すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近、食べても食べても満腹になりません。気が付くと何かを食べ続けています。
お金がかからずに満腹にする方法をご存じでしたら、教えてください。

水を飲むとか以外でお願いします。水を飲んでも満腹には成りませんでした。
病院にいけばというアドバイスも遠慮ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-24 23:29:18
  • 0

並び替え:

そらあ、短時間にどんどん食べてるからじゃないですか。
少しの量でも時間をかけて食べてると、満腹感が自然と沸いてきます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お金かからずにというのは難しいですが、今のままでは肥満から糖尿病になる可能性あります。ふかしいも(さつまいもです。焼き芋ではありません)を食べてみるとはらもちもいいし体にもいいです。実際糖尿病の方が会社にふかしイモをラップに包んで持ってきておられて、就業時間終了後すぐ食べておられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく噛んで時間をかけて食べることです。すぐ飲み込んでしまうと満腹になりませんよ。
お腹が空く場合はお茶や紅茶を飲んだりするのはどうでしょうか。

  • 回答者:みなみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他に書かれている方がいますが、ガムを噛んでみては。
噛むことで、満腹中枢が刺激されます。
お腹が空いたら噛む。
長く噛むことで、満腹感が得られます。

主人に実行させてます。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

口が寂しいと思うので、ガムをかんで我慢したらいいと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

できるだけ、外に出るなどして食べることができない環境を作ることが
一番だと思います。

暖かい豆乳ココアを作って、ゆっくり飲むと満腹感が出ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤバイ症状ですね。
太ってからでは痩せるのは大変ですし、今のうちに何とかしなくてはいけませんね。

私はおからクッキーを通販で買って、
お茶やコーヒーを飲みながら、ゆっくりかんで食べます。

カロリーは少ないので、気にせず食べれますし、
出来れば固めのクッキーだと、どうしてもソシャク回数が増えるので、
より良いと思います。

色々なメーカーで購入していますが、まだ、コレは硬いってのには出会えてません。

勿論それなりにはかたいのですが・・・私としては固焼きせんべいほど硬いものがほしいのです。

・・・その点では、何の参考にもなれなくてごめんなさい。

でも、パソコンで探したり打ち込んだりしてると食べるタイミングが少しでもへるので、
書き込みタイプの事をしてみては・・・

そうだ!
Sooda!の回答を片っ端から書き込んでいってみてはどうですか?

食べてる余裕無いと思いますが、
如何でしょう?

ちょっとでも、参考にして頂ければありがたいです。

  • 回答者:腹八分目はわからない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

時間をかけて食事をしたらどうでしょう。食べメモのを口に入れたら、ゆっくり時間をかけて噛む。(直ぐ飲み込まない)

  • 回答者:貧乏人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

逆に満腹にしない方法を考えては如何ですか?

満腹ばかり考えていてもお金をかけて不健康になるだけです。
それなら食べなくて良い習慣を身に付ければ良いだけです。

まずお財布の中にお札はいれない事。
有れば必ず何か食べる物を買ってしまうはずだから。

超貧乏で食うに困る状態なら何も買えません。
この状態を作る事をお勧めします。

1週間できたら1ヶ月も出来ますからね。
お金も貯まって、これで生活習慣病ともサヨナラですよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

栄養面で健康の保障は出来ませんが、たんぱく質か糖分を取ると良いです。
血糖値が上がると、大抵食欲は収まります。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ストレスが溜まっているからだと思うので、
食べるよりもリラックスをする方が大切です。
温泉にでも行ってゆっくりするのは??
山登りしたり、自然の空気を吸いながら空腹を感じるなら健康的だと思います。
食べるものも体を考えて野菜中心で。
私は、生のキャベツの千切りを大量に食べます。
満腹になるし、体にもいいと思います。

  • 回答者:きた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスがたまっているかもしれないので、
運動などして、発散してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:ふぐ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポップコーンはどうですか?
私は毎日食べてますがコーヒーのみながらとか水分を鳥ながら
以外とお腹いっぱいですよ。
しかも手作りで作ると(コーン1㎏くらいで400円くらい)油もカロリー少な目使えば
さほど気にせずたべられますし・・。
手のひらいっぱいのコーンをフライパンや鍋でひたひたの油をそそいで中火で
温めるだけです。
安くて満腹感あっていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満腹にはなりませんが、アメをなめるとちょっと気が収まるかもしれません。
口の中に物が入っていると落ち着くので。
満腹にするなら、お餅とかサツマイモはどうでしょう。
お餅はレンジでチンするとすぐ食べられますし、
サツマイモはまとめてふかしておけば、作り置きしておけます。
いずれも満腹度は高いですし、価格もそれほど高くないと思います。

  • 回答者:えま (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金がまったくかからないというのは無理でも、その時に安い野菜を食べるのはどうですか。
キャベツをコンソメで煮たり、大根を一本煮るのもいいですし、豆類もいいですよ。
あと安さでいえば豆腐もオススメです。

それと食べる時に、なんでもよく噛んでゆっくり食べるのが満腹中枢を働かせることになります。

  • 回答者:羊が8匹 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガムを長時間かみ続けるのはどうでしょうか?

多少お金はかかりますが安く抑えられると思います。

口寂しさも紛らわせますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレス改善

コカコーラゼロがぶ飲みでOK

  • 回答者:1 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る