すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

安くて満腹感を得られる食べ物を教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

結構あるんですね。
ありがとうございました。

ふかしいもはけっこう腹にきますね。甘くてほくほく感がとてもおいしいし。

  • 回答者:おいも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お餅、さつまいも、チャーハン です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちですかね。

千葉在住ですが、幸い近くの農家の方に日にちを言ってお願いするとのしもち1枚

800円で年中作ってくださいます。冷凍しておけば日持ちもするし、腹もちもいいし

アレンジもたくさんできますしね。

  • 回答者:ままりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくです

田楽にするとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉。練って汁者に入れてすいとん風にしたりすると満腹感が得られます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いも類です。
ジャガバターとかこふき芋とか手軽で安上がりだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかし芋
ジャガイモでもサツマイモでも。
すいとん
安い野菜や肉を入れてもいい。汁もとれるし。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きですね。キャベツとか大盛りで入れたらお腹もいっぱいだし、ヘルシー。粉物だから安く作れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼そばです。
スーパーで茹で麺が3食入りで100円ぐらいで売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくやキャベツです。
それでダイエットしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもで
「こふきいも」を作って食べるとお腹がいっぱいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春雨がお勧めです。

食べた後胃の中の水分を吸って膨れるため、かなりお腹がパンパンになります。
足りないかなくらいでやめるのがベストです。

  • 回答者:ぼの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモやサツマイモの蒸かし芋です。
安く簡単に作れて腹持ちが良く満腹になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんはいかがでしょう。
2玉ほど食べると満腹で安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんは朝ごはんに3個くらい食べるとお腹いっぱいになります。
スーパーで安売りの時に買っています。

  • 回答者:オレンジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも蒸かしてバターで食べたり マヨネーズで食べたり
蒸かしたじゃがいもつぶして片栗粉を少し入れいももちにして焼いて食べるのもお腹いっぱいになりますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おからです。
コロッケに混ぜたり、卯の花にしたり、ハンバーグに混ぜたり、
経済的で、おなかにたまり、便通が良くなります。
1袋50円くらいで買えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するめです。
よくかむので、満腹感が得られます。

  • 回答者:するめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいやきですね。
1個食べたたげで満腹感が得られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃが芋がいいですよ。
じゃがバターでも、じゃがいもをふかして、マスタードをつけてもいいし、マヨネーズをつけたり、塩を振りかけて食べてもいいですよ。米を食べなくてもお腹一杯になりますよ。
今は、じゃが芋も安いですからお勧めですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き自分で作れば、安いし胃がもたれる程、腹一杯になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゃべつ
煮ても焼いても生でも食べれる
しかし栄養はそんなに期待できない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカそうめんとか…。サキイカとか…。
太らないし、適度な満腹感が得られます

  • 回答者:サッパリサワワ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米がいいと思います。

  • 回答者:s (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節ですと、林檎・梨・柿などが旬で安く購入できますり、2個ほど食べると
満腹になります。

根菜類でいえば、大根などはいかがでしょうか?
煮付けてもおいしいですし、サラダにしてもボリュームが出て満腹感が得られると思いますよ。

  • 回答者:ちこ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐⇒昨日はおなべに入れました。
納豆⇒私は今、ゴマ油と酢を入れて食べるのにハマっています
もやし⇒味噌汁とかにいっぱい入れて・・温まるし、お腹いっぱい
キャベツ⇒みそ・にんにく・マヨ・酢・砂糖を加えてタレにするとおいしいよ~
こんにゃく⇒みそ田楽など
小麦粉⇒キャベツと一緒にして焼くだけで、安くておいしいお好み焼き
バナナ⇒安い時は超安いですよね。私は最高で1房50円でGETしました
グレープフルーツ⇒意外と満腹感が得られるもの。ダイエットにも可

  • 回答者:ぽっぽ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ もやし サツマイモ
簡単に調理もできます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナはどうでしょう。
調理の手間がないし、満腹感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いバナナ
やっぱりマラソンにバナナと言われるように
すぐに栄養になるし手っ取り早い

ウチノ近くのスーパーはいつも1房98円です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するめはどうでしょう。長く噛んでいられるので満腹感を感じると思います。

  • 回答者:徳名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし炒め

シンプルですが、食感がシャキシャキ感じられるので
満腹になれます。
味付けを変えれば、飽きもこないと思います。

  • 回答者:you (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主食いらずのおでん。
もち巾着:ほかの具(こんにゃく・ねりもの・だいこん・揚げなど)=5:5くらいでつくる。
巾着は中身が餅だし、お腹一杯になります。

  • 回答者:巾着好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
キャベツタップリのお好み焼きは
もちろんマヨネーズとソースで食べてもおいしいのですが

焼き肉のたれをつけて食べるとチヂミっぽくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さで言えば、こんにゃくやサツマイモも満腹感を得られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「お餅」ではないでしょうか^^

私はお餅を冷凍しているので、

お腹が空いた時に解凍して焼き餅にして食べてます^^

腹もちがいいので、満腹感も得られていいと思います。

  • 回答者:wertyuy (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る