すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

日本シリーズ第7戦で、巨人の原監督はなぜさっさと越智を交代させなかったのでしょうか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-12 16:29:18
  • 0

多分延長戦になった場合のことを考えていたのではないかと思います。
あとは、豊田やクルーンよりも越智に信頼を置いていたのでしょう。
西武がやったように先発の上原をベンチ入りさせて、スクランブル登板できる準備をしておくべきだったのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

落ちがこんなに調子悪いと言うことを予測出来ていなかった
のだと思います。
肩を温める時間が他の投手になかった・・・それが最大の
敗因だと思います。

===補足===
すみません。落ちではなく越智です。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

短期決戦であることが理解しているようでできていなかった?
ブルペンの投手の肩ができていないでは済まされない。
大金を払って大物選手を集めてもこの結果です。
残念です。

===補足===
大金払っての選手獲得しても使いようです。ハサミもそのようです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

クルーンお出したかったと思いますが、あまり調子が良くなかったので
9回1イニングと決めていて越智が8回を抑えることを期待していたと推測
します。他のピッチャーは出来ていなかったと思います

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

負ける覚悟ができたからでしょう

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ピッチャーはあらかじめブルペンで体(特に肩)をあたためておかなければ投げれません。なので予定外に調子が悪いと他ができあがるまでに時間がかかるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一種の賭けでしかなかったと思います。紙一重の戦いにおいて、結果だけを見て何を言ってもしょうがないと思います。その時の判断では、それが最善の策だと思ったはずですから。オリンピックの星野采配のようなデタラメの采配ではなかったので、仮定論としては致し方なかったのではないかと考えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

相手が西武なら交代させる必要がないと思ったからでは?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他のピッチャーの肩が温まっていなかったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る