すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

巨人の敗北の原因は何だと思いますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-10 00:30:04
  • 0

並び替え:

西武より弱かったからです。これに尽きます。

監督の采配、重要な局面でのミス、期待した選手の不振、敗因は何とでも言えるものだけど、どれをとっても、巨人の力不足から起こるものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手の継投の失敗でしょうか。
後が無い西武の気迫が勝ったような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越智を使った原の采配ミスですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合い無し。ガッカリです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の試合に関して言えば、8回に同点に追いつかれた後、二者連続四球を与えた時、越智を続投させた原采配。

シリーズ全体で言えば、王手をかけた6戦目。ここで一気にいきたかったはずなのですが、高橋尚が早々とノックアウト。これが敗因ですね。

そして、最も大きなことは「気持ち」じゃないかなと思います。西武の選手の方がその「気持ち」が上だったのでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負に対するどん欲さが足りなかったことでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越智のデッドボール

あの場面 絶対にしてはいけないミス

これにつきますね

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術面はよくわかりませんが、精神面でいうなら驕りでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グライシンガーとスンヨブが機能しなかったことでしょうね。
3本柱が2本しか使えないのは、7連戦では痛いです。
そしてスンヨブのスタメンを頑固に続けたのは、直接的な敗因だと思います。

でも、巨人の敗因と言うより、西武の執念勝ちだと思います。
昨日&今日の投手リレーを見ても、勝つという意識が選手全員に伝わった。
その差が一番大きいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のバッター交代が少なかった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手の継投が少々間違っていたような?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハングリー精神が全くないので、最後のツメが甘いんだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

李を起用した原采配です。

短期決戦で不調の選手は使わないのが鉄則だとおもいます。

WBCが北京の二の舞になるような気がしてなりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勝ちたい」という気持ちだと思います。
エリート集団のプライドとか捨てたほうがいいと思います。
↑勝手な思い込みかもしれませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し早くピッチャー交代したほうが良かったと思います。
2点取られたときになんで交代しなかったのでしょう?

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監督の采配だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上原かな。結局それなりまでで終わったし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る