すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

25日のZEROの星野監督出演を見た方どう思いましたか?
私は見苦しく感じました。

  • 質問者:JAPAN
  • 質問日時:2008-08-26 10:14:24
  • 0

私も見苦しく感じました。「いいわけになるから・・・」と言いながら話の内容は幼稚な言い訳ばかり。司会者にも人選や采配に関してもっと突っ込んで聞いてほしかったです。監督が試合中に『ゲン担ぎ』を考えていたとは驚きでした(アウトカウントに気づかないはずです)。「責任はわたしにある」と言いながら次の代表監督もやりそうなのは安倍前総理のようですね・・・本当に責任を感じているなら自分の能力の無さを自覚して二度と監督などはやらないでもらいたいです。

  • 回答者:モンキー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そもそもプロ選手はWBCがあるのでそもそもオリンピックにでるべきではないと思います。ソフトボールの選手のような覇気や思いがまったくないとは思いませんが、最低のチームだったと思います。敗戦の将 結構語っていたのでかっこ悪すぎです。

  • 回答者:サッカー大好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく黙ってろよ。

って感じです。

  • 回答者:GG使うなよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

微みょ~です。

もっとずばっとおっしゃるかな、と思ったのですが。
奥歯に物がはさまった・・・感が否めないような・・。

いろいろ
賛否両論あると思います。

  • 回答者:ひめぐみ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見ました。

見苦しい、とは思いませんでした。
ただ、JAPANさんのおっしゃることもわからなくはありません。
「敗戦の将、兵を語らず」
一番、星野監督にふさわしい気がします。

ですが、今回についていえば、
むしろ司会者の方が、しつこく聞きすぎていると思いました。
負けた言い訳を言わせているような、感じ。
星野監督に何を言わせたかったのでしょう。

星野JAPANに限らずですが、
日本中か送られた「金メダルの期待」を背負っていくのは、
きっととてつもなく大変なことだと思います。

そんな中でメダルを取った選手は素晴らしいと思いますし、
メダルを取れなかった選手も、
その舞台に立つまでには人並みならぬ努力をしているのですから、
心から拍手を送りたいと思いました。

期待されておきながら、メダルを取れなかったからといって、
非難されることは何もないと思います。

日本選手団に、お疲れさまでした、といいたいです。

  • 回答者:一視聴者 (質問から35分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元タイガースファンなので、星野監督も嫌いではないですけど、
正直、もう二度と表舞台に出て来てほしくないです。

ほとんどの方は負け越しの結果に目が行ってますが、それに触れないで、過程だけに着目しても、見せ場は皆無でした(昨年の日米戦のほうが見応えあった)し、
どう考えても「ルンバ?」としか思えない采配ぶりは、パリーグ選抜との試合で既にわかってました。

タイガース時代、日本シリーズ敗戦の言い訳を、「試合勘が鈍ってるから」と表現してました。それなのに、なぜ監督を引き受けたのか理解できないし、
今回は、「ストライクの判定がどうたら」と弁解してますが、日本のピッチャーだけ厳しかったわけでなく、他国も同じ条件でした。
WBCのときなんて明らかに米国贔屓だったのに、実力で勝ち進んだ事実を忘れてらっしゃるのでしょうね。

野球ファンが騒がなければ、マスコミも追いかけず、そのうち忘れ去られる存在になると思います。

  • 回答者:世界の王 (質問から34分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派ですね。文句、愚痴一つ言わず、多くを語らず。オリンピック協会の会長とは対照的です。会長に爪の垢を飲ませてやりましょう。

  • 回答者:感銘 (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る