すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

この人と結婚したいなぁと思った決定的な決め手ってありましたか?

(日常の積み重ね的なものでもいいので教えてください)

  • 質問者:マリッジブルー
  • 質問日時:2008-10-19 18:28:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてお礼失礼します!!
回答ありがとうございました
あったかい話がたくさん聞けて参考になりました☆

精神的に強いところです。
そして私に弱いところ。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おばあさんになっても一緒にいるだろうなって思ったので、それならと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私に対してだけでなく、どんな人に対しても常に思いやりがあって優しい。
一緒に居て落ち着くし、沈黙が気まずくならない。
価値観と笑いのツボと趣味が似ている。
このままずっと、この人とこうして居られたら良いのになぁと思えたことが、一番大きかったかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に対する根本的な考え方が似ていた事

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に為って
子どもと共に家庭を築きたいと思った事

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しく、まめなところ、まじめなところといろいろありますが
主人を取り巻く人達(親・兄弟・友達・・)が
とても穏やかで優しい人ばかりだったので
ずっとこういった環境の中で暮らしていきたい思いました。
お陰で、義父母・義姉とも良好な関係が続いています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性です。
主人の何を言っても怒らない(非常識な事を言ったらどうなるかわかりませんが)ところが、堂々としていて頼れるな、と思って結婚しました。
私はすぐにカーっとなるタイプなので、ちょっと尊敬していました。
結婚して数年経ちますが、ほのぼのと幸せな日々を送っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で一緒だった人と婚約しているのですが、
普段から自然な関係だったことが大きいです。
仕事のことだけでなく、くだらないギャグを言ったり、
困っていることを助けてあげたり、助けられたり…。まったくの自然。
このような関係になるなんて思ってもみませんでした。
私は今まで女性と付き合ったことなど無かったのですが(彼女いない暦○○年)、
なんとなく「この人かな…」と思うようになっていました。
彼女の方も同じだったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値観が一致していたので結婚することにしました。
経済的に貧しい今でも、価値観の共通性がお互いを繋いでいると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、ないですねぇ・・・。もう、年だし付き合ってた人のたちの中では、一番真面目かなって思ったことと、毎日仕事の終わる頃、電話が掛ってきては、送ってくれたまめさかな。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりがあること。
常識があること。
でもやっぱり、好きという気持ち。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、海に行ったときに何も話さず、ボケーと長時間二人で海を眺めていたのですが、退屈だと思わずにのんびりしてて心地いいな~っと感じたのでこの人となら結婚してもいいかな~って思いました。
たぶん、お互い年をとっておじいちゃんおばあちゃんになっても心地いい日々が過ごせるかな~と思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて幸せな気持ちになれたこと。
逆に、彼がわたしといて幸せそうに過ごしていたこと。

元々、人と壁を作ってしまう性格だったのですが、
彼はその壁をひとつひとつ取っ払ってくれました。根気強く。
そして、彼ならわたしの家族や友達も大切にしてくれるだろうと確信したからですね。

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気楽さかな,,この人と一緒になっても今の気楽さのままでいけるということかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年付き合って結婚しましたが私が束縛されたくない
タイプで主人もかまうタイプでなかったため熱々という
カップルではなかったけど 結婚後も友達みたいな感覚で
暮らしてます

いざ困った時は手を貸してくれそれ以外はお互い干渉も
あまりしないので長続きしています

  • 回答者:友達どうし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いときもへこんでいるときもいつも側にいてくれて笑わせてくれたから。
この人となら一生一緒にいれば一生幸せな気持ちになれると思い
自分もそうでありたいと思いました。
何をするにも行動に計算している感じがなかったのも誠実さとして大きく惹かれるところでした。
いじわるされているところへ人気者のこの人が
気の無いふりをしてひょっこり入ってきては、いつもバカなことを言い場を違う雰囲気にして私を守ってくれました。
因みに当方男ですが^^;

  • 回答者:さわ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が凄く楽にしていられる。
 自然体でいられる事に気付き キメました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼と一緒にいて気がついたら、飾らない自分が居ました
自分らしくいられるのって楽だし大切な事なんだと思い決めました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食事に行ったときにレジの人がちょっとモタついていてだいぶ待たされ、
普通ならイライラするくらいの場面なのに彼は「きっとあの店員さんは入りたてなんだよ」みたいなことを言っておおらかに構えていました。
そのとき「この人なら何があっても優しく受け止めてくれそう」と思い決意しました。
結婚して5年ほど経ちますが本当に全く怒らない夫です。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人しかいないと感じました。
この人と結婚しなければ、自分は一生結婚しないのではないかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「この人となら、楽しく生きられる」と思ったとき。
人生の苦楽を楽しみながら、生きていける人は、なかなかいないと思います。
「この人、アホなのか、天才なのか、分からん」ぐらいの人と、一緒になった方がいいと思いますよ。

  • 回答者:もも (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人ならどんなことでも許せると思ったとき。
結婚前は良い所しか見えなくて、結婚後は悪い所しか見えなくなるそうです。
だから、たとえ自分が知らない悪いところを見せられても、許せると思える人じゃないと続かないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感でした! 20代男

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからいっぱいがんばって、お返しするからね。
と転職が決まったときに言われました。
がんばる目標を私にしてくれていることに感動してしまい、
結婚してもいいかも?と思ってしまいましたが・・・・・

仕事はがんばってますが、
いまだにお返しされてません。。。
(私へのお返しの話はいずこへ??苦笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま50歳、33歳で結婚して二人の子供を授かり、48歳の時に家内は離婚して子供を連れて出て行きました。
僕が、18歳の時、大学受験に新幹線で岡山から東京へと向かう最中の出来事です。
がらがらに空いていたこだまに乗車していた僕の隣にすーと座っり、神戸から京都まで何もしゃべらずに座っていた人がいました。
この年になってもなんとなく記憶に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて居心地がいい事。
それとお互いを尊重できた事です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて、安心すること。信頼できること。
他の女性が見えなくなったこと。(愛していたか)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険なときに守ってくれたときにそう思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キザでカッコつけようとするのなく弱い部分のメンタル面もありのまま見せてくれた所ですね。もちろん頼りがいのある立派な人ですが。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいるだけで、幸せな気分になれる、ってことが、決め手になりました。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて負担にならなくなった時ですね
よくアパートに遊びに来ていましたが、帰るのが面倒になったからと言うのはカレ(亭主)の弁です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る