すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚されている男性の方に質問です。
奥さんと結婚しよう!と、決め手になったのはどんなことでしたか?
具体的に教えて下さい。

  • 質問者:結婚
  • 質問日時:2008-08-14 12:00:31
  • 0

並び替え:

条件がすべて良かったのと、会った瞬間に可愛いいと思ったからです。

  • 回答者:クマやん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できちゃったので。

  • 回答者:tan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさいことや失敗を何気なくカバーしてくれて、愛してくれている感じが嬉しくて。

  • 回答者:しょうじい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二年間の遠隔地恋愛で月に1回しか会えず、離れるのがつらく結婚しました。
しかし・・・しかし・・・
今度は、毎日一緒にいると飽きてきて、いやなところも見え出して結局離婚しました。
今は別の女性と再婚し、別々に暮らし週に2,3回彼女の家で暮らしています。

  • 回答者:通い婚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、これ以上の人にもう出会わないだろうと感じたからです。

  • 回答者:おっちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫁が家に乗り込んで住み着いてしまいました。
挙句の果てに「結婚したくないの?」だって。
でもそれが決め手になりました。

へっぴり腰の私にはそれ位の強引さがあったほうが良かったのかも。

  • 回答者:まるる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ若かったので、勢いです!
お互いこの人と一緒にいたいと言う思いが強く、またお互いの親が少し反対したのも手伝って燃え上がってしまいました!(何か少し障害があった方が人間は踏ん切りがつきます)いまでは両方の親とも仲良くやってます。

  • 回答者:もりもり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年間付き合って、物静かで親も誠実で親切だった。

お金がない私でしたが、文句を言わなかった。
仕事も忙しくなってきたし、年上でしたので年齢も考えて。
いつ決断するかだけでした。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直な話、逃げ道がなくなったからです...
出来ちゃったじゃないんですが相手の親からの期待や妻の気迫に押し出されました。

  • 回答者:四面楚歌 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは実は逃げたかったということですか??
何となくかわいそうな気がします。

見ていていつも誰に対して接するときも 柔らかで・・
可愛かった!(笑)
思いやりがある子っていうのは 誰と接していても、何をすることひとつにしても 常に、これをするなら、どうせならこういう風にすれば後の人が助かるかな?と ちょっとした思いやりが、自然にでてくるんだなと
見ていて思っていました。

情緒的なことで、具体的にならなければごめんなさい。でも、それが決め手だったんですね^^;要するに惚れました。

きっかけは、消極的な自分相手だもんで、結果は逆ナンになってしまいます。

いいことを思いつくと 何事にでも、とても積極的でもありました^^;
未だにそうです。惚れた弱みを未だひきずり、尻に敷かれております(笑)

  • 回答者:lew (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心が綺麗で優しい奥さんなんですね。
ありがとうございます。

料理もたいして上手ではないし、顔もイマイチな妻ですが
一緒にいて楽しいと思えるし、気持ちが安らぐのがいいです。
そして、自分を理解してくれて受け止めて、受け入れてくれる心に胸打たれて、離したくない。
っと、心から思えたので、離さない事を決めました。

人は容姿ではなく、心と心なんだなぁ。 って思いました。

  • 回答者:ラブリー (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒にいて安らぐというのは確かにポイントかもしれませんね。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る