すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

離婚歴のある方に伺いします。

その時結婚された方を選んだり、一緒になられた理由は何でしたか?

お見合いで知り合い、この人しかいないと思ったとか、
数年付き合って、付き合いが長いのでこの人でいいかなと思ったとか、
いった感じで詳しく教えて下さい。

また分かれた原因や理由、結婚生活が続いた年数や子供の有無なども教えていただければ参考になります。

  • 質問者:祐輔
  • 質問日時:2009-05-29 13:06:43
  • 0

並び替え:

×1 再婚してます。

最初の結婚は 8ヶ月しかつづきませんでした。
自分がこまったときに1番そばにいてくれて
頼れる人でこの人しかないとおもってましたが実際はちがっていて
頼りないし浮気するわ・・でした。子供がいないのでよかったです。

離婚して3年くらいで再婚しました。
離婚する直前に仕事をはじめた先で知り合い結婚しました。
今年で6年目 子供2人いて幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同い年なのに、給料はいいし、仕事はできるし、
自分のことは自分で決めるし、リーダーシップをとるようなタイプで
すごいなぁ。。と思ってしまったので。「つい」結婚しちゃいました。

3大離婚原因と自分が思っている「暴力・借金・女」の三拍子が全て揃ったから。
結婚6年目にして全て揃いました。子供がいなかったので、
とんとん拍子に離婚話が進みました。

  • 回答者:とまぁそんな感じで (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚した理由は出来ちゃった結婚…もう23年前の話ですがね。
離婚した理由・・・義両親の存在 子供が大きくなり、手がかからなくなったら私はお払い箱でした。
もうこれからは自分のためだけに生きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ知り合って間もないときに一緒にカフェに出かけたときに、『この人と結婚する』と感じました。
それからずいぶん順調にすごし、同棲を経て結婚。
二人の仲は何も問題はなかったのですが、やはり相手方の親(母親)が原因ですね。
彼とはこれからも一緒に生活したかったけれど、彼と一生を共にするということは彼の親とも人生を共にするということですから。
(彼の国では尊属に対する敬愛の念は日本人では考えられないくらいです)

事実婚が認められていた国でしたので、婚姻届は出していませんでしたので、正式な結婚年数ではないですが、6年、子供はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚した理由…若気の至り

別れた原因…相手を信頼できなかった・姑にいびられた

結婚年数9年・子供あり

  • 回答者:ひぁ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛当時、相手の短所を含めたすべてが美しく見えました。今思うと『盲目』になっていました、この人しかいないと思ってしまいました。

結婚30年後、自分の親の介護が現実問題として浮上、長年の相手に対する我慢が相手の一言で崩れました・・・・。
『あなたの親をどうして私が見ないといけないの、あなたは私の親に何もしてくれなかったじゃない・・・・』と。

私は56歳にして妻と離婚、子どもは一人(社会人)。離婚と同時に勤務していた会社も辞め親の介護に専念、親の年金で暮らしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く家を出たくて結婚しました。
未熟でした。。

原因はセックスレス
2年弱の結婚生活でした
子供なしです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚暦ではありませんが、リアルに離婚しそうになりました。

結婚した理由は沢山ありますが、決め手となったのは子供ができたからです。

分かれそうになった原因・・・
夫婦喧嘩に親が参入し、お家騒動のようになり収拾がつかなくなった為です。
結婚5年目、4歳の娘がいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る