すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

執行猶予2年の付いた死刑判決を言い渡した。猶予期間中に罪を犯さなければ無期懲役に減刑される。

これって出所できないということですか?

  • 質問者:sanmahokke
  • 質問日時:2010-11-30 02:42:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうです。
結局は出所できないということになります。

死刑ではないだけです。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応出られます。

執行猶予2年でしたらたしか20年くらいで出れると思います。長いですが。

でももしそのあいだに何らかの罪を犯した場合は終わりですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑判決に執行猶予2年・・・違和感がありますね


猶予期間中に罪を犯せないから無期懲役に減刑確定ですね



無期懲役って20年くらいで出所できるとききましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国のことなら出れないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことになります
一生刑務所ということですね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の違法薬物所持の件ですかね。
(違ったらごめんなさい。)
出所は出来ないと思いますよ。
日本ならもしかして恩赦なんて事もあるかも?ですが
中国では無理ですね。
死刑にならないだけ奇跡です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>執行猶予2年の付いた死刑判決を言い渡した。猶予期間中に罪を犯さなければ無期懲役に減刑される。

どこの国の判例ですか?中国では江青がそんな判決を受けた記憶があります。日本では懲役3年超の刑罰に執行猶予は付けられないので、あり得ません

って少し不安なのでWikiで調べたら下の方に中国の例が出てるな...

  • 回答者:四人組 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑囚は、執行までの間、拘置所にいるので
罪を犯す事は無いので、無期懲役が確定する
判決になります。現実にはあり得ませんね。
無期懲役の場合は、出所できる可能性は
ありますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

というか、死刑判決に猶予刑はありません。
死刑判決は、拘置所の中で、ひたすら執行のときを待つだけです。
決して拘置所から出る事はありません。(再審請求などの例外はありますが)

  • 回答者:モリのアサガオ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん過激な判決ですね。
無期に持ち込めば、20年もすれば出所です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますね。
2年の間に罪を犯すと死刑。
犯さなければ無期懲役。
無期懲役は仮釈放がある。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 出られますよ。
出られますが、何か罪を犯したら
バイバイ って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る