すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子持ちの方にお聞きします。

先日、初任給をいただきました。
とても嬉しいです^^

親に何かプレゼントをしたいのですが、何を渡したら良いのか分かりません。

みなさんは子どもに、初任給で何をプレゼントされたいですか?
参考にお聞きしたいです^^

性別と年齢もお書きください。

===補足===
「私は○○をもらった」など、体験談をお聞きしているわけではありません。
”あなた”だったら子どもに何をプレゼントされたいかをお聞きしているのです。
また、現金という回答は生々しいので却下します。

これ以降に回答される方はこのあたりを考慮してご回答ください。

  • 質問者:彩
  • 質問日時:2010-05-02 11:42:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

温かい回答もあり、涙腺が弱いのでボロ泣きしそうになりました。笑

ベスト回答は、親に「焼肉つれてって」と(一方的に)リクエストされたので、親目線で同じ境遇だった匿名さんにさせていただきました。
質問しておいてすみません^^; 今後の母の日・父の日に、みなさんの案を回させていただきますね。

みなさんご回答ありがとうございました!

うちは長男長女ともに社会人でそれぞれの初任給の時に
リクエストして近くの焼き肉屋さんに連れて行ってもらいました。
一緒に飲んでゆっくり会話も出来、家族みんな楽しめました。
普段ゆっくり話す事あまりないですから・・

47歳 母

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代の女性です。

私でしたら、

掃除機がうれしいです。

生活用品がほしいです。

  • 回答者:てんき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒をプレゼントされたいです。44歳、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言が嬉しいです。

一昨年子供が結婚し孫が生まれ、去年孫の一歳の誕生日頃子供からメモ書きみたいな手紙を貰いました。
体験談は不要との事ですが、勝手に書かせて下さいね。

「子供を育てるのがこんなに大変とは思わなかった。ここまで育ててくれて有難う~~」

みたいなものでした。

子供が結婚式で両親に感謝の言葉を述べるというのが有りますが、私の子供は結婚式は無かったので産んで育てて30年、こんなに嬉しかったのは初めてでした。

親は普通子供が生まれたら育てるのが当然です。
でも普通に育てるのは結構大変だと思うのです。

で、育てた子供が一人立ちしたまさにその結果の初任給。

物は何でも良いのではないでしょうか。

一言のメモを添えてもらえたら最高だと思います。

  • 回答者:婆馬鹿 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイや洋服がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純米吟醸酒なんてうれしいですね。

40代、おとこ。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒


53

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも嬉しいはずですよ。
私だったら毎日使う「財布」が欲しいです。
食事も嬉しいですね。
44歳女

私の娘も先日初給料をもらったそうです。
何かあるかな?と期待したのですが
一人暮らしでお金がかかるから~と・・・
彩さんは優しいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供からのプレゼントだったら、どんなものでも嬉しいのです。
ケーキを買って帰ってくれるだけでも嬉しいし、
一緒に食事に連れて行ってくれても嬉しいし、
ちょっとしたプレゼント(安いアクセサリーとか)でも嬉しいです。

そう思ってくれている気持ちで胸がいっぱいになるでしょうね。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、希望はありません。

もし、くれるのなら時計とかが良いですが、期待しません。

親にとっては、ただただ、長く務め、自立してもらうのが、最大のプレゼントです。

55歳の男性です。大学3年の女の子がいますが、最近の採用状況が厳しいので、就職できるものかと不安です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは家族で食事に行って

その代金を払ってくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも買ってくれましたよ。
ケーキを10個買ってきてくれました。
嬉しかったです。
40代女
金額じゃなく気持ちですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布をいただきました
5年大事に使っていおます
50歳 女。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時は、お金、お小遣いとして5万渡しました。
男37歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自身の体験談をお聞きしているわけではありません。
また、ご回答は「現金」以外でお願いします。

ちょうど子供が初任給をもらいます。

子供が一生懸命働いていただいたお給料ですので自分のために使ってほしいと思っているのですが、もし何かプレゼントしてくれるのであれば、安いものでいいです。

何でも涙が出ると思います。

携帯のストラップとか。。。

安くてずっと使えるもの(ボロボロになっても当然使います^^)
が嬉しいですね。

42歳女性です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは娘から小銭入れを貰い凄くうれしかったのを覚えています。
ボロボロになるまで使いました。
初任給はきっとそんなにもらえなかったでしょうに、親に贈り物をしようと考えて選んでくれたものかと思うとその成長ぶりと思いやりに胸が熱くなりました。
物はなんであっても、その気持ちが一番うれしいと思うので、金額的に無理をせずにお父さんらしいもの、お母さんらしいものと感じたささやかな何かを贈るといいと思います。
45歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、男 子供が2人います(中学生と高校生)
プレゼントは酒がいいです。家族で一緒に飲めるのを楽しみにしています。
どんなに貧乏でも現金はもっともイヤです。現金くれるなら、預金してほしいです!

  • 回答者:居酒屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも嬉しいしお花でも嬉しいと思います

私は子供に初任給が出たとき財布をもらい
すごく嬉しかったのを覚えています
私が財布が好きというのもあるのですが
「毎日使うものだから」と考えて
プレゼントしてくれたのも感激でした

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事につれていってくれたらうれしいですね。
45の男です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳、男です。

普段使うものですかね。
ネクタイとか灰皿とか、小物入れとか
値段よりもそういった気持ちが嬉しいですね。

ボーナスが入ったら是非温泉に(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金です。やはり、自分の好きなように使えるので。

56歳、おっさん。

===補足===
それなら、食事です。外食でも、作って呉れてもいいです。卒業した大学の講師になれない1年契約の助手になった次女が、今、3カ月ぶりに帰り、今、豚汁作っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

申し訳ないのですが、現金以外でお願いします。

そうですね。もらえるなら何でも嬉しいとは思いますが
初めてのお給料なら思い出に残る物が良いのでお財布なんかをもらえると
嬉しいと思います。高いものでなくても良いんです。
44歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の日にネクタイです。安い物でいいので、記念になり一生使おうと言う気になります。

男45歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に連れて行ってほしいですね。

40代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る