すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今月初任給をいただきます。
今までお世話になった祖父母やおじさん、おばさんに何か形として残るのものをプレゼントしたいと思うのですが何がいいでしょう?
祖父母(70代前半)・おじさん48歳・おじさん夫婦(30代後半)の5人みんなに喜んでもらえるようなものをと思っています。初任給なのであまり高額なものはかえませんし、かえって気を使わせてはいけないと思うので2万円くらいの予算で考えています。
よろしくお願いします。

  • 質問者:新社会人
  • 質問日時:2009-04-27 11:43:37
  • 0

私は祖父母に、最新型の血圧計を贈りました。
長生きして欲しいという気持ちを込めて
体脂肪計などでもいいと思います。

でももしお持ちならダブるので聞いてみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康にかんするものはいいですね。
ありがとうございました。
これならみんなで使えますね。

並び替え:

食事に誘うとか、湯飲み茶碗とかはどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなで食事がいいと思います。
お寿司屋さんかコース料理のレストランを予約すれば
予算内で出来ると思います。
レストランはディナーのほうが高いからちょっとおしゃれなレストランのランチでもいいと思います。

金額じゃないです。
その気持ちを喜んでくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お米券や商品券。
それかコーヒーやギフトセットなどはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気を使わせないものだったら、食べてなくなるものがいいと思います。

  • 回答者:qq (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も和食器とかあげました。
高齢者には夫婦湯呑み茶碗、叔父・叔母にはノリタケのモーニングカップ
で、極力シンプルなものでしたが、当たりでした。
おばあちゃまからは「お茶菓子を食べるたびに使っていますよ。
いつもより美味しく感じられるわ。」とお礼を言われました。

  • 回答者:気持ちがこもっているって素敵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いつきませんがその気持ちがうれしいでしょう。
良いお孫さんですね。
ほほ笑ましく久しぶりに良い話を目にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人4~5千円ですよね?湯のみはいかがですか?
コーヒーが好きな方はコーヒーカップ、ビール用のグラスなどもいいと思いますよ。
ちなみは私は、母に腕時計、父に財布にしましたよ。

  • 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難な所だとカタログ販売のカタログなんてのも良いです。
もらった人が好きなものを選択できますから贈与する人の年代や嗜好も気にしなくて良いですし
5人で予算が2万円程度なら3~4千円のカタログを送れば良いですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形として残るものを買うのは、その方々の好みもあるので、聞いた方が良さそうです。
直接聞けなかったら、両親などを通してアドバイスをもらうのがいいと思います。
好みと違う雑貨や食器などを貰っても、記念で、しかも初任給で買ってもらったものだとなると、なかなか処分できないものです。
1枚500円~1000円くらいのハンカチだったら消耗品として良いかもしれません。

形に残らなくても、手紙を添えた菓子折りでも充分だと思います。
手紙は形に残りますしね。

  • 回答者:おばさん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る