すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酒井法子ははっきりはわからないですが、4年くらい前から常習みたいな気がします。。。だと覚醒剤はやめれないのではないかと思います また再発するのではないかと思うのですが皆さんどう思いますか?

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-08-26 21:46:54
  • 1

並び替え:

再発すると私も同じように思います。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もまたやると思います
ヤクをぬく為に逃走となると
反省しているかどうかも微妙ですね
子供がいるのに…
両親がヤク中はかわいそう
反省する前に
自殺されたりしてね…
逃走中は預けてたくせに
施設は嫌
面みる
は虫が良すぎます
ありえません
だったら施設に入り
しっかり直したほうがいいでしょう

===補足===
面倒見るの倒が抜けてしまいました
もうしわけございません

この回答の満足度
  

一度、依存するとかなりやめるのが
難しいらしいです。再発の危険性は
高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分やめられないのでは。
本気で芸能界復帰を目指さない限りは、またやると思います。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日見たテレビでやっていたのですが、一生をかけて覚せい剤の誘惑と戦って
行かなくてはならないと言っていた元常習者の方の発言が印象に残っています。
タバコやお酒などの依存など比べ物にならないくらい常習性が強いらしく
続けていれば廃人なること間違いないものなので、頼れる人間(自分にとって甘い人間)から離れて、更正施設に入り、考え方から変えなければ再発する可能性は高いです。

  • 回答者:有 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これだけ、にぎわせたのだから、

もうしないと思います。


病院へ入って、

ちゃんと治してから

世の中に出てきてほしいものです。

  • 回答者:てんねん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度手をつけると多くが常習者となり、さらにその多くがやめられずに
依存症となるのが覚せい剤の怖さです。
治療プログラムを受けても頑なに拒否するものも多くいます。
一時的には強制的に覚せい剤から離れたとしても、再々
手をつける可能性は大いに高いとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年前からは私もそう思いました。
再発に関しては多分やらないと思います。
相当これで自分自身をみつめなおせると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。
頻繁にやってたみたいですね。

この回答の満足度
  

まったく同感です。。。。。。。

  • 回答者:いうい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

執行猶予付きの判決では、またやりそうな気がします。
刑務所か更正施設へ行って覚せい剤を断ち切ってほしいです。

この回答の満足度
  

そう思います。
子供のために更正してほしいですが、仕事をしたあとに
忘れて気分がよい・・・・・・とTV報道で言ってました。
自分のきびしい頑固な気持ちがないとやめないでしょう。

起訴はまちがいないので、裁判になりやっていく経過でことの重大を知り
反省して改心してほしいです。
また、サンミュージックで解雇にするか、しないかみたいです。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までのように、芸能界に属し、今のだんなさんと一緒では再発すると思います。
ただ、芸能界を引退し、だんなさんとも別れ、今までのしがらみを一切捨てて出直せば望みもあるように思います。
子どもさんのためにも更生してほしいですね。

  • 回答者:ねこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単にはやめられないでしょうね。
自分ではやめたと思っていても、目の前に出されると、手が伸びてしまうって、
聞きました…。

4年もやってきたんだから、そうそう簡単には無理でしょう。

  • 回答者:たんぼ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

止められないと思います。
もし、何年か更生施設に入って、一応は更生しても、社会生活に復帰すれば、ノリピーは既に有名人ですから、その麻薬組織の売人の方が手放さないと思います。幾ら本人が「もう薬は止めます」と言っても、必ず、腕ずくでも吸わされると思います。そして、また吸ってしまうと、元の木阿弥でまた中毒に逆戻りになると思います。一生薬からは離れられなくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人次第ですね。
子供のためにも止めてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

清水○太郎さんを覚えていますか?
失恋レストランで有名な一発屋さんです。
彼も何度も止めようと努力した様ですが
結局、元の木阿弥
そんなもんでは

  • 回答者:字消し (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご家族の中にもいらっしゃる家系なので、完全に止めるのは無理だと思います。
友人も普通の友人は離れてしまっていて、同じような仲間ばかりなのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、またやるでしょうね。
次は、元女優のと報道されるんでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん再発すると思います。
刑務所で一生過ごしてください。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚せい剤に一度手を出すと辞めるのはかなり難しいそうです。
何年も幻覚などにも悩まされるみたいですし再犯の可能性は高いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻薬の中でも、覚醒剤は一番辞めるのが難しいそうです。
辞められないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの手合いは止められません。
反省もしていないでしょう。
死ぬまでやり続けると思います。
ついでに遺伝して10歳の子供もどうしようもないワルになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人の環境があまり良くないと思いますので
またやるでしょうね。
なので刑務所に行かれて完全に体やしたいという気持ちを抜かなければ難しいでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれだけ激やせしてるから、相当薬にのめり込んだと思います。
でもまあ、「あぶり」だけみたいですから、その気になればやめられるのでは。
本気でやめようと思うかどうかじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田代まさしが刑務所にいたとき「出所したら自分から買ってくれ」って
声かけられたって本に書いてましたね。
一度覚えたら辞められないってわかっているので、金づるを離さないでしょう。
覚醒剤をやってセックスすると脳みそに鳥肌が立つくらい良いそうです。
後は落ちるだけだし、救いもないし、再発するでしょうね。

  • 回答者:絶対ダメ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たり前です。またやります。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

廃人になるまで、クスリはやめられないと思います。
クスリは一度やっただけで、脳に刻まれますから、
一生死ぬまで、苦しむことでしょうね。
4年も前からでは、相当やってそうですから、
社会復帰しても、再犯の可能性が非常に高いでしょう。

  • 回答者:クスリは怖い! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もやめられないと思います。
強制的に専門の病院に入れるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

更正施設に入らないと常習からぬけだせないでしょうし、相当強い意志をもたないと再発は免れないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと更生プログラムを終えないと、ヤクチューは克服できません。

芸能人だからって甘やかして簡単に復帰させても、また簡単に再犯でしょうね。

  • 回答者:ラリ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく芸能界に復帰するだろうし、再犯の可能性高いとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年だと推定すると、3倍の12年かかるとテレビで言ってました。
環境がよければ、やめられると思いますが、難しいと思います。
麻薬は、おそろしい!

  • 回答者:キヨトくん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁断症状とかでてるみたいですし、更正施設できちんとやめなければダメでしょうね。その施設に入ってる人のインタビューとかテレビでしてましたが、皆不安と禁断症状に犯されてるみたいで、大変そうでした。もう一生その不安と付き合っていく覚悟がいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビの報道を見ていると、常習者の方も言っておられましたが、一度覚えると止めるのは中々大変なようです。

ノリピーも刑務所か、施設に入って、治療をしないと、再犯は確実だと思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと更生施設などに入らないと無理でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高の美味しい食べ物をたべても、また食べたくなるのに、薬はそれ以上の誘惑があるのではないでしょうか。
これから母親として、立ち直れるように頑張ってほしいとは思います。

  • 回答者:きしゃぽっぽ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイドル時代のことはよくわからないですが、一度悪いイメージが付いてしまうと『またやるんじゃないだろうか?』と周りが思ってしまうのでその辛さからまた手を出すんじゃないでしょうか?
そういう辛さから再び手を出す人もいるというので、再発はあると思います。

  • 回答者:駄目!絶対!! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこかの施設に入ったりしない限り
自分の力だけでは無理だと思います。
常習となると、施設に入っても
完全に辞めるのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚せい剤は再犯する可能性は高いでしょう。
中毒性が高いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん実刑判決が出ると思いますからプロダクションから契約解除で解雇されると思います。
そうなると芸能界からは干されてしまうと思いますので、薬が恋しくなると思います。
しっかりとした施設に入って禁断から逃れられるようにして、指導を受けながら気長に直すしかないと思います。
一番子供がかわいそうだと思いますが親として責任を全うできるように立ち直ってほしいと思います。

  • 回答者:ソーダ・ソーダ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

初犯で執行猶予になった人はみんな再犯するといいますからね。
いっそ実刑になった方が本人のためですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

再発するいに決まってますl。同上余地なしです・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クスリを止めるのは大変なので1回で止めれないと思います。辛いみたいですが仕方ないです。

  • 回答者:Blue (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

執行猶予付きで子供と二人だけの生活なら、また手を出すでしょうね。断ち切るには、専門のそういう施設に入ってカウンセリングを受けながらではないと無理のようです。
4年前後もやっていたんですから、強制入院くらいしないとダメですね。

  • 回答者:再犯確実 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る