すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

禁煙するために秘訣を教えてください!
オバマ大統領のように、禁煙に成功している方に質問です。
どうやって禁煙に成功しましたか??

  • 質問者:かい
  • 質問日時:2009-06-24 14:50:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、いろいろアドバイスありがとうございます!!
頑張ります!!!

こんにちは。

私も、過去、何度か禁煙に挑戦し、ことごとく失敗(笑。

やはり、意思が弱いので。。。。。。

But,突然思い立ち、病院の「禁煙サポート・プログラム」に参加!

 ①現在のニコチン「汚染度」検査

 ②禁煙指導

 ③ニコチン・パッチ(張り薬)

から開始。その後も、担当のアドバイザーのカウンセリングを

定期的に受け、約3か月で禁煙完了。

専門家のアドバイスは、非常に有意義でした。

会社の健康開発センター(いわゆる診療機関)や

禁煙外来等、いろいろな禁煙サポートが

ありますので、一度、相談されることを検討されたは

如何でしょうか?!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しぬ気で頑張りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家族みんなに禁煙を宣言しました。

まずはたばこを家に置かない。

そして口寂しくなったら、黒糖のあめを口に入れたり、

ガムをかんだりしてました。

家族の目があるので、家で吸わない。

仕事で吸わないを1か月したら、

自然と欲しくなるのがなくなりかけました。

それでもう10年以上吸っていません。

ただ、最初のうち、ちょっとの挫折はありました。。。

  • 回答者:ミニト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3年前に禁煙・禁酒しました。
たばこを3日吸わず、部屋の匂い、服の匂いを嗅いでみて下さい。
たばこ臭いです。
その服が子供の服であれば、ぞっとします。
手にローズのハンドクリームを塗って、洋服は柔軟剤のいい香り。
ただでさえ、外は廃棄ガスや汚い空気。
家の中でぐらいクリーンに爽やかに過ごしたいと思いませんか?

  • 回答者:からす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻に子どもが出来たと知った日からやめました。
大切な人のためなら禁煙できます。

あと、今までタバコに使ったお金とこれから
使うであろうお金を計算してみるとかなり
やめる気になります。

  • 回答者:禁煙暦半年 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタシの場合は、『やめるからね』と友達、子供に宣言しました。 
自分は、性格が『ええかっこしい』ところがあるので、これでまた吸いはじめちゃったらかっこ悪い、っていうのがアタマにあったので、禁煙に成功することができました!
知り合いの人は、病院に通って(そういう科があるようです)禁煙に成功していましたよ。

  • 回答者:匿子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸わないこと。
当たり前だし、それができない人がほとんどだと思うのですが
会社の人が40代前半で心筋梗塞になったのを見て
やめようと思いました。
やり方は、やめようと決めて、すぐに残ってるたばこ、ライター、灰皿、タスポなど
処分して、一切吸いませんでした。
会社の人、治療費は1か月で120万くらいかかった、
食事はこれからは好きなものも食べられない(コレステロールを取ったらだめ、塩分制限など)、
車の長時間の運転禁止、しばらくは高速の運転も禁止だった
って言ってたので
吸いたくなったらその言葉を思い出して・・・

自分はまだまだ好きなものが食べたい。
いろんなところに旅行に行きたい。
何より健康でいたいので、やめられました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!
なるほど、その先のリスクを想像すれば
我慢できそうです。とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る