すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

子供が7ヶ月なのですが、まだうまく寝返りができません。
途中までは体を向けるのですが、そこからうつぶせになれないようです。
心配ないでしょうか?

  • 質問者:new_brians
  • 質問日時:2008-06-20 20:42:02
  • 0

大丈夫☆

我が家の姫は、9ヶ月までできなかったけど、
今、1歳7ヶ月☆
同じ1歳7ヶ月の子の中では、一番早く走ります♪

成長って、人それぞれだから、
焦らないで!!

やろうとしてるみたいだし、
そのうちできますよ。

  • 回答者:ao (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちも遅めでした。薄着の方が子供が動きやすくていいって言われましたよ。

  • 回答者:あおい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です!
うちの子は8ヶ月までできませんでした^^:
個人差があることなので気にすることは
ないです。

昨日できなかったことが急に赤ちゃんは
できたりするものですよ。
あせらないでくださいね。

気にされるようならクッションを
使って練習相手になるものいいですが・・。

  • 回答者:こりん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ7ヶ月ですよね?
我が家は現在8ヶ月。
寝返りより先に、はいはいをはじめました。
教科書どおりには育児はいきませんよね。
そのうち出来るようになりますよ

  • 回答者:もん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る