質問

終了

ズボンのウエストが緩くなり 見た目もぜい肉が落ちてきたのが わかるのに 体重が減ってません
食事は カロリーを考え 昼ベーグルと野菜サラダ 朝は炭水化物とって 夕飯は 魚 煮物です
1日30分ウォーキング を続けています

この生活じゃ 体重落とせないでしょうか

===補足===
やりはじめて 10日目です
2キロ落ちてから 全くへりません

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-14 08:53:05
  • 0

並び替え:

脂肪から筋肉に変化したので見た目には痩せたのに体重は変わっていないのでしょう、順調な証しだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

しまってきたのでしょうね。うらやましいです。
10日で2kgはすごいですよ。
ゆっくり時間をかけて落としたほうが効果的です。

  • 回答者:めたぼちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

各個人の体質もあるので 一概には言えませんが 2Kg位は 食事の取り方や 睡眠の後だと 誤差の範囲かもしれませんので やはり 「継続」が大事かと。

30分ウォーキングは 有酸素運動として 有効ですので 1ヶ月位は経過を見た方がいいのでは?

後 ウォーキングの前後に ラジオ体操や ストレッチをしっかりすると 更に運動量が上がるので 効果があると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

10日で2kgということでとても優秀だと思います。
脂肪が筋肉に変わっていったという事で筋肉の方が重たい分、体重だけで考えると減っていないように感じられたのかも知れませんが、この調子でもう少し続けられると良いと思います。
目標体重に行くまでは何回か越えにくい壁はありますので
1か月続けられてこの状態が維持できていそうだったら、ウォーキングの時間をもう少し増やせればベストですね。ウォーキングのスピードを早くするのも効果あります。
あまり急に落とそうとするとリバウンドも早いので焦らずじっくり頑張ってくださいね!

  • 回答者:やせやせ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました頑張ってみます

良く言われる、停滞期ではないでしょうか・・・
体が慣れてきて、減りにくい時期があります。
そこをがんばって乗り越えると、
また徐々に減ってきます。

がんばりどころですので、負けずに続けて下さい。

  • 回答者:停滞期 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエット10日目で 停滞期ってあるものなんですね 頑張ってみます
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る