すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学校や高校の中間テストは、だいたい
いつ頃から始まるのでしょうか?

  • 質問者:kolo
  • 質問日時:2009-03-26 18:45:48
  • 10

並び替え:

うちの中学高校ともに3学期制だったので
1学期中間→5月20日ごろ、2日間
1学期期末→7月3日ごろ、3日間
2学期中間→10月20日ごろ、2日間
2学期期末→12月8日ごろ、3日間
3学期期末→2月末ごろ、3日間    でしたよ。

期末は体育などの9科目だったので1日3教科でしたね。
うちは秋に体育祭、文化祭があったのでこのような平均スケジュールでしたが、春に体育祭があるところは少しずれるようです。3月は3年生の受験関係でこちらもやや早めに行われているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 23
この回答の満足度
  

こんにちは、ある公立学校の年間行事予定表をリンクしております。他の学校でも日程は前後しますが大体似た様な時期にテストはあります。

この学校では昨年度6月23日、24日に第一回目の定期テストを行い年間4回の定期テストがありました。

http://www.niigata-inet.or.jp/toyano/getureki.html

  • 回答者:中学教師 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

5月末あたりですね。
前期、後期の学校は夏あたりだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  

その学校が何学期制かによると思いますが、5月半ば~6月はじめの間だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

5月や6月ですね。
学校によって多少差はありますが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3学期制の学校では、おおむね5月最終週〜6月第1週くらいの実施です。
(1学期中間試験)

2学期制(前後期制)の学校では、6月第2週〜第3週くらいの実施です。
(前期中間試験)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 6
この回答の満足度
  

私(公立)は中1の6月から中間テスト始まりました。高校(公立)では実力テストがありましたが中間テストはありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  

5月に5教科ありますよ。6月にも定期考査です。9教科です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  

1学期は5月の末から6月の初めに
かけてのところが多いですね。
中学より高校の方が少し早いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る