すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

自走式の掃除機が登場していますが、通常の掃除機とたがわないくらい、きれいに掃除をしてくれるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-21 18:27:31
  • 0

並び替え:

掃除を全くしない人にはいいかもしれませんが・・・、
我が家では不評です。
・音がうるさい。
・コーナーは掃除できない。
・段差を超えられない。
・何故か同じところばかりをくるくる回っている。
・自動で戻ってくるはずが、迷子になってる事が多々ある。
・ビニール系のものが落ちていて吸ってしまうとより一層やかましくなり、動かなくなる。
・以上のことから、動かしておいて外出するのは無理。

・・・見ていると最初は面白いんですが、結局自分の方が早いし、イライラしなくてすみます。
まだまだ、改良が必要と思います。

  • 回答者:日本では・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ、難しいです。
ないよりまし程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不評ですね。音はうるさいし.少しでも凹凸があれば止まっちゃうし.吸引力もないし
バッテリー充電も必要だしということで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間が掃除をするよには綺麗になりませんが
カナリ便利だし部屋のスミ以外は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

角以外は綺麗になります。
リビングにおいてありますが、犬の毛も綺麗に吸い取ってくれるので
助かります、でも子供部屋など小さい部屋には向きません。

居間等広い空間限定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、まだまだ趣味のおもちゃ といったレベルですね。

変わったものが好きな人向けです。

別途掃除機は必要です。

  • 回答者:匿名リサーチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

床に何も置いていない部屋なら、角の四隅以外、奇麗に掃除してくれます。
物が置いてあると、チョット無理かな~。整理整頓ができる人向けです。

掃除機自体が重たいので、かたづけるときは、ソファーの下などにするなど、工夫は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

懸賞で当たりました。
3日でオークションに売りに出しました・・・・

・部屋の隅のホコリを吸い取らない
・少しでも段差があれば進まない
・狭い部屋だと直ぐに止まる

あれって、アメリカの様に広い部屋で使う物です。
我が家の様な狭い部屋で色々と物が置いてある部屋では、まったく使い物になりません。
当然ですが、階段は絶対にムリです。

  • 回答者:掃除機事態がでかすぎる・・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自走式の掃除機は持っていませんが、聞くところによると
四角い部屋を丸く掃く式で、部屋の隅は掃除してくれないそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で買ってしまいました。
でもだめでした。掃除をさせるための片付けの方が大変なくらいです。
すみずみまでとはいきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る