すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

お掃除ロボットをほしいと言っている人がいるのですが、どう思いますか?便利でしょうか?

  • 質問者:こい
  • 質問日時:2008-09-07 20:32:09
  • 0

並び替え:

私も欲しいです!
でも、実際に体験しないと、わからないことが多すぎますますね。
見てみたい!

  • 回答者:ルミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も欲しいです。
掃除機をかけるのが大嫌いだけれど、週1回はかけたいので。
高いやつだと足がでるのでそんなに四角く掃除しないと思うのですが。
もう少し安くなればルンバを買いたいです。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も欲しいと思っています。物がゴチャゴチャ置いてある部屋だとうまくいかないようです。広くてあまり物が置いてない部屋・・・家にはありません。
もう少したったらもっと性能がいいものが出るのではと期待しています。

  • 回答者:Q太郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私もほしいです。
でもちょっと高いですよね…。

  • 回答者:みかん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もほしい!!
子供がすぐに汚すので一日動かしていたい…
でも、子供が追いかけて、たたいて、壊しそうで、検討中です。

  • 回答者:らいママ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

物を壊しちゃうとかの問題が無ければ、やっぱり欲しいですね。

掃除と言うと付き切りでどうしても不可避の時間を使ってしまうものだけど、ロボットにやらせておいて何物にも変え難い時間を有効利用できるのならば、少し位割高でも欲しいと思ってしまいます。

私の基準では境界線は30分かな…30分以上節約できて他の作業に充てられるのならば、投資対効果比を時給換算せずに躊躇無く買ってしまうと思います(そんなにバカ高いものでも無さそうだし)。

ただ、今出ている機械は今一つ中途半端な気がして購入意欲は沸きませんが…^^;。

この回答の満足度

確かに便利だと思いますが
四角い部屋を丸く掃除するような感じになりますよね。
それと床に物がたくさん置いてある家には向かないのではないでしょうか。
でも、実は私も欲しいんです!
隅くらいは自分で掃除するから・・と
少しでも楽をしようと狙ってます。

  • 回答者:uj:mk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

便利には便利です。ただし、掃除できる場所が限られているので、あくまで補助的なものです。
アイロボット社のLumbaが最も性能が高く、部屋を賢くくまなく、多少の段差も乗り越えて掃除してくれます。なかなか見ていてすごいのですが、実際使ってみるとやはり掃除し切れない部分が多く、いまいちです。

  • 回答者:材木 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

妻も掃除をする暇がないと言って、欲しがっています。

  • 回答者:まんぼー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

丸く扁平で、自走式のやつですよね。
大きな部屋があって、物があまりないところを掃除してくれる物だと思ってます。
ですから、そういう条件が揃ってる家を持ってる人なら便利だと思います。
以外と、農家の古い家なんかも便利そうですね。

  • 回答者:よしき (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る