すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お掃除ロボは本当に綺麗に掃除してくれるのでしょうか?
ただフローリングの上を行ったりきたりだけするものに見えるのですが、実際のところはどうでしょう?

  • 質問者:れん
  • 質問日時:2009-01-28 11:59:57
  • 0

並び替え:

ルンバを使いました。
通ったところはきれいになりますが、角は無理です。
音がうるさいです。
床にビニール系のものがあると引きずってしまいます。
自動で戻ってくるはずなのですが、途中で充電切れしてしまうのか、迷子になるのか戻ってこない事があります。
・・・以上の点で、夜使用するのは不可です。
また、外出中に使うのは問題があります。
戻って来ずに止まってしまうだけなら良いのですが、ビニールなどを吸い込んだ時はかなり大きい音を出すので迷惑になります。

ただ、自分が家でのんびりしているときに使うには本当に助かります。
実際通ったところは綺麗なのですから。
但し、あまり見ていると、同じ所ばかり行き来したりするのでイライラします。
のんびり、ゆったりの方におすすめ商品です。

この回答の満足度
  

安物では駄目です。
ある程度高いロボでなければ満足いく掃除をしてくれません。

  • 回答者:アメリ家 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

評判が良くないので買わなかったです。
音がうるさいとか.少しでも凹凸があれば止るので面倒とか.いうので。
隅がきちんとできないともいいますしね。
勝手に動いているだけですから..やはり自分で掃除機をあてるのが一番ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ったことはありませんが、部屋の隅々まで回るとは思われないです。
自分で掃除機を掛けるのが一番きれいになると思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広い場所は動いてくれるので綺麗になります。
狭いところと角はダメですが、犬の毛は綺麗にとれるので満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いったりきたりのところはきれいになりますが、充電に戻れず行き倒れて理¥いる可能性は70%です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸い掃除機では、角を綺麗に掃除することは出来ませんね。

  • 回答者:ロボ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広い平らな面は良いのですが、端っこは残ります。
バリアフリーの大きな部屋には有効かも。
でも、階段とか不可能ですよ(苦笑)。

プレゼントとしては(あげるのももらうのも)最高です。
でも、買うとなると、失敗ですね。

  • 回答者:。・。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

端っこは掃除残しがアリアリですよ、買って失敗しちゃいました。
突然止まったりすることも多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る