すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

大麻事件で逮捕された若麒麟に退職金が出ますが、皆さんはどう思いますか。相撲協会に失望しました。一般会社では考えられないことですね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-02 16:54:13
  • 3

並び替え:

一般社会でも、満額ではないかもしれませんが、出すべきものは、出しているはずです。
退職金=罰金では、ないのですから。

官僚の天下り、渡りの退職金よりは、はるかに理解できます。

  • 回答者:真のアナリスト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞退したようですね。
当然だと思います。

  • 回答者:力士 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミに叩かれなかったら、もらってましたよね。
相撲協会がこんなんだったら、
相撲なんかやりたくないし、子供にもやらせたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

組織の内部が日本の政府官僚と同じ思考形態のようですね。
若麒麟側が辞退して事を収めるということになりましたが、これまた日本の官僚組織によくある事態の収め方です。
未だに旧態依然な組織であるということが歴然としていますね。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相撲協会、凄いですね。
お金持ちなんですね~私達の働いている、一般社会では退職金なんて出ないですよー
普通に働いてても、不況なのでお給料が下がっていく一方です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすが相撲協会ですね。
文科省の傘下なだけあります。
政治家や官僚と同類です。
相撲自体人気がないはずですね。

  • 回答者:vvgv (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえません。
退職金なんて出す必要がないと思います。
一般社会では、考えれないですね。
許せません!!

  • 回答者:ミキ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえないです。

もちろん辞退されていましたね。

退職金出そうとする方もおかしいです。

普通ではないことです。
世間の目を考えてないのですね。

  • 回答者:かみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般の会社ではありえません。が、相撲界は特殊な世界だということで驚きはあまりしていません。でも、あまり特殊性を強調するのであれば、文部科学省の管轄からは離れるべきだと思います。示しが付きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪を犯した者に退職金を払うことじたい変な話です。 つくづく身内には甘いですね。
あきれて物が言えません。 
すでに過去に同じことをやって逮捕者が出ているのですから気を引き締める気持ちで除名処分扱いにすべきでしたね。
相撲協会は過去から何も学習していないです。

  • 回答者:バンちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社団法人格を剥奪すべきです。
各界の中だけで物事を決めたいのなら、税法上の優遇などする必要がない。
勝手にやらせておくことですね。
優遇を受けて資産もたんまりあるそうだし。

  • 回答者:がっかりです (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前と同じ問題をやらかしたのだから、厳罰でも良かったのではと思うのですが。

  • 回答者:r (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金を出すか出さないかでここまでもめることなのかな?というのが第一印象です。
彼は、起訴され有罪判決を受ける可能性があります。その後の人生を考えれば、退職金程度で日本中が騒ぐほどの問題とは思えません。

まあ、退職金を出す必要はないと思いますけどね。

この回答の満足度
  

公務員が多少の性犯罪でニュースになっても、懲戒免職にならずに、依願退職とかで幕引きするのに似てるよね! 国民が批判すれば、徐々にではあるが、改善されていくのではないだろうか? (そもそも、大麻も含めて、麻薬に関わる事を、もっと重罪にするべき! 大麻所持は罪になるが、吸っただけならば罪にならないらしいが、それは可笑しい。大麻もタバコも麻薬指定して、日本社会から排除した方が良い。そして、吸った者は刑務所で1年間の禁煙して貰う。)

この回答の満足度
  

逮捕されたのに退職金はどうみても不要でしょう。
将来の事を考えるのならここで厳しく躾けないとイカンでしょう。

この回答の満足度
  

犯罪を犯した人間に退職金を出すのはおかしいですね。
甘すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当普通の会社ではありえないことですね。
それだけ甘いってことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同感です。若いから将来を考えてとのことですが、甘いです。これではまた、何か
事件が起こってしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえません。
それだけ、相撲界が腐敗している証拠だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘すぎますね。
今尚、古い悪しき文化がそのまま残っているという
印象を受けます。
考えられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常識はずれだと思います。
退職なら払うでしょうが。

  • 回答者:res (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪を犯しているのですから、
退職金より、本人に賠償金を請求するのが正常でしょうね。
これだと、相撲協会が誤っている印象を持たれますよね。
皆が、犯罪に加担しているようなものですよ。
普通じゃないですよ。

  • 回答者:はりん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解雇処分で、退職金ありってところからしておかしい気がします。
再発防止委員会(?)を立ちあげてても、
身内に甘い体質は改善されてないんですね!
逮捕者に、払うお金があるならもっと有効活用して欲しいです。

  • 回答者:まじめに働いてもないのに・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むちゃくちゃすぎる!!
一般でそんなことありえないよ
逮捕された人に退職金だなんて・・おかしすぎる

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相撲協会など滅茶苦茶な組織ですよ。
全て裏組織であんな所ほど総入れ替えしなきゃって思うわ。
しかも相撲自体が国技で.うちらの税金で生きてるのでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般企業ではありえないことです。
こんな失業者が増えてる状態で相撲を見る余裕がある人が
いくらいるのでしょうか?
このままでは、相撲はなくなりますよ。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
相撲協会とは一般常識が通用しない極めて異質な団体なのです。

この団体を解散させるのが本筋でしょうね。

  • 回答者:老アサヒ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、普通では、考えられません。
会社員なら、懲戒解雇、退職金でません。
名目はちがいますが、退職金です。
その上、師匠の降格だけで、理事達は、責任なし。
国技なんて、情け無くていえません。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えられないですね。
まあほとんど本人の問題だと思うんで辞退しないほうに問題ある気もする。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大相撲は観客収入で成り立っているから、大麻で逮捕された現役力士で風評がガタ落ちして損害賠償代わりに退職金支給しないのが常道だと思うけど・・・。
相撲協会は甘く、観客のお陰を忘れてしまっているようだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘い世界ですね。
若麒麟はまだ取り調べ途中で供述などはっきりとわかりませんが、
昨年9月に抜き打ち検査があり考える時間はたっぷりあったはずです。
それでも犯罪に手を出したのですから25歳という年齢も含め若すぎるとは言えない。
親方衆もお互い安泰な状態に置きたいからなんでしょうかね。
今後の戒めにならない処分です。

私はプロレスなどとは違ったものとして国技を捉えていましたが、
格闘技と同列にして文部省が関わってはいけない団体と確信しました。
ガッカリです。理事長が変わってもなんら変化がなく失望、あきれかえりました。

  • 回答者:しょせん興行か (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

退職金いいのでは。人生長いし。

  • 回答者:b (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

退職金どころか、相撲に対する名誉毀損で損害賠償を払ってもらいたいくらいだと思います。
相撲協会は、本当に、旧態依然だと痛感しました。
残念です。

  • 回答者:MP (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相撲協会、完全に逃げてますね。
しかも上層部は何ら責任を取らない。
今に始まったことじゃないですよ。朝青龍の問題一つとっても何も言えない親方、さらには協会。とくダネで小倉さんがちょっと口を滑らせたらしゃかりきになって抗議するのに、世論の反応には何ら耳を貸さない。
まあ頭が悪い人たちの集団ですから仕方がないんでしょう。こういうことを書くと又通報する人もいるかも知れませんが、実際そうでしょう。
結局井の中の蛙で、世間にもまれてない、しかも金は腐るほどにある(国技館を建て直す時、一切の借金がなかったそうです)、自分たちが一番偉いという公式に則ってるからこういう考えが出てくるんですよ。
昔から金に汚い人の例えとして、「医者に坊主に学校の先生、相撲取りに宝塚」と言う言葉があります。
タニマチからの支援もあるから余計に大きな態度に出られるんでしょう。
政治家も後ろについてると言うことですし。

  • 回答者:田 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『一般社会とは違うから』といわれてしまえばそれまでですが、やはり犯罪を犯してその世界を去るのですから退職金などもってのほかだと思います。

自分がしたことを棚にあげて、『貰える物は貰っておこう』的行動は相撲の世界だけではないですが。。。

我々一般市民がどう思うかも気になりますが、犯罪を犯した本人、成人した大人とはいえ、それで退職金を受け取ることを知った両親などが現在どういう考えを持っているのかも非常に興味ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前回の時も思いましたが、クビなのだから退職金を出す必要は、無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロシア人力士を解雇した時にも退職金を支払っているので、若麒麟だけ払わない訳にはいかないようです。でもおかしいと思います。

この回答の満足度
  

会社員であれば、有罪判決受けたら、懲戒免職です。でっち上げの痴漢行為でも、起訴された段階で退職ですね。25歳だから、25歳って赤ちゃんなんでしょう相撲協会は。結局、親分たちが自分の処分を恐れ、退職金出したのでしょうか。ロシア人の問題でた時、徹底的な検査していなかった協会の体質が問題です。まだまだ出て来るでしょう。相撲協会は、解散させるべきです。大麻だらけの相撲なんか見たくありません。

  • 回答者:甘い理事長 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相撲協会の姿勢がなってないですよね。
一般社会なら 犯罪犯して 辞めるものに対して退職金支給する企業はないのでは?
相撲は国技ですが 外国人横綱に品格を重んじるとか言う前に一般常識、道徳を守らせなきゃまずいですよ。

今のままの相撲協会の体制では 相撲人気は下降線をたどるいっぽうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も正直「は?」と思いました。

でも相撲協会って普通の会社とは違うんだな、
うらやましい限りだなって思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろ鑑みてもふざけた話です。
相撲協会の理事長が変わっても、こういった甘えの体質は何も変わってないんだと腹が立ちました。
個人的には除名が妥当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25歳という若さから将来の為なんてふざけた事言ってる。
会社員とか一般の世界ではありえないことです。
悪い意味で仲間意識が強いですね。

こんなニュース聞くともう相撲なんて絶対に見たくないです。
馬鹿馬鹿しいです。
何が国技だ!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同感です。相撲協会自体の存在を疑います。海外力士に厳しく、日本人の力士には甘いんですねぇ~!?相撲協会も一度民営化するか、解体した方が良いかと思いますよ!!天下り団体に次ぐベールに包まれた存在かも?

この回答の満足度
  

犯罪おかした人間には一切退職金出すなと言いたいです。
おかしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解雇されるんではなかったでしょうか?

懸賞積立金ではなくて、退職金ですか?

だとしたら、相撲協会も税金の無駄遣いに
一役買っているではと、疑いたくなります。

民間企業では、犯罪を犯した社員は、解雇されて
終わりですよね。

公務員でも、懲戒免職されると、退職金も出ないと
聞いていますが、相撲協会は、犯罪者にも手厚い
待遇をしているのでしょうか?

国会で討議して、改革して欲しいと思います。

  • 回答者:堕落した国技 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふざけるな!!!といいたい。
即刻相撲協会の首脳陣を総入れ替えしないと、日本の相撲界に明日はないですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に相撲協会の甘さには
呆れてものも言えません。

まだ、25歳だからとか、
将来のある人だからとか、
そんな話聞いたことがありません。

いつまでたっても改善されなければ、
相撲世界の封鎖的なイメージは消えません。

この回答の満足度
  

品位がどうこう言うのであれば、犯罪に手を染めた者について、厳格な姿勢を相撲協会がすべきだと思います。

いい加減すぎると思います。
考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分された外国人力士がもらっているなら仕方ないと思います

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪を犯しておいてもらうなんておかしいと思います

  • 回答者:pt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもないですよね!

先のドーピング検査に欠席した力士がいたそうですが
何の問題にもしないしね。
相撲協会には怒りの鉄拳を加えたいです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般の会社では考えられません。
それが重石になっているから悪いことができない一面もあります。
まさかとは思いますが、次に同じことをしても退職金が出るのだからと理屈をこねかねません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退職金なしの除名以外考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな甘い処分で済ますから、一部の外国人力士が相撲協会を、ひいては相撲そのものをナメてかかるんじゃないでしょうか。
横綱の品格をとやかく言う資格があの協会にあるんでしょうか?

  • 回答者:joker (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
相撲協会甘すぎですよ。

解雇か除名だと思っていたので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
処分が甘すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと皮肉っぽく書きますね。

1、本当は除名にしたかったが、
  それには理事会だけではなく他の親方や現役力士(横綱と大関)の了解も
  取り付けないといけないため面倒を嫌って理事会だけで決定できる解雇処分にした。

2、「前例がないことはやらない」ことにしているので前例の無い除名処分にはしなかった。
  (朝青龍のガッツポーズに「前例がない」と怒るくらいですから)

  • 回答者:Tatchy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで聞いて、驚きました。
相撲協会にも失望しました。
もちろん除名だと思っていたので…

理事長は「除名はかわいそうだから~」って、言ってましたね。
相撲協会って、ホントに浮世離れした世界なんでしょうね…

  • 回答者:ひろこ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻は既に大きな問題になっているのに、その後も使用していたとは信じられない話です。
露鵬や白露山が解雇ならば、より悪質ということで除名が適当だと思います。

===補足===
ただ現在は警察で取調べ中らしいので、その結果を待つべきだという気もします

  • 回答者:ふみ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会は可愛そうとか若いとか言って甘すぎる!
有り得ないですよね、退職金まで。
情けないですね。

  • 回答者:お金が有り余ってるんだろう (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この件は、最初のロシア人力士が解雇された時に問題となり
現在審議中のはずです。
相撲協会では、今回のような大麻汚染は想定外だったのでしょう。
不祥事が相次ぎ、規律改正が追いつかないのが現状です。
物事に対して全てが後手にまわっているのが今の相撲協会です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罪を犯した人と普通に退職?した人を一緒にされたら、普通の人が気の毒です。
ましてお金を渡したら、また浅ましい真似をするかもしれませんし、罰にもならないと思います。
「若い」んだから、退職金を渡さなくても自力で立ち直って欲しいですね。
悪さを犯してもお金を貰えて放逐されるだけ。という考えを他の力士達の頭に植え付けそうで、怖いです。
それに、彼らがもっと強い薬を手に入れて、もし暴れたらと思うと・・・。

  • 回答者:想像が現実になりませんように (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりズレてますよね。
何も変わって無いですもね。
今回の方がタチが悪いのに…
去年2階級格下げになった親方達、
半年も経たないうちに1階級昇進ですって、
こっちもありえないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識では考えられないことですね。相撲協会は何を考えているのでしょう。日本の恥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会ってなんなんでしょうかね?
ガッツポーズでいちいち騒ぎ立てたり、大麻を吸った力士に退職金出したり。
元々相撲は好きじゃないから、見ませんが、今後はますます見る気がしなくなりました。
相撲自体日本人力士とか少ないし、なくなっても別に困らないので、なくなってもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふーん」そうですか
一般企業なら「退職金」は出ないんですがね
なぜ、出るのだろうか?
何か「規定」があるのでしょうな
見直したほうがよさそうな気がするが
こんな「騒ぎ」になってるから

  • 回答者:はて (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきますね~。
これじゃ、また同じことが起こるってことわからないの?
一般常識がないとしか言えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回の尿検査でもう一人陽性が出たのが
この力士だったから、負い目があったのかなと詮索してしまいます。

皆さんがおっしゃる通り
普通、解雇で退職金は出ないですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕された人に退職金なんて考えられません。

まだ若いからというのは理由になりませんよね。

いったい相撲協会って・・・。常識のある人はいないのでしょうか。

  • 回答者:どすこい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか?どうなってるんでしょうね。
信じられません・・・相撲協会って・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは法を犯した犯罪行為だから懲戒処分です。
したがって解雇は当然ではないでしょうか。

 力士の教育が全く成っていません。
朝青龍のガッツポーズよりもっと悪いです、次元が違います。

 こうなったら相撲協会の就業規則を作りもっと戒めるべきではないでしょうか。
その中から退職金制度を造ればよいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえませんね。
犯罪者に退職金とはあきれ果ててものも言えません。

おっしゃるとおり一般企業では考えられないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミはどこも「今回は除名」予想だったが、
解雇かいな。((ノ゜⊿゜)ノ
しかも退職金を「若いから出す」?
もうむちゃくちゃですなあ。
天皇賜杯やめろ、総理大臣が渡すのやめろ、NHK放送やめろ、
などと言っていた人がおったが、
本当にそれくらいやらんとここはダメじゃな。

  • 回答者:おっさんA (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除名に値すると思います。
相撲協会は何を考えているんでしょう?
またファンが減ってしまいますね。

  • 回答者:ロンデニス (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕された者に退職金を出すなんて考えられません。
相撲協会は甘すぎます。
普通の会社だったら絶対にないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識がありませんね。
国技だから、官庁と同じような体質なのかも....

朝青龍のガッツポーズより問題は大きいはずです。

  • 回答者:朝子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですね。
犯罪者に褒美を与えて見送るなんて。
退職金をだす理由が更に驚きでしたよね、「25歳と若いから」だそうです。
前理事の体質を受け継いでおり改めて協会に失望しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若鵬も退職金を貰っていたのでそれに比べたら、日本人力士であっても退職金を貰ってということになるだろうと予想はできました。社会的常識からしたら、かけ離れているような気がします。相撲の規律は厳しいという割りに辞めるときは甘い判断ですね。というか相撲取りって給料貰いすぎなのでは?

  • 回答者:力士羨ましい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社勤めならあり得ません。
今回は適切な判断をすると思っていたのに残念です。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会自体、前と何も変わっていない証明ですね。
国技と言っていること自体恥ずかしいことです。

この際、相撲協会自体を廃業し、
新たな団体を民間で作るべきだと思います。

  • 回答者:元阪大准教授 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の会社員が大麻事件で逮捕さたら、懲戒解雇になり、退職金はゼロ円です。誰かが、この異常な相撲協会の体質にものを言わなければいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えられませんね。
しかも前回のロシア兄弟にも退職金が出ているんです。
詰めが甘いというか、アホウというか、呆れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、そのとおり!だと思います。世の中を甘く見すぎです。スポーツ選手にそういう人がたまにいますね・・・。

  • 回答者:GOEMON (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この相撲取りたちは、学習能力がないのです。
ゆわゆる「健康低能児」たちです。

前回の件があったにも拘らず未だに規約の改訂に取組む事さえしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る