すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ヤーコンをいただきました。
実際に作った方で、キンピラ以外の方法で美味しく頂ける方法を教えて下さい。

  • 質問者:ヤーコン
  • 質問日時:2008-11-29 08:57:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

サラダが簡単でしたので、作ったら美味しくてビックリ!
何もかけずにそのまま食べ切ってしまいました。

皆さんが言われてるように食感がいいですね(^^)

ありがとうございました。

毎年畑で作ってます。
家では生で食べる(サラダ)にすることが多いです。
マヨネーズでもドレッシングでも美味しいですよ。
あとは私がタマネギ苦手なので、代わりにかき揚げに入れます。
食感がお気に入りです。

  • 回答者:畑の中に家建てた (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お鍋の具にしたら、くたくたにならなくて美味しかったですよ。
短冊に切って入れました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に簡単ですが、灰汁抜き後、焼き肉のタレで
炒めるだけでも結構おいしくできます。
焼き肉のたれ自体が濃い上にしっかりしているので、
癖もなく食べれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前から我が家もヤーコンを定期的にいただくのです。
私もキンピラしか作った事なかったのですが
昨年からヤーコンみじん切りにしてお水につけてアクを抜き
ポテトサラダに入れています。食感がいいですし、美味しいと評判でした。
そしてヤーコンを短冊切りにして、3本から4本をかためて揚げます。
天ぷら粉でかき揚げです。これもかなり評判でした。
ヤーコン頂いたお家にお教えしたらすぐ試してみたそうです。
好評でしたとお言葉頂きました。

  • 回答者:Sooda! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクが強いのでつける前水に10分から1時間くらい入れて下さい。

粕漬け、味噌漬け、醤油漬けがお勧め。(ザラメ、みりん、酒など好みで入れる。) 
     2,3日つけ込んでください。 
    浅漬けの素でもよいかもしれないですね。

煮物:1センチくらいの輪切りにして、水に浸し、 ニンジン、いも、こんにゃくなどと        煮つける。

挽肉のはさみ揚げ:輪切りにして、好みのひき肉に卵を入れ、塩、こしょうで味付けして       輪切りのやー今にはさんで、小麦粉、とき卵、パン粉をまぶして油で揚げ         る。  弁当にいいですよ。(レンコンでもやっています。)

  • 回答者:そーだーちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る