すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単で美味しい料理を教えてください。

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-11-12 16:14:38
  • 0

目玉焼き!!!・・・・・・・冗談です!!!・・・・・・何をお教えしましょうか?・・・・・・それでは、今はじゃが芋の時期ですので、じゃが芋料理を一品お教えします。

スペイン風オムレツ(4人分です)

材料・・・・じゃが芋3個・卵4個・塩、コショウ少々・オリーブ油、大匙3

作り方

①じゃが芋は皮を剥いて5mm厚さに切り、充分に水洗いして水気を切ります。
フライパンにオリーブ油大匙1を熱してじゃが芋を並べ、両面を焼いて火を通します。
②ボールに卵を溶きほぐして塩・コショウをし、①のじゃが芋を入れて混ぜます。
③フライパンに残りの油を熱して、②を流し、手早く混ぜます。
卵が半熟になったら丸く纏めて裏返し、火を通します(裏返さず、蓋をして蒸し焼きにしてもいい)。

私は、元コックです。美味しく作って食べてください!!!

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豚キムチ、ご飯を入れて豚キムチチャーハン。
お気に入りのキムチを見つけて、
豚バラと炒めて豚キムチのできあがり。
豚バラ、キムチ、にら、ご飯を炒めて豚キムチチャーハンの出来あがり。
簡単でおいしいこと間違いないです。
キムチはちょっと酸味があるくらいがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たっぷりのねぎをごま油で炒め、そこに卵を流しいれます。
ここにご飯を投入しよーく炒め合わせます。中華だしで味付けし、塩コショウで味を整えます。完成!
ねぎたっぷりチャーハンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップラーメンに、白髪ねぎを、これでもか!というくらい入れて、仕上げにラー油をひとふり。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆餃子です。
納豆と納豆のたれ、からしを混ぜておきます。
それを餃子の皮で包みます。
そして油で炒める、もしくは揚げます。
シンプルですがとっても美味しいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆にたくわんを刻んでまぜると美味しいです

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外とカンタンだったのがイカと明太子のマヨ和え。
細切りのイカとピーマンを炒めて、お酒、塩コショウして、
明太子とマヨを最後に加えてさっと火をとおすだけです。

  • 回答者:ワン! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチです。
豚バラとお好きな野菜(もやし、ニラ、キャベツ、きのこ類など)を炒め、
そこにキムチを入れ、お酒とみりんとお醤油(少しずつ)で味を調えて出来上がりです。
キムチだけで十分おいしいならそれとお酒だけでOKです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めです。
お肉と野菜をいためるだけです

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

魚肉ソーセージを 適当に切って
いためて ソースをかけてゴマ振って食べるとうまいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市販のなめたけとシーチキンをいれて炊飯器で炊くとお手軽な炊き込みご飯です☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えのきとベーコンをバターでいためて、
焼肉のタレをあえるととってもおいしいおかずになります。

  • 回答者:ふぉ^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にら、だいこんの葉、せりなど、
ちょっと、くせがあるものを、サラダ油で、いためて、
めんつゆで、味付けをすると、おいしですよ。
そこに、さつまあげを、いれるも、いいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわの穴の中ににチーズやキュウリを入れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レンジで鶏肉料理がおすすめです
耐熱容器にスライスした玉ねぎと切った鶏もも肉を重ならないように並べ、酒みりん砂糖しょう油を合わせたものをかけてラップして電子レンジで10分加熱。
煮汁をボウルに入れ、煮汁に水溶き片栗を加えて混ぜ合わせ、ラップをせずに電子レンジで1~1分30秒加熱してトロミをつける。
超簡単で美味しいです~
ケチャップ味やカレー味もできます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

材料は豚肉、キムチ、ニラ、あればモヤシ、卵、バター

フライパンに油を敷いて、豚肉を炒めキムチ、ニラ、モヤシを加えて炒めて、
豚キムチを作ります。(味が薄いようなら醤油をプラス)

フライパンにベターを溶かして、溶き卵を流して、柔らかいスクランブルエッグを作ります。

丼にご飯を盛って、スクランブルエッグ、豚キムチを載せて出来上がり。

バターを使った柔らかいスクランブルエッグが決めてです。

よろしかったらお試し下さい。

  • 回答者:バター (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は、今、パスタに嵌っているんですよぉ~~~♪
http://www.nisshin.com/product/de_cecco/
ディ・チェコのパスタを茹でて
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/pasta-sauce.html
SB食品の予約でいっぱいの店シリーズの
レトルトパスタソースをかける!

パスタを茹でている最中にレトルトソースの袋を
ポットで暖めてしまう。
それも面倒ならパスタを茹でている鍋の中に入れて暖めてしまう!

出来上がりは。。
私が、まじめに作ったソースよりも美味しいです。
初めて食べたときは、
私の料理の腕はレトルト食品以下なのかと思ってショックでした。。

シリーズ中で私が一番好きなのは。
蟹のトマトソースです♪

===補足===
レトルト食品では、料理と言えないかもしれませんが
パスタだけは、いちおう茹でているので。。

反則技みたいですいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉・玉ねぎを炒めたら→(醤油1+みりん1+水1+しょうがおろしチューブ入りの物)で味付けしてご飯にのせたらしょうが焼き丼です。
好みで目玉焼きや一味をのせたらおいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギー体質でないという仮定で卵かけご飯。
醤油は卵かけご飯用醤油だとよりベスト。

  • 回答者:kudou (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐をスプーンで適当に潰して、それを丼に盛ったご飯にトッピング。それに麺液を適当に掛けて、豆腐丼。刻んだネギとかも有れば、なお美味しい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茹でたブロッコリーにマヨネーズととろけるチーズを
のせて焼くだけ。
あとは、ちくわを炒めて、マヨネーズとソースで味付けもおいしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耐熱皿にごはんをしいて、上にパスタソースをかけ、溶けるチーズを乗せてレンジでチン。
超簡単ドリアもどき。
パスタソースが美味しいと美味しく食べられます。

チーズに焦げ目が欲しい時は、オーブンかオーブントースターか、魚焼きグリルでもつけられます。
栄養を考えるなら、ご飯の上に野菜を乗っけてからパスタソースをかけて下さい。
冷凍の洋風野菜ミックスを使うと、簡単に野菜が加えられます。

  • 回答者:もも (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいご飯にシーチキンとマヨネーズをかけて混ぜるとおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツとウインナーのコンソメ煮
キャベツはざく切りにします。
ウインナーは斜めに二つに切ります。
鍋に湯を沸かしてウインナー、キャベツ、コンソメスープの素を入れて煮ます。
煮えたらコショウを入れます。
私はキャベツをすごくたくさん入れて作ります。

かぼちゃと豚肉の煮物
豚肉をさっと炒めます。
かぼちゃも入れて炒めます。
だし汁、砂糖、醤油、みりんを入れてかぼちゃが柔らかくなるまで煮ます。

なすとピーマンの炒め物
豚肉をさっと炒めます。
ナスとピーマンも加えてさらに炒めます。
火が通ったら醤油、みりん、だしの素、トウガラシで味付けします。
味噌、みりん、だしの素、トウガラシで味付けしてもおいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡易グラタン。
スライスジャガイモ敷いた上にとろけるチーズ。
レンジかトースターでチン。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉とキャベツとタマネギを焼肉のタレで炒めてご飯にのせたらスタミナ丼になります。
さらにその上に生卵を落としたらおいしいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナスをごま油で炒めて、ご飯にのせてしょうゆと鰹節をかけるナス丼なんてどうでしょうか。
お好みでひき肉なんかを一緒に入れてみるのもおいしいかもしれないです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンフレークに牛乳を入れて出来上がり♪

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

白菜と豚肉の炒め煮がおいしくて、簡単ですー。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る