すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

子供の学習机ですがロータイプ(棚一段)で足りますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-05 17:24:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。本棚を置くスペースの有無で決めたほうがいいですね。

今学生ですが、前が邪魔なのでとりました。別に書籍棚を用意しています。小学生のうちはうれしくていろいろ置いていましたが教科書というよりも貯金箱とか他のものが多かった気が…中学になってからは二段だったんですが、ほとんどそこには教科書類は立ててませんでした。平積みのほうがやりやすくて^^。

末の妹は今高校生ですが、3姉妹の中で唯一ロータイプ、本人は私たちのを見ていたのでこっちがうらやましかったみたいですが、今では使い勝手がよさそうで私たちのほうがうらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その方がいいと思います。
むしろ棚がある方は棚が使いにくい上に卓上のスペースが狭くなるので机そのものも使いにくいです。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充分ですよ。
あとは本人の持ち物や使い勝手に合わせて、徐々に変更できるほうがいいですから。

  • 回答者:ピッカピカの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分だと思います、ホームセンターなどに
追加できるものはたくさんありますし、必要になった時に
増やせばいいので十分です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棚が沢山あると余計な物も沢山増えます。
なので不要だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実用レベルで言うならば、棚は不要です。
最終的には廃棄処分になるパターンが多いです。
そのくらいなら、スチール家具の本棚を買った方がいいです。
少なくとも、私はそうでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新1年生向けに出回るようなやつは正直、最終的には廃棄物ですよ。。。
頑丈なだけでインテリア性はサイアク。高学年になるほど、親も子もどうにかなんないかなこの机。。。と思う。
引き出しって「溜まって」いく一方だし
シンプルな机に、本棚、の方が「飽きた」ときにアレンジしやすいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たりません
年々本が増えていくので、本棚を買いました

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足りると思いますよ。
1段もない子もいますから 引き出しだけでも対応できます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机はシンプルな方が使い勝手が良いと思います。
机とは別に高学年になってから本棚を買いました。机の棚には教科書、本棚には好きな本、というように使い分けていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分ですよ。私が小学生の頃は教科書が沢山ありましたが、最近は少ないので・・・うちもロータイプの机です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

段々足りなくなります。
棚やカラーボックスを買っていますが、部屋も段々狭くなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 足りないので本棚を買いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強机がおもちゃ箱にならないようにしつけれれば十分ですよ。
子供のモノすべてを保管させるのなら足りませんが。
でも勉強と遊びは分けた方がいいのでローでしつけるのがいいでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にもよりますが、足りなかったら本段を購入されたらいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学高学年、中学生の子ですが、ロータイプ(棚一段)で十分足りているようです。
あまり、圧迫感がなくて、良いと思い、このタイプにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に本棚がありますので、学習机についている棚は一段で足りてます。
本棚などなければ、二段ぐらいあったほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子様はおいくつですか?
小学校の入学を契機に、勉強机を買い与えましたが、結局、食卓テーブルで、母親や姉と会話をしながら宿題や勉強はしていました。
勉強机を使いだしたのは結局、中学校に入ってからでしたね。
上の姉の大学受験の勉強は私が一緒に見てやったのですが、リビングのローテーブルで、教科書と参考書を広げてしていました。
あわてて、買う必要はないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る