すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寂しいときはどうやって、そうでなくなるようにしますか?
紛らわすのではなく、寂しいことをなくしたいのです。
できれば具体的な方法を教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-31 18:27:02
  • 1

並び替え:

さびしいと思わないことです。
1人でいることを逆に楽しんではいかがですか?
きままに出かけたり、一日中引きこもったり、
自分だけの為に時間を使ってみましょう。

余談ですが
せっかく真面目に回答してくださってる人に対しても
満足度1か、2しかつけられてませんね。
失礼だとは思いませんか?
逆にご自分が真面目に回答した内容について
満足度1をつけられたらどんなお気持ちになるでしょうか?
一度考えてみてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もまじめに読み、満足度をつけてます。
具体的な方法を教えてほしいと言うのに「寂しいと思わないこと」
というのは回答になっていますか?
私は読んで役立つと思ったことには満足度をそれ相当につけてます。
今のところ「それは良い」と思うような回答はありません。
回答に該当しないような内容を書かれても満足度を高くつけなくては
ならないのですか?
残念な回答をよせられるほうの気持は推測できないのですね・・・。

皆、性格が違うのであなたにピッタリくるかどうか判らないですが、こんなのはどうでしょうか。
思うに人間は血液が勢い良く循環してる時には、余計なことを考えず気分がスッキリしていませんか?運動したり、お酒を飲んだりすると私は爽快ですね。
それと、やや多めの日課を自分に課して、常に時間に追われるようにすると
他の事を考えなくならないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事に、趣味に忙しいと、寂しいなんて思ってるヒマありませんよ^^
没頭できる趣味を見つけると、いいと思います。

音楽とか、絵とか、手話とか、語学とか。
一人になりたい!ひとりの時間が欲しい!と思うようになるので、寂しいなんて思うことはなくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

萌えを探す。
漫画やアニメなんかが好きなので、そういうのを見ていると楽しいです。
楽しいことを探すといいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

これはあくまで私の場合ですが、
私は 「きっぱり一人」 この言葉が好きです。
たしかお釈迦様??の言葉だとか。(違っていたらごめんなさい)
私は人間関係に悩んだ時とか寂しい時はこの言葉を口にします。
所詮人間はみんなひとりなんですよ。みんな寂しいんですよ。すべてのことをありのまま一人で受け入れよう。そう思うと私は心が楽になり、寂しさは感じません。


  • 回答者:Sooda! さん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は趣味に没頭するのが一番だとおもいます。
本読んだり、ドライブ行ったり、散歩したり・・・

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

寂しいときですか・・・
ありますね
黄昏時とか・・・特に
私は、紛らわすことはしません
むしろドップリ浸かっちゃいます
身体が寂しいのでなく
心が寂しく、心の温もりが欲しいときのほうが多々あります
楽しい事をしても、人と一緒にいても
たぶん紛れることはないと思います
嫌なことがあると私はノートに箇条書きします
悩みとか・・・書いていって
そうすると。。なんだか全てが悩みでなくなって見えることもあります
寂しさの後ろには楽しさがあると信じて頑張ってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういうときに寂しくなるのかによりますが。

一、誰かと一緒にいること。
二、寂しいと感じる暇がないくらい忙しくすること。
三、趣味や熱中することを見つけて没頭すること。
四、苦しくなるまで食べ続けてみること。

四はあまり勧められませんが、腹いっぱいになると寂しさを感じなくなります。
常に空腹じゃない状態を作るといいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の趣味に熱中していると寂しくないですよ
趣味に没頭する事が楽しいですから^^

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一人の時間を楽しめるようになると寂しくないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1人でも楽しめることを見つけることだと思います。
私は1人でテレビを見るのやパソコンをするのが大好きなので、最近は寂しいと思ったことがありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寂しい寂しくないは気の持ちようですよね。
紛らわすのではなく、
何か没頭できる趣味を持ったり、教室に通ったりしてみたらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一人で居るから寂しいのか人と居るから寂しいのか、で全然違います

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不謹慎ですが、最も効果的なのは夫婦以外の相手の方と身体を重ねることです。人間の本能的な部分が満たされるので寂しさは和らぎます。

私は寂しいと思ったときはそうしています。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る