すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

スバルのエクシーガの購入を考えてます
乗ってる人 どこがよくて どこがいまいちですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-29 22:42:49
  • 0

並び替え:

良いところは視野が広くって見た目のデザインですね。それと室内も広いです。
悪いところは燃費としいて言えばあのサイズならスライドドアなら…って感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良点  圧迫感がない。


悪点  燃費5~7

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫁の親が買いました。ワインレッドみたいな色です。
いいところ 視界良好
       カーブ時にはあまり遠心力がかからない
       エンジンかける時はワンプッシュボタン
       窓が大きい
       ドアが90度近く開く
悪いところ スライドドアじゃない
       三列目がせまい
                      などです。でもいい車だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回試乗しました。
レガシィを一回り大きくした感じですが見切りがよく思ったよりは車両感覚がつかみやすく運転しやすいです。
3ナンバーですが、2,000ccなので税金も安いです。
3列目は若干狭いですが前方視界が広いので身長177cmの私でも圧迫感は有りませんでした。
また、夏に試乗しましたがエアコンも3列目まで良く効きました。
燃費については特に言いません、比較対象や基準があいまいだからです。ただ、極端に悪くはないと思います。
あとは、2列目のシートベルトが2点式なので全列3点式にしてほしい、サイドブレーキは足踏み式ではないほうが良いと思います。
私は現在レガシィに乗ってますが次期候補に急浮上といった感じです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乗ったイメージは大きなレガシーです。
三列目はやはり狭いですねぇ。大人が乗るにはちょっと窮屈です。
長距離は避けた方が良いかな。
ただこのタイプには珍しく三列目が一番席が高い位置になるので
前方は見やすいです。
燃費はあまり良くないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る