すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パチンコ店に、20代、30代のOLの方に、新規客として、来ていただくためには、どうすればよいか、 意見を聞かせて頂けますでしょうか。 (回答者は、20代、30代のOLの方はもちろん、その他の世代のパチンコ経験者の方歓迎です) 今、OL集客の課題を与えれているのですが、妙案が浮かばず・・・ よろしくお願いいたします。

  • 質問者:sugyou
  • 質問日時:2022-11-14 09:56:20
  • 1

・オシャレにする、
・騒音を 消す、
・ギラギラをなくす、
・ビカビカする 全てを、
 撤去する、
・パチンコ台、スロット台、
 等の、

 ほぼ 全てを、
 撤去し、
 極めて 限定する。


上記、

全てを 条件として、
 →内層Designerに コーディネートしてもらう、
 →女性専用ルームにする、
 →実利を 確実に、
  例外なく 渡す、
等ですかね。


パチンコって、

利益幻想提供ですかね?
実利は 渡しませんよね?


OLって、

利益誘導に 引きますよね?
無駄金 払ってでも、
何か したがる、
方ですよね?

相反してませんか?


現行の、

形態、利益構造である限り、
要するに、
騙しあい、争い合い、奪い合い、
でしょ?

構造を 根底から、
変えない限り、
行かないものは 行きませんよ。

===補足===
そうですね、

確かに 来店者数が、
増えるかも 知れませんね。


ダーツバーのように、

パチンコ台、スロットマシン、
等を、
合計で 数台のみにして。


利益回収軸を、

宣伝効果や、他に、
シフトし、

成功体験ジャンキー化する 機会を、
創造すれば、
ジャンキーが 増え、

パチンコ店に くるように、
なるでしょうね。


逆に、

成功体験に ジャンキー化した、
経験が なければ、
不快でしかない 空間ですから、

考えるだけ 無駄では、
ないでしょうか?

  • 回答者:Nouble (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

そこで「今日は勝てる」とお客さんに、思ってもらい、パチンコ店への来店を促すことを、
『利益幻想提供』と、おっしゃっているのですね。


パチンコは「当たりを引いた時の成功体験」「当たりを金銭に換金できる」ことが特徴で、
他の娯楽との差別化要因です。
(この点で、競馬等の公営ギャンブルとの差別化が難しく、ネット売買が出来ない、複数人で
楽しめない点で、パチンコは劣勢です)

騒音、電飾を抑えた、落ち着いた雰囲気のデザイン、女性向けの店づくり、
出玉率・換金率を高め、安価で長く遊べるようにすれば、

OLさんに、来てもらえますでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る