すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

焼きうどんに何を入れますか?味付けは醤油ですか、ソースですか?
私は醤油味で具はネギとおかかだけです。
ほかにおいしいのありますか。

  • 質問者:お腹へった
  • 質問日時:2008-09-30 02:07:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。明日の食事の参考にさせてもらいます。

並び替え:

食堂のおばちゃんが作っているのは.醤油ベースですが.紅しょうがを入れてその汁も入れて味付け
していました。おいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味で具はネギとおかかとツナと紅しょうがです。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油・ソースを気分で分けます。
塩で仕上げるときもあります。これも美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、醤油のときもあるしソースの時もあるしその時の気分で作ります

具は、基本的に家にあるもので
ネギ、玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、おかか、豚肉、キノコ類とかなんでもありです
いれると美味しいと感じるのは、揚げ玉です

あと、今日テレビで見たのは
梅肉とそばつゆ混ぜたので作ってましたよ
美味しそうでした


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油、ネギ、おかか

一緒ですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も醤油派です。
具はネギ、キャベツ、にんじんを入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソース味なのに、おかかを入れます(おかしいかな?)
具は玉ねぎ、キャベツ、にんじん、ピーマン、時にはねぎをいれます。
殆ど焼きそばと同じ内容です

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくぞ、私に質問してくれました!(笑)

>焼きうどんに何を入れますか?

冷蔵庫の中身などをチェックして
消費期限の寸前か少し過ぎたものを取り出します。
古いネギ、タマネギ、ニンジン、キャベツ。
豚肉細切れなど。
冷凍したイカゲソがあったら♪♪♪
常に残り物の処理として焼きうどんを作るため
同じ材料を同じだけ使うことがないため
我が家の焼きうどんは一定の味を保っていません!(笑)

>味付けは醤油ですか、ソースですか?
その時の気分でどちらも使います。
カレー粉やケチャップを混ぜることなども♪
ただし、どの味付けでも、隠し味として安い日本酒も使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょう油派です。
具はキャベツ、にんじん、たまねぎ、豚肉を入れてます。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も醤油で、玉ねぎ、人参、ピーマン、鰹節を入れます。
ネギとおかかだけというのも、シンプルで美味しそうですね。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎと人参、ピーマン、キャベツ、ハムかベーコン、しめじかエリンギなどです。
基本的にはしょうゆ味に仕上げますが、オイスターソースを使うこともあります。
後はお好みで鰹節を乗せます。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、人参、キノコ類を入れて味付けは塩です。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風だしをふりかけてしょうゆ味でいただきます。コンソメスープの素とガーリックパウダーをふりかけてしょうゆで〆るのもおいしいです。梅干のみじん切り+しょうゆもいけます。

具は、キャベツかモヤシ、ニラかピーマン、豚肉かベーコンです。冷蔵庫の在庫に応じて、ちくわ・しめじ・えのきだけを追加することもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツとタマネギです。味付けは、醤油で。

>ほかにおいしいのありますか。

一人暮らしの時に開発した究極の焼きうどん。
作り方。
1.中華鍋を熱して油をたっぷりひく。
2.一袋○○円の、ゆで麺を中華鍋に入れる。
3.麺が良くほぐれたところに、味の素を入れて良くなじませる。
4.味付けに、醤油を入れる。
5.香ばしくなってきたら、皿に移す。完成。

いやー、金が無かった頃は、よくたべたよ。油が美味いんだよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉とキャベツのみで、味付けはソースでしてます。
ごくシンプルが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばについてきた粉末ソースを使うことが多いです。
最近は醤油焼きそば、塩焼きそばもあるので、味は色々です。

具は、玉ねぎ、人参、ピーマン、キャベツ、ハムか豚肉など、色々いれます。
まとめて色んな野菜も取れるし、在庫整理にも便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツと豚バラとにんじんを入れます。
味はソースです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ味ですね。
具は豚バラ、もやし、長葱、玉葱、人参等、冷蔵庫に残っているものを使います。
あとはキノコ類でしょうか。
他に美味しくするものはコンビーフ等は如何でしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ、キャベツ、白菜など、その時冷蔵庫に入っていて余ってるものを入れます。
味付けはソースです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けはキッコーマンの本だしです。 醤油と変わらないかも。
具はキャベツ 人参 豚肉 ネギ しいたけ ピーマンを入れます。
仕上げはカツオ節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千切りきゃべつや玉ねぎ揚げ玉、ねぎをいれます。味付けは醤油プラスオイスターソースです。最後におかかをふりま~す。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けはお好み焼きソースです。

我が家の焼うどんの具材は焼きそばと同じです。
豚バラ肉の薄切り、キャベツ、人参、もやし、ちくわ、仕上げに紅ショウガです。
少し刻んだ「サキイカ」を加えると、ダシが出て美味しくなりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースか醤油ですね、
でも、先日それらがなくて仕方がなく、そばつゆとかめんつゆを使ってみました。。

意外とハマる味で病みつきです。

具はしめじ、きゃべつ、にんじんですね。おかかもおいしいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きうどんにはソースをかけて食べます。
ちなみに生玉子をのせます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けは醤油と少しほんだし入れます。
具は、きゃべつは必ず入れます。玉ねぎやハム、しめじなんかが入ったり入らなかったりです。先日久々に食べましたが美味しくて家族の残した分まで食べました^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも醤油ですね。だしやめんつゆをちょっと入れると美味しいです。
具はたまねぎやキャベツやもやし、かまぼこ、エリンギなどなど何でも入れます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る