すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

いま噂のバナナダイエットって、毎朝バナナを食べればいいだけですか?
簡単そうなので興味があります、ご存知の方教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-25 22:27:56
  • 0

並び替え:

朝にたくさんの果物を食べるといいと
手軽で、安いバナナを推薦します。
前提と聞いています。
重要なのは、午後8時以降は食べない

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝、バナナと水を飲むだけです。
今、バナナが品薄になっているようですね~。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前のテレビだと、朝、バナナとお水だけで良いって言ってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピン子さんが痩せたなとTVを見ていておもっていましたが
バナナのおかげだったんですね。

そういえば、スーパーにバナナがないらしいです。

水とバナナで、かんたんに安くダイエットができるらしいです。
これなら私でもできそうです。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばななと水の組み合わせだそうですよ。
寝る前4時間は食べてはいけないそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝にバナナと常温の水を飲むだけです。
あとの昼食、夕食は普通に好きな物を食べていいそうです。
私はまだ2週間目ですが少しずつですが食事の量が減ってきたように思えます。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝コップ一杯の水とバナナを食べてバナナを食べた後30分は何も食べてはいけません
30分以上経てば何を食べても良く
夜食事をしてから4時間は起きてる事だそうです。

私も始めたばかりです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝にバナナを好きなだけ食べて水を飲むと、昼と夜は好きなものを食べてもダイエットになりますよ

  • 回答者:cha (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナと水を飲むと効果がありますよ

  • 回答者:のん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝バナナダイエットは、朝、常温のお水とバナナだけ食べて(通常3本までです)、夜は寝る4時間前からは何も食べないというものです。
本日、TBSでピン子の時間Ⅱでも朝バナナダイエットについて放送するそうですよ。見ると参考になると思います。

  • 回答者:はりねずみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝に1、2本のバナナとコップ一杯を飲べばいいだけです。
後は普段の通りの食事でいいんです。

後、注意としては
暴飲暴食はしない
寝る4時間前に食事を終わらせる

だったと思います。みのさんの番組で見てから始めました。私向きだ!!と思いましたから。
後はできれば軽く運動をすることですね。効果がもっと上がるそうです。

  • 回答者:koba (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝ごはんにバナナを食べて常温の水を飲むだけです。
私は1カ月続けています。
2キロ痩せました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットには、就寝4時間前っていうのが鍵だと思います。
私はダイエットのためではなく、朝はバナナだけを常食していますが、
特段、やせませんねー。念のため。

それより、バナナは健康にはいいと思います。
その意味ではオススメです。
食べごろは、もちろん、斑点が出てからですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナを食べて水を飲むだけです。
まぁ成功するかどうかわかりませんががんばってください

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナ(本数関係なし)と常温の水を
朝ごはんにするだけです。

昼夜は何も食べてもいいらしいですが。
効果が現れるのは時間がかかりそうです。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナを好きなだけ食べて、あとは常温の水を飲むだけです。
でも好きなだけって言っても限度がありそうなので、一応ちょっとは控えめにした方が良いとは思いますね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はバナナを食べたいだけ食べて、あとは常温の水を飲むだけです。
バナナを食べ、30分たったら後は何を食べてもOKです。
寝る4時間前は何も食べないことです。
バナナダイエットに食べるバナナは、青いものじゃなくて、シュガーポット(バナナの表面に茶色いポツポツ)が出来たものがよいそうですよ。

実は私はバナナダイエットしてますよ。
食べ物を我慢しなくていいので、ストレスにならず気楽にできます。
・・・・でも、最近夕方のスーパーでバナナが品切れ状態です。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① 毎朝の食事をバナナと常温の水にする。
② 寝る前4時間は物を食べない。
というのが、朝バナナダイエットの方法と聞きました。

①は、胃がびっくりしないように、常温の水がいいそうです。
バナナの食物繊維と水がおなかで膨らむので、腸を刺激し、お通じが良くなるらしいです。
多めの水を飲むと良いそうです。
②は、なかなか難しいですが、どうしてもおなかがすいたらバナナは食べてもいいらしいです。

私も最近始めました。
朝から物が食べられず、いつも朝食抜きだったので、朝バナナをはじめてから体調が良くなりました。
お腹をこわすことが多かったのですが、この頃は調子がいいので効果大です!

でもバナナを購入するのが大変なので、毎日走り回っていますが、このおかげで痩せられそうです(笑)



この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナと水が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝1~2本と水だけで終えておくと腹持ちもよく、間食等でカロリーが少々高めの物を食べても良いらしいですよ。続けているうちにだんだんと間食も減り食事のバランスが良くなるようです

  • 回答者:仙人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この話題が出るたびにコメントさせていただいているのですが・・・

確かに、バナナは食物繊維もミネラルバランスもいい食品ですが、何よりも高カロリーです。
テレビでは森久美子のように脂肪がたっぷり付いた人がサンプルになっていましたが、少なくとも毎日何本もバナナを食べていたら、逆に太るケースもありえます。

あくまでダイエットの基本は、バランスの取れた食事と適度な運動。
それプラスアルファの部分で、あくまで適度に行われる分はいいと思いますが、過去「あるある大辞典」でも問題になったように、それだけに依存する行為は非常に危険だと思います。
くれぐれもご注意ください。

  • 回答者:あーゆー (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナは体にはいいですが、ダイエットにいいのかどうかわかりません。
やはり運動とバランスの取れた食事をしないとやせられませんよね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、1~2本と水を摂取。
お通じが良くなりました。
他の通常食も減ってきました。

  • 回答者:rion (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同様の質問が以前にもあり↓
http://sooda.jp/qa/45854
このように↓答えました。
バナナは100g当たり51kcalあります。通常、バナナ1本は150~200gありますので、だいたい75~100kcalになります。
調子にのって5本も食べると、375~500kcalにもなります。その結果がダイエットになるかどうかは、おわかりになると思います。

ご参考まで。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれ?私が聞いたのは、朝バナナを好きなだけ食べて良いって、聞きました。
http://ameblo.jp/hamac-tp300/entry-10016991952.html
ここにもそう書いてあるんですけど、一体どうなんだろう。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナを何本食べてもOK しかし飲むのは水
これだけでいいのです。 簡単でいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうそう、朝に、バナナを何本でも食べて良いとも言われています
他にクチにするは、お水だそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナは笑い事じゃなくアレルギーになりますよ。
同じ種類の大量摂取は止めておくべきです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナと必ず常温のお水を取るようにテレビで言ってました。
水分は多めにとる方がよいそうです。
昼食と夕食は普通にとっていいそうです。
また夜は就寝四時間前以降は何も食べてはいけないそうですが、
バナナなら消化がよいので、どうしてもお腹がすいた時は、深夜でも
食べてよいそうです。
バナナは熟したものの方がいいということでした。
どの程度きくんでしょうね。ただいま実験中です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間、テレビで森久美子がやっていました。
朝、バナナを食べるだけ ※バナナは何本食べてもOK

朝食以外は好きな物を食べて、間食してもいいみたいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この手の何とかダイエットは何の意味もありません。
メディアの報道を鵜呑みにしないでください。
(某情報番組のヤラセ事件は記憶に新しいとこです)
1日の総カロリーを減らして、カロリー摂取量に見合った運動や脳トレをするほうが
本当の意味でのダイエットです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナ(1、2本)と常温のお水を飲むといいらしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝バナナを食べるだけという簡単なダイエットのようです。朝、1日2本までなら食べていいそうです。その他は何を食べてもいいとの事。本当に痩せるかどうかは分かりませんが、お通じは良くなるようです。そういったダイエット法のようです。

  • 回答者:バナナんダイエット (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、バナナと水を取ります。
それ以外は少し時間おいてからなら食べてもいいみたいですよ

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る