すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ちょびりっちのあみだくじで、スターがいつも2個どまりです。
先週は月火で2個取ったのに、それ以降ははずればかりでした。
さすがにあみだくじなので”仕込み”はないと思うのですが、
同じようにおかしいなと思う人いませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-22 23:30:49
  • 3

並び替え:

私もスターは3個溜まった事はありません。
なのでスターをとったときはハズレだと思い込んでます。
あみだ券は3枚溜まった事があるんですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スターはなかなか当たりません。
毎週1個か2個どまりです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も2個どまりで、一度も当たったことないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も2個止まり・・・。

だったら、1ポイントでもいいからポイントのほうがマシだぁー。

それにしてもハズレが多い・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は決まって、日曜日にスターが二つたまります。遅いって!!
まあ、そうそう当っていたらこのサイトなくなりますよ。
自分は、結構ちょびりっちは気に入ってますよ。
他のに比べたら、まだ良い方と思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれ、仕込みですよ。
決してランダムではないです。
スターが3個以上当たる数ははじめから決まっているので、それ以外の人の分は、
どれを選択してもあみだくじは、それ以外に行きます。
大半ははずれにいきますね。
サイトに聞いても「そんなことありません」といいますが、
間違いないですね。友人が他サイトで同じようなゲーム作成してますから。

とはいえ、もしかしたら今回はあたりになっているかも?と淡い期待を持ってしまいますが、毎回仕込みくじに涙しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく2個どまりばかりです。
一度もそろったことないです。
期待しないで、とりあえずやってますが…

もぐーもビンゴも
最近ポイントになってません。
時間の無駄と思いながらもやってる自分が悲しい。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数回スターを3個ゲットしたけど、最近は2個止まりです。
最初のうちだけおいしい思いをさせてみたいなサイトなのか、
サイトの貢献度合いによる”仕込み”があってもおかしくは
ないかもしれません。

案件が続かない時のビンゴにはもっと腹が立ちますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じです。ランダムなんでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も2個止まりばかりです。
あみだ券もやっと3枚たまって再度挑戦したら、
当たったのがスターだったときは流石に腹立ちましたね。
週の後半にスターが当たるとむしろ「いらん!」って思います(笑)。
それなら「はずれ」でいいって。

ちょびリッチも徐々にためにくくなってきてる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもそうなります。2つまでとれてもあとは1ポイントとかはずれとかになります。
今まで1回だけ3つそろいましたので、めげずにチャレンジしてます。

  • 回答者:まる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気を持たせていて、終わりってやつなんだと思います。しょっちゅうそうなります。また、はずれの回数が馬鹿に多いです。操作されているように思います。ポイントがほしいので続けてはいますが。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ!
私なんか4週連続で2個どまりです。
一度でもいので揃ったところを見たいのですが。

  • 回答者:ちょびん ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく2つまではよくいくし、あみだ券をつかって3回多くチャレンジしてもだめでした。
私はおかしいな、と思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当り数は、プログラムで決まっているので、
運に任せるしかありません。

でも、チャレンジします。

  • 回答者:神様に相談だ! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度だけ3個そろってポイントが貰えましたが、毎週2個を無駄にしています。
それどころか今週はあみだ券さえも期限切れで無駄にしました。
ちょっと腹立たしいです。
どこを選んでも、その日に取れるのは決まっているのではないかな?と思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スターは2個止まりのことが多いです。
今までにスターが3つ揃ったのは、3回くらいです。
あみだくじのスターは1週間でリセットされるので、あみだ券かポイントがほしいです。

  • 回答者:ポイントをくれ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりそうだったのですね。 私もいつもいいところまで・・・(2個)でおしまいでした。
近頃ポイントサイトも渋くなったのか確率を操作してるんでしょうね。 さみしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スター3つになったことが1回だけありますよ。
なので全くの仕込みとも言えないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 同じく、スターは2つまでしかとれません。

 所詮無料ゲームでの事なので、そろったらラッキーだと思うようにしているので、そんなに気にしたことがなかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕込みは有ると思いますね。2個までいっても3個目はでないですね。
でも懲りずにやってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同じ事が頻繁に起こります。というか月はほとんどスターって感じです。で、1週間の間に必ず2個はそろって、そのまま終了ってパターン。絶対仕込みですね。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、2個どまりですね。仕込みがあるとは思いたくないけど、1度ぐらい3個をとってみたいですね。スターくれるなら、あみだ券の方か1ポイントでも欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も毎週2個なので スターとはずれは同じだと思っています。

仕込みは絶対あるとおもっていますね。

  • 回答者:Ryu (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしもその経験あります!!!!!
月、火がスターで、水曜からずっとはずれでした。。。。
まじへこみました。

未だにスターを3個とったことないです。

ってか、はずれのかくりつがかなり高くて
イラっとします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2回、3個たまったことがあります。
しかし、はずれが多いことからも明らかなように
なんらかの作為があることは確かだと思います。

  • 回答者:hen (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います!

私も先週は月・火で2つゲットしたのに、その後ポイント2回ハズレ3回でした。
3個取った事は1回だけあります。そのときはあみだ券を使いました。
スターよりあみだ券が欲しいです。

  • 回答者:ちょびりーな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今月、一度だけ3個ゲットしました。

「絶対に出ない」ということはありませんよ。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば私も2個どまりです。
あと1個だと思ってたのに3個になる可能性はないかもしれないなんて
ショックー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年中ほぼ欠かさずやってますが、まだ3個は経験ないですね。
仕込みはされてると思いますよ。
でないと、あれだけうまくはずれのとこばっかにいかないでしょう。
それと、あみだ券を使った時には、はずれには行きにくいような気がしますが。

  • 回答者:nm (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何のゲームでも、サイト側に都合が良いようになっていると思いますよ

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もスター2個どまりです。

最近は、スター=ハズレ
って、感じがします

  • 回答者:ママン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じくです。
3週連続でスター2個止まりです。
スターが出るとがっかりしてしまいます・・・
まだあみだ券のほうが嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も出ません。ないと思ってましたが
4つ出た方がいるようなので、出るんでしょうかね。
最近は、ヘタにスターだとガックリです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレは、絶対仕込み有りますね。まず、外れの頻度が非常に高い。
最初は調子よくても、絶対最後までは揃わない。
と、良いながらも、スター4つ取ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれは「仕込み」だと思っています。
スターははずれと同じですよね。
毎週のように2個たまるのですが、3個目はゼ~ッタイに出ません。
はずれに当たる確率も高すぎます!!

  • 回答者:Sooda! チャン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっとやってますが、いつも星2止まりです。
最初は私も、あみだなんだし単なる運と思ってましたが
ここまでくるとさすがに疑わずにはいられません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もスターは2個までしか出たことがありません。あみだ券は3個以上出るんですけどね・・・。

ちょびりっち以外にもゲームポイントの類のものは予算の上限が決まっており、調節しているはずです。

  • 回答者:hiro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もスターが取れるのはいつも1個か2個だったので3個以上は取れないようにしてあるんじゃないかと思っていました。
ところが前回のあみだくじで3個ゲット出来ました。
スター3個はあみだが始まって4日目にゲット出来たので、終わるまでにまた出ないかなと期待しました。
匿名希望さん、続けていれば取れる可能性はあるので頑張ってください。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアルされてからのちょびりっちのあみだくじは完全に仕込まれています。と思っています。
ハズレが2個しかないのに結構な確率でハズレに入りますし、スターは3個貯まったためしがありません。

ポイントの貯まり方もスローダウンしたように感じますし、「ちょびりっち」から「ちょびセコイ」に変わりましたかねぇ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらくスター1個以下の人はスターが出る確率が高く設定されているのでしょう。
スターはハズレと思ったほうがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週の後半になると、スターが2個あたり、それで終わりですね。
それならまだしも、ここ2週間くらい「はずれ」が急増し、先週は
1ポイントも取れませんでした。
もぐら叩きもそうですが、どうもサイトのほうで、ポイント付与を
調整しているとしか思えません。
ちなみに、スターが3個溜まった事は一度もありませんよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のシステム(あみだ券やスターなど)になってから一度だけスターを3個取れたことがあります。

ガッカリされてしまうかもしれませんが仕込みはありますよ。
タイミングはわかりませんが例えば場所を選んだ時点で当たり外れは決まっているでしょうし、スターに関しては当選数が決まっていると思います。
毎週スターを3個取れるユーザーが何名。4個が2名 5個が1名と言う具合にプログラミングされていると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もいつもスターは2個止まりです。
仕込みはあるものだと思っていたので、どうせ取れないだろうと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少なからず仕込みはあると思いますが、3個取ったことがこれまで2回あります。

1回目は日曜日に2個目が獲得されて、悔しいのであみだ券3枚でもう1回くじをしたらスターを取れました。
2回目は珍しく日曜日に3個目がget出来ました。 これには驚き。

あみだ券を使えばハズレはないようなので、もし3枚あるのだったら
スター2個どまりのときに使えばいいと思います。
スター取れればラッキー、取れなくても1Pはもらえると思いますので。

  • 回答者:yamazz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「スター2個どまり」を何度も経験しました。3個当たったことはありません。"仕込み"の可能性は高いと思います。
ビンゴの方は2-3ヶ月に1回くらい揃うので、"仕込み"度は低いのではないでしょうか。
「当たり」のときの付与ポイントがあみだのスターと(週後半の)ビンゴではだいぶ違いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、1/2以上がハズレなので、2個以上たまったことがありません。
「仕込み」かどうかはわかりませんが、
一週間で3個は、かなり無理な確率だと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分めったに3個まではとれないようにプログラミングされているのではないかと思います。あみだくじ形式なので、さも偶然性があるようにみえますけど、偶然じゃなくてコントロールされているのでしょうね。
私もいつも2個どまりです。だからスターをゲットしても全く嬉しくないです。せめて1ポイント。。って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全な制御(仕込み)だと思います。

スターが2個まではランダムになっていてスターが2個になると

その後スターの当選が極端に落ちる様に制御されていると思います。

他のゲームで「もぐらたたき」も極端に早くミスのもぐらが多くて
ポイントの取得が難しい時が多々あります。

ビンゴもそうですが…5日目で当たった事が一度あります。

  • 回答者:仕方ないかも (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれは仕込みでしょ。 仕込み出なかったら2個どまりは有り得ないです。
自分も2個なので仕込みと確信しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一回だけですが3個になりました。うれしかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれも仕込みはあるでしょう。コンピューターで確立で制御しているはずです。
そうしないと当たらないほうがまた逆におかしいもの

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えーっ。まったく私と同じです。先週、月曜・火曜で2個になったのに、その後「はずれ」か、良くて「1pt」どまりで、2個のまま終了しました。「仕込みがない」とは言い切れないと思います。プログラムで瞬時に判断できるでしょうから、隠れている真中の部分で何らかの操作があるのではないかと思っています。

  • 回答者:junsho (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バリバリ「仕込み」有りでしょ。
私も2個しか(時には1個の時も)取れないので最近はやっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕込みだと思います!
でも、半年ほどやってて、あみだではスターが1回、あみだ券が2回集まったので全くないということはないと思います。
ビンゴは2回、かな?
もちろん毎日欠かさずやって、です。
クリック忘れで逃したことも何度か。
あたったときはたった10ポイントですがうれしいですよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もです。
2個どまりって言うか、必ず2個です。
どうせ3個集まらないからはずれ以外の他のでいいと思っても、毎週必ず2個です。
おかしいです。
はずれにいく確率も高すぎです。
スターは実ははずれと同じで、でもはずれの数が多すぎると見栄えが悪いから、スターにしているだけだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対におかしいと思います。
ハズレはたったの2個しかないのに、そのハズレにほぼ毎日なります。
先週は珍しくスター2個、あみだ券2個取って喜んでいたのに、結局それ止まりで・・・
かなりショックでしたね。
私だけじゃなくて安心しました^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕込みがあるからこそ、そういった動きになります。

通常こういったゲームは、完全ランダム制を導入しています。
ですが、一旦リーチ(スター2個)になると、それ以降の確率をガクンと落とす様に
プログラミングされていたりします。

これは運営側の都合なんです。
常に一定の確率にしておくと、不用意に多くのポイントを発行することになり、赤字になってしまう。
かといって、常に一定の確率で、しかも赤字にならないようにすると、全く当たらなくなり面白みがない。
という事で、初めのうちは高確率にしておいて、最後だけ確率を低くする事で発行ポイントを調整します。

いくら「ズルイ!」と言っても、向こうもビジネスですし、
赤字でサービス終了となっては元も子もないですからね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや、あれは仕込みみたいなものでしょう。
何が出るかはあらかじめ決まってて、クリックした時点でそこに行くように線を引いてるだけだと思います。
同じくいつも週の前半でスター2個は出るけど、後半ははずればかりです。

  • 回答者:運 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれはうまい具合に当たらないようにプログラムされてるんでしょうね。
ハズレのほうにブラックホールに吸い寄せられるように導かれてしまうのは、私だけじゃないと思います。
そう考えないと、偶然にしては出来すぎな気がします。いや不出来過ぎというべきか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれって本当に2つまでは行くのに・・・って感じですね。
はかったように2つまでです。
何かおかしいかなと思うこともあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもいます。やった3個目だと思ったら時間間に合わなくて1個目というのがいつもです。
スター3個だとポイントだといいますが当たらないといくつのポイントなのかさえわかりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です!
あみだもビンゴでも当たったことなしです。
そうは当たらせてくれないようにプログラムされているんでしょうね。

でもたまには当たらないと、楽しめないですよね~

  • 回答者:りんりん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それわたしもですよ。2個までは早いんですけど、3個目があとちょっとってところでいつも取れなくて・・・。揃っても最終日でポイント少なっ!!みたいなことになったりで。3つ揃えるのはなかなか難しいですね。私にとってスターは半分ハズレみたいなもんです。狙うならあみだ券とか、ポイントとか、お楽しみのやつにしたいところです。

  • 回答者:まー子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕込みというか当選数が最初から決まってると思います。
モグーもむちゃくちゃなことになってしまって、残念なサイトです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スターは2個までしか集まったことがありませんね~
キャラが可愛いのでお楽しみという感じで毎日こつこつやっています。
きっと仕込みはあるんじゃないですか?
それでもまぁ「もしかしたら」という可能性にかけている感じですね。

  • 回答者:kmako (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕込みそのものだと思っています。あみだの途中が隠れていますから。
一度だけスターが3つ揃ったことがあります。

  • 回答者:ちょびボンビー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく同感!!
頭にきますよね・・・絶対仕組まれてるよ。スターなんてアイテムは無用。1ポイントでいいからそっちのほうで還元してほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょびリッチは仕込みや調整はあると思います。同じような質問は過去沢山ありましたし、私もスター2個どまりです。半年やってスター3個は1回しか取ったことがありません。最近はモグーのもぐらたたきもスピードが速くなったりしているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回だけ3個揃ったことがあるので、まったく出ないわけではないですね。
ただし、早めに2個取っても後は出なかったり、最終日に2個目を取ったりは
よくあります。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も3つ取った事ないです。2つまではいくのですが・・・悪い方向に考えたくはないですがそろそろ1回位は取れてもよさそうな気がします。ちなみにビンゴもトリプルリーチまではいくのですがビンゴも取った事ありません

※でもキャラクターが可愛いので毎日コツコツとやってます(笑)

  • 回答者:天使の翼 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も2個までは早い段階で揃いますが、その後は急に出なくなります。
あみだでも最初に見せてないところについてはいくらでも操作できるので、
何かしらの調整はされているのではないかと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよくスター2個になりますが、3個揃ったことは一度もありません。
ずっとおかしいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたいそうですよ。最終日に2個目のスターが出ることも多く、
なめとんかーー!!って言いたいです(笑)
あみでも当然仕込みはありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る