すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問の評価をするところに「回答拒否」というのがありますが、
あれはどうやって使うのでしょうか?
単純に今後一切その人からの回答を受け付けないように設定するって事ですかね?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-18 12:48:45
  • 1

並び替え:

その通りだと思います。
回答拒否したくなるような回答が来ないといいですね。

  • 回答者:みく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。
好ましくない回答をする人がいたら
ぽちっとするんでしょうね。

  • 回答者:tette (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その回答を削除するって意味だと思ってましたが
実際はどうなんでしょうね?私も知りたいです。

  • 回答者:トトロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも疑問に思ってました。なんか恐いボタンですよね。自分が押されたらかなり凹みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうもそのようですね。
確かに、全然質問の回答になってなかったりしてムカついたこともありましたが、毎回その人が自分の質問に回答するとは限りませんよね。
でも、私はすごく嫌な回答をされた事がありますので、そんな時は良い機能かもしれないと思います。
もちろん、故意では絶対にしないことが前提ですが・・・

  • 回答者:たかっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人からの回答は受け付けなくなるんだと思います
今後嫌がらせなどでた場合に使うんでしょうね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も気になります。
押す勇気はありませんが・・・

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初日でウロウロしています。
何の機能でしょうね。うかつに押せない。
もっとあちこち読まなきゃいけませんね。
すみません。回答にもなっていないのは私だ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の質問に回答できないユーザーを設定するようです。
利用設定管理でリセットも可能です。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックリストみたいなものでしょうか。。。
押されたらこわいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わからないことだらけで、知らないボタン、押すのが怖いですよね。自分が押すのも怖いけど、押されたら結構へこむかも。あ、でもそれってわかるんですかね???

  • 回答者:ヘルプミー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご推察の通りみたいです。
マイトップ画面の利用設定を押しますと下段のほうに説明があります。
このボタンを押すと20人まで次回からその人からの回答を拒否することができるようになったみたいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きっとSooda!を利用している皆さんは素敵な方
ばかりだと思うので、使うことはないと思います。なんて。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はじめての項目に、わからないで押すのもこわいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できればあまり使いたくないボタンですね。
そのボタンはまだ見ていませんが、
それを解除する、というのを見ましたよ。
でもどこだったかなぁ?マイページの左だったかも。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
名前で回答拒否してるのかも。
まだわかりませんね~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うっかり押してしまったらどうしましょう。
なくていいのに。。

  • 回答者:おっちょこちょい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームで拒否するのかID拒否なのか・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問にポイントをつけないための機能じゃないでしょうか。

  • 回答者:ねね (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

試してみたいけど・・・そうゆう場面じゃないと回答者に迷惑かかるのでもう少し様子を見ましょう。・・・怖くて試せません。

  • 回答者:kinop (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ました。
ちょっと怖いボタンですよね。
何かの対策の一部だとは思うのですが…
「通報する」だけで十分だと私は思います。
回答拒否って…なんか悲しいです。

  • 回答者:悲哀 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新しい機能ができましたね。
こわいボタンですが できれば
ずっと押したくないものです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かもしれませんね。 拒否られたら切なすぎですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も知りたいです。 でも押す勇気がありません・・・ 答えになってなくてすみません。

  • 回答者:おなじく・・・ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る