すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

1.回答拒否をしたい気持ちはあるのですが、しても自分の損になるようなことはないのでしょうか?
自分的にはないだろうと思うのですが、確認したくてお聞きします。

2.回答拒否者リストのようなものが存在しますか?

3.回答拒否すると、具体的にどうなるのでしょう?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-28 05:39:47
  • 6

並び替え:

1.ないと思います。

2.ないみたいです。

3.拒否したい相手からの回答がなくなります。

  • 回答者:ててて (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ないと思います。
2 ないと思います。
3 その方から匿名であれ受付されません。

私も幅広い視野をもっていろんな意見を集めたいのでなるべく回答拒否はつかわないつもりです。ですが時たま見られる悪質なものには通報依頼をかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ないですね。
2 その方から書き込みはされません。
  
なるべくならその機能はつかいたくないですね。
あまりに悪質なのは拒否はしますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ただ単にその時の回答が意に添わなかっただけで簡単に拒否してしまうと、他のことで自分の欲しい情報を持った人だった場合、損することになりますね。ただ損に気付くことはないでしょうけど。

2,ないようです。

3,その人から回答がこなくなるだけです。

私は多少かちんときてもよっぽどじゃないかぎりは拒否しません。
理由は1によります。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1について
特に損になる事はありません。
ただ、心ない質問者からショックなコメントをもらうと
けっこう凹みます。

2について
存在します。
私はまだ使った事ありませんが。

3について
不快な回答をもらった人を拒否できるので
それ以降は嫌な思いをしないで済みます。

  • 回答者:のの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 損になることは無いですね。 むしろ不快なカキコがなくて楽です。

2 無いですね。

3 嫌な人からの書き込みが無くなり楽しく参加できますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)損はないです。回答拒否をしたということは今後その人と関わりたくないと思うからするわけです。
たとえ別の質問で良回答をしてくれる可能性があるとしても、関わりたくないと思った人の意見じゃなくても、他にもたくさん良い回答者、良い回答を出してくれる人はいます。その人の意見を聞かなかったためにどうにかなってしまうなんてことは有り得ませんので、私的には損は生じません。

2)今のところそういうリストが存在する話は聞いたこともありませんし、「あなたのことを拒否してるのはこの人ですよ」なんてことを知らせるリストが今後も作られるとは考えにくいです。

3)「回答する」ボタンが無く、代わりに「あなたはこの質問には回答できません」という文章が出ます。それでわかるわけです。自分はこの質問者から拒否されたのだなと。

  • 回答者:回答拒否機能を上手に活用 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.損は特にないと思います。ただ20人までしか拒否できないので、早まってガンガン拒否してしまって、のちに本当に拒否したい人が現れた場合拒否できないなんてことにならないように注意は必要です。

2.リストは存在しないようですね。

3・拒否した人からは、自分のどんな相談にも回答されずに済むという状態になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.損にはならないと思います。嫌な相手から回答されなくなるのでいいと思います
2.ないと思います。
3.その方から、回答されなくなるということ。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 損になることはないでしょうね、嫌な人から回答を受けなくて済むので損より得かも

2 自分の知る限り リストはないみたいですね

3 1でも触れましたが、回答拒否した人から回答を受けなくて済むということです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.べつにないですが、もし、貴方がどうしても知りたい質問の回答を知っているのが回答拒否している人のみだったら、損かもしれません

2.あなたには分かりますが、他の人には分かりません

3.回答拒否している人が質問をクリックしても、「回答できません」と表示されます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ないと思います。
2.リストはありますが見ることができません。
3.ただたんに、回答拒否をした方が自分の質問に答えられなくなるだけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.特に損は無いと思われます。
 意見を聞く人が登録者から20人減ったって事だけです。

2.拒否を解除したりするためのリストがあるみたいです。

3.拒否をした回答者が、たとえニックネームを変えても、あなたが解除しない限り
 あなたの質問には答える事が出来なくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここの回答拒否機能は本来は、異常に攻撃的、侮辱的、ストーカーみたいな回答者から質問者が自分を守るためのものだと思います。そういう人を回答拒否にする分には何も自分の損はないでしょう。
回答拒否をしたからといってブラックリストみたいな物に載るなんてことはないと思いますよ。常識的に考えて。
例えばあなたが私を回答拒否者に指定すると、私があなたの質問欄を見たとき一番下に「あなたはこの質問に回答できません」という表示が出て、回答を書き込めない。それだけです。

ついでに、回答拒否に関する別のスレッドを見て不安を感じられたのかもしれませんが、あれは異常かつ例外的なケースです。上記のようなネチケット違反の回答者がいたら、回答拒否指定をためらう必要はないです。

  • 回答者:joker (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.自分の損にはならないですね
2.リストと呼べるのかどうかわからないですが、拒否を解除する画面があるようなので、それをリスト代わりに使うしかないですね
他の方の拒否リストを見ることができるかどうかわからないです
3.拒否した方は何とも無いですが、拒否された方は、この質問には回答できませんと出るようです

私は1人しか拒否した事がないので、よくわかりませんが、拒否されたことは今のところないです
あまり参考にならなくてすいません

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ人かどうか質問者側では判断がつかないから、難しいところだと思います。
この質問に関しては暴走気味だけど、これに関してはプロだった。。
みたいなのもあるからです。
でも、明らかにすべてに攻撃的というかそういう意見しか書かない人は
文面とかそういうのでわかってきます。
匿名でなかったりもするし。

明らかに同じだ!と特定できる人でどうしても今後関わりたくないなら
拒否したらいいと思いますよ。
不愉快な意見を見るのも無駄な労力ですし。

回答拒否しても具体的に何も起こりません。
不愉快な回答者から解放されるだけです

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に回答を拒否したければされればいいと思いますよ。
何も損得なんか考える必要もないのではないでしょうか。
回答拒否も大きく言えば、ひとつの意見と言えるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、損得で言えば損です。コメをつけて放置の方が良いのでは。
  回答者側はそんなに気にしてないですよ。
2、参加者にはないと思います。
3、無難な回答をする人が残るだけでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ないでしょう。あなたが拒否したその人からどう見られるかは別として。

2.運営側で把握していると思われますが、自分で見ることはできないようです。

3.その人からの回答を受け付けなくなります。
  自分は恐れ多くも、よくばり相談室時代からの超有名人様から
  回答拒否の名誉を授かりました。

  • 回答者:anonym (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、有る人物から回答拒否を受けました。

1.異なった意見が聞けなくなる分、損になるかと思われます。
2.回答拒否したことがないので、そのようなリストがあるか分かりません。
3.回答拒否された人が、その人に回答することが不可能になります。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい最近、回答拒否を実行しました。

1.損・・・あったら怖いですね・・・考えても見ませんでした・・あるのかな・・

2.ざっとみてみたところ、無いです。拒否を実行する前に
「20人までです、それでもいいのか?」みたいな最終決断を促す言葉はありましたが
拒否実行後は、なんもその結果を表示してくれるものは見当たらないです。

3.どうなっているのか・・・実感がありません・・・確認する方法もありません。
拒否された方に聞いてみないと・・です。

4.損はわかりませんが、得があるのか、効果があるのか、
ちょっとやってみて疑問になったりしてます。
というのは、、、、拒否しても、こっちが拒否したいほどの何かをやらかしてくる方って
どう考えてもおまいさんさっき拒否したあの人だろ・・みたいに・・・何個もIDとりなおして
攻めてくる・・・・・・体感と想像でしかありませんが・・たぶん一緒の人だ・・・みたいな。
あ、それこそが損なのかもしれないですね。どうも、拒否すると、逆に
拒否された相手は燃え上がって、再度ID取ってでも、ってなるのかも・・
最後は通報しておくわけですが、結局通報で決着つけるしかないなら
拒否とか面倒くさいことしたのが無駄だった・・汗 と。
なので、たった一個のIDを拒否しても、こりゃ無駄だ。華麗にスルーするほうがいいや。
という気持ちになってたりします。今後この機能については、もっと改善するかもしれ
ないですけど。現状では、意味ないかな・・と思っちゃったりしてます。

こんな回答でよかったでしょうか・・・申し訳ない

『訂正追記です』
2についてですが、下の下の方の回答を見た結果訂正された下の方の回答を見た結果、
どうも数としては表示されるようです。
私は気づかなかった、見落としたことなので、どこにどう書いてあるか
は、下のほうで最初に正確な事を回答されている方にベスト回答の栄誉あれ、なので、そちらを。

で、気づいたことがひとつ。実は私、4のような悟りの境地に入る前に、
確かに別名の3人を拒否したのですが
(3人もかい!)表示を見ると拒否したのは1人だけとなってます。
IDではなく、IPで管理されているのかもしれません。
でも、ひとつの質問の中での事ではないので、IPではなくやはりIDなの
かもしれません(相手は本ニックネームではなく匿名ニックネームなので。私はそ
の頃は匿名ではなく、本ニックネームを露出して行動していたので、相手はわた
しの各質問をまたいで粘着するのは可能)
いずれにしても、3人と思ってたのに、やはりそれも同一人物だったのか・・
でも、、、わたしの書き込みを見ても推測できると思いますが、
やはり、、拒否機能を使おうとする側も、充分なんらかのDQN度が
あって、、、拒否したくなるような人を引き寄せてしまうなにかを
発散しているのではないかと、まず自分を疑え、わたし。
なのかもしれません。反省します。拒否した人、後悔してませんが
私も反省します 汗

  • 回答者:のっぺらん (質問から13分後)
  • 14
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味深いお話です。

1、ないです。
2、利用設定に回答拒否ユーザー(○人設定中/最大20人)と出ます。拒否を解除するには、その下のボタンを押して全ての拒否者を一度に解除します。
3、相手が回答ボタンを押すと「あなたはこの質問には回答できません」と表示が出ます。

下の回答者さんの書き込みで間違いに気づいたので訂正しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.損があるとすれば、回答拒否した人の意見や回答が聞けないことぐらいかと思います。個人的には、真面目な意見や回答ならば、自分に耳障りな意見や回答でも、聞く耳は持ちたいと思います。

2.私は設定してませんが、設定できるようです。

3.経験はないですが、回答できないようなメッセージが出るそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る