すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お子様をお持ちの方にお聞きします。
お子様の第一声の言葉は何でしたか?(覚えている方)
ちなみにうちの子は「ママ」でした。

  • 質問者:nanako
  • 質問日時:2008-09-16 18:19:41
  • 0

並び替え:

「びんび」です。
魚が大好物でしたので・・・。
今でも魚は食べるのも見るのも大好きですよ。

  • 回答者:香 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お魚が大好物とは、すごいですね。
うちの子はまだ食べれません。(10ヶ月なので・・・)
早く食べれるようになるといいな♪
お返事、ありがとうございました。

香さん、評価をつけられなくてごめんなさい。

『マンマ』だったと思います。
食いしん坊な娘なもんで‥(笑)

  • 回答者:はるまま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

「マンマ」と言ったのですか。
食欲旺盛とは、素晴らしいことですね^^
お返事、ありがとうございました。

はるままさん、評価をつけられなくてごめんなさい。

うちの息子は 「じぃじ」 でした^_^;
とってもじぃじっ子なので…

  • 回答者:りゅうとら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

「じぃじ」と言ったんですね。
おじいちゃんはとっても喜んだでしょう^^
孫は子供よりも可愛いと言いますしね!
お返事、ありがとうございました。

りゅうとらさん、評価をつけられなくてごめんなさい。

ささ(笹)です。
1歳3か月でした。
その後、もも、わんわん、うーたんと覚え2歳になるころにはていりつげんぜい(定率減税)とでいうように。

  • 回答者:ぼにょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2歳くらいになると「ていりつげんぜい」と言えるようになるのですね。
いや~すごいですね。
お返事、ありがとうございました。

「マンマ」と「ウマウマ」の中間のような「ンマンマ」。
「ン」から始まるの?なんかアフリカっぽいなと思ったものでした。
私に向かっていっていたので「ママ」と言おうとしたのでしょうかね?

  • 回答者:こんにちわ赤ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとそうだと思いますよ^^
「ママ」「ウマウマ」似てますものね。
お返事、ありがとうございました。

「ん~まぁ」でした。
ママの事だ!っと喜んだら、
隣に居た夫は「ん~パァ」パパのことだと言い張っていました。

  • 回答者:どっちでも・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなパパさんの気持ち、分からなくもないですよね・・・^^
お返事、ありがとうございました。

「まんま」でした。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事、ありがとうございました。

マ~マ~です。嬉しいかったです。

  • 回答者:ゆうみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も初めて「ママ」と言った時は、本当に嬉しかったです^^
思わず頬ずりをしてほっぺにチュウをいっぱいしました。(笑)
お返事、ありがとうございました。

マンマ?ママ?という言葉を連呼していました。

  • 回答者:にゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事、ありがとうございました。

「かんぱい!」でした。ただいい間違えていて「ぱんかい」でしたが。
そんなに乾杯しているわけでもなかったんだけど。

  • 回答者:おり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ぱんかい」って言ったのですか。
間違いもお子ちゃまらしくて可愛くていいですよね^^
お返事、ありがとうございました。

「うんま」でしたぁw


ご飯のことです。

  • 回答者:まなみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事、ありがとうございました。

うちの子、、やっぱり変わり者なんでしょうね。。
現在19で普通の子ですが、少しシュールな男です。
赤んぼうの頃からシュールだったようで、初めての言葉が、マンマやママ、パパ、イヤなどではなく、しかもめちゃくちゃ言葉が遅くて相談所にまで行ったほどでしたが
突然、「ブターーーーーー!!!」でした。。。
そんなこと教えたこともないのに、本当にです!
しかも、満員の身動きすらできない、5階までノンストップのエレベーターの中で、とてもふくよかな体型のご婦人に向かって、大きな目を見開き凝視して。
もう、申し訳ないやら、恥ずかしいやら、ものすごく気まずく長い時間を
静まり返る空間で延々と叫び続ける我が子に
私は思わず口を押さえて平謝りに謝り続けました。
今、こうして思い出し、書いていてもいやな汗かきます。

  • 回答者:けろっぴ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けろっぴさんのお子様の発言には正直笑えました。
「ブターーー」って叫んだのですか。すごい、すごすぎる!!
とても気まずい空気だったのでしょうね。
19年経った今でも覚えているのですから、衝撃的だったみたいですね。
今となっては良き思い出(笑い話)になりますね^^
お返事、ありがとうございました。

「マ」「パ」「バ」の中間位の発音でした。
ママなのかパパなのかバァバなのか笑ってましたが、ジィジは寂しそうでしたよ。

  • 回答者:ワク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに「マ・パ・バ」の発音は似ているからどっちかな~って思いますが、「ジ」は
明らかに違いますからね・・・
ジィジ、お可哀そうに。
お返事、ありがとうございました。

まーま、でした。そんなにママの方が良いのかい。

  • 回答者:sos (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

sosさんはパパさんなのですね。
残念でしたね・・・
ナイスつっこみです(笑)
お返事、ありがとうございました。

「あか」です。
何故なのか?わかりませんでしたが、何を見ても「あか」と言っていました。

  • 回答者:ママと言われたかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あか」と言ったのですね。
何を見ても「あか」と言うとは、よほど「あか」という言葉がお気に入りだったのかな。
お返事、ありがとうございました。

ダンナは「パパ」だと思ってますが、
実際は、「パイパイ」だったと思っています。
でも、私が「パパって言うように、頑張ったのよ」と
ダンナには言ってあります。

  • 回答者:うそつき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パパはとっても喜んだでしょうね♪
それは優しい嘘です^^
お返事、ありがとうございました。

「ぶえー」でした・・・。
でも、私が、「ぶえ」と言い返すと、大泣きされちゃいました。
ある意味、忘れられない言葉?です。(笑)

  • 回答者:b (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ぶえー」とはどんな意味なのでしょうねぇ~
気になりますよね(笑)
bさんにとっては記憶に残る言葉になったのですね。
とても良いと思います^^
お返事、ありがとうございました。

「ちた」でした。
パンツ(おしめ)を嫌ってよく失敗していたので、
「またしちゃったの!」って言ってたせいかな~

つぎが、「ぱ~ぱ~」でした。
一番はっきり聞こえるのは「わんわん」。
いろいろいえるようになってきたのに、
いまだに「まま」は言ってくれません。

  • 回答者:にゃ~ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「した」という意味の「ちた」なのですね。
なんだか可愛らしいですね。
赤ちゃんの舌足らずな言い回しは本当に可愛いと思います^^
早くにゃ~さんのことを「ママ」と呼んでくれるといいですね。
お返事、ありがとうございました。

はっきりしないけど、多分ご飯の意味の「まんま」だったと・・・
うちは「かーちゃん」「とーちゃん」って呼んでたんで
「ママ」ではないですね~。ママってガラじゃないし(笑)

  • 回答者:山ブー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事、ありがとうございました。

マー、マーだった。
パーパーとは言わず!

  • 回答者:きみ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事、ありがとうございました。

「まんま」だったような!

  • 回答者:atomu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事、ありがとうございました。

マーマーでした。

  • 回答者:(・。・)v (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事、ありがとうございました。

アンマ

きっと、ママ。って言ったのでしょうね。
あれだけパパですよ。って言ったのに、母親に美味しい所を持っていかれました。

  • 回答者:感輔 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感輔さん、残念でしたね・・・
ちなみにうちの主人も「パパ」と呼ぶように、教え込んでいました。
お返事、ありがとうございました。

パパです♪
旦那が喜んで協力してくれるだろうと思って一所懸命覚えさせました★

  • 回答者:咲 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な~るほど!そういう考えもありますね♪
パパはとっても喜んだでしょうね^^
ちなみにうちの主人は自分で「パパ」と呼ぶように教え込んでいました。
お返事、ありがとうございました。

まんま

  • 回答者:ねこじ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る