すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

シーツはどれ位で取り替えますか?
自分は1週間に1回は取り替えるのですが
知人は半年に1回だと言って驚きました。
みなさんはどうですか?

  • 質問者:りょう
  • 質問日時:2008-09-11 15:14:24
  • 0

並び替え:

1~2か月に1回です。

  • 回答者:そら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

夏は2日に一回。

取り替えるというより、洗濯して一日で乾くので。

冬は、3~4日に1回。

洗い立てのシーツは、気持ち良いですから、本当は毎日取り替えたいところですが。

  • 回答者:かっこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1週間に一回です。

  • 回答者:洗濯 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

夏は3日に1回は替えていますね。
それ以外でも週に1回は替えます。

  • 回答者:じゅん太 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

週1です。
夏場は2回になることもあります。

  • 回答者:ママママ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

1週間に1回です。夏でもそんなに汗をかかないので同じです。熱出して,汗を大量にかいた場合はその都度洗います。

  • 回答者:え (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

夏は三日に一回、春と秋は一週間に一回、冬は汚れたら、でしょうか。

  • 回答者:真奈美 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

1週間に一度洗っています。

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

一週間に一回です。夏場はもっと取り替えたほうがいいんでしょうけど。
冬場は2週間くらいですかね。
半年に一回っていうのはちょっと驚きなのですが。。

  • 回答者:ぶん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

一週間に一回です。
サラッとしたシーツの方がキモチイイですので小まめに変えます。

  • 回答者:サラリ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝汗しやすいので2~3日に1回、ひどいときは毎日になります。

  • 回答者:ギラドラス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

3日に一回くらいの割合で取り換えています。
夏は2日に一回かな。

  • 回答者:ぴー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

夏場は汗臭いので1週間に1回ですが、冬は
さぼりがちです。。

  • 回答者:ぶう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

週1ペースです。いつも週末に洗ってます。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

1ヶ月に1回ぐらいです。
夏はもうちょっと多いかもしれません。

  • 回答者:ぽん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

1ヶ月に1回です。

  • 回答者:KOMERI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

夏は、週2回
冬は、2週に1回 取り替えてます。
面倒ですけど、習慣なので…。

  • 回答者:one (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も大体週に一回ですね。
冬場は雪が降り、気温も低くて外で基本干せないので、他の洗濯物は
浴室乾燥機で乾かしますが、シーツや布団カバーはコインランドリーで
乾燥させることになるので、場合によっては2週間くらい。
でもそれ以上はやはり生理的にいやですね。

  • 回答者:umi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

シーツの上にバスタオルを敷いているのでそのバスタオルは3日に1回くらい洗っています。シーツは月に1回くらいです。半年に1回は確かに驚きます。

  • 回答者:ももんが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

天気にもよりますが、1週間に1回の割合です。

  • 回答者:なまりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も週に1回は洗います。冬は土日に晴れていたら洗います。

  • 回答者:ゆうあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

夏場は3日に1回冬は7日に1回。
ですが子供がおねしょをするのでけっこう頻繁に変えています。

  • 回答者:くすり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お天気によりますが、夏場は1週間に1,2回です。
冬は2週間に1,2回です。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

夏場は毎日洗いますよ。
生地が傷まないように乾けばすぐに取り込みます。

  • 回答者:くりりん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

私も1週間に1回です。

  • 回答者:こと (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

2週に1回洗って貰ってます。

  • 回答者:ひでお (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る