すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シーツは毎日取り替えてますか?
また、洗い終わったシーツにアイロンはかけてますか?

  • 質問者:無精者
  • 質問日時:2008-07-24 10:31:14
  • 0

並び替え:

ベッドなので四隅にゴムがあるタイプの汗取りパッドを使用しているのでアイロンは必要ありません。

シーツは週2回ぐらい洗濯しています。

  • 回答者:oomaki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日取り替えません。おおよそ週1程度です。
アイロンはかけません。
寝たらすぐしわしわになるのに、アイロンかけ面倒です。

  • 回答者:ぐうたら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれくらいなんだろう?
子供のは洗っているようですが、私のはそれほどではないような気が。
アイロンはかけてませんね。

  • 回答者:干すだけでもいい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯は1週間に1度です。
タオルをキルティング加工したような、ベッドパット状のものなので、アイロンはかけません。
弾力があって、普通のシーツよりフカフカして気持ちいいです。

  • 回答者:マリン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1で取り替えています。アイロンはかけません。
ピシッとしているのは好みではないので。

  • 回答者:DAKE (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は汗をかくので1週間に1回です。
それ以外は、天気を見ながら2~4週間に1回です。ベットパットと一緒に交換するので干す場所の確保もしないといけませんし。

ホテルみたいなバリッとしたシーツが好きだからしっかり糊浸けしてアイロンがけしているという知人(男性)がいます。私はソフトな感触が好きなのでかけません。アイロン自体も苦手でめったにかけませんけど。笑

  • 回答者:重いんだもん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回程度です。
アイロンはかけません。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、洗濯しているので・・
天気が良くてシーツの干す場所がまだ残っていて、
家事に余裕があって、私の気が向いたたときに
取り替えている程度です(笑)

今までシーツにアイロンをかけたことがありません。

  • 回答者:かなり無精者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は取り替えません。 週に1回かな。 でも熱が出て汗かいたときなどは、その時に応じて。 アイロンはかけません。 そんなに几帳面な性格ではないので。

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に、1,2回取り替えてます。アイロンは乾きが良くなかったときは
かけますが、通常はかけません。というより、かけるという発想自体がなかっ
たです。手抜きですね^^;

  • 回答者:A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に一回です。夏場だけは寝汗をかくので
もう少し頻繁かな。

アイロンは一回もかけたことないです…
かける人いたらエライなぁって思います。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめに洗わないといけないと思うのですが、できて1~2週間に1回ですね。
アイロンはかけません。柔らかめのシーツが好きなんで^_^;

  • 回答者:ともっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に一回です。
タオルのようなシーツを使っているので、アイロンはかけません。

  • 回答者:どどどどど (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにタオルのようなシーツだったらアイロンは不要ですね!
夏には良いですね~

こう暑いと毎日取り替えて洗いたいところですが、天気のいい日に、間隔からいうと1週間に1,2度です。

アイロンは暑いのでかけません。

理想は毎日出来たらいいんですけどね。。。

  • 回答者:専業主婦 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイロンかけるの時間かかる割りに、すぐに洗わなくてはいけないシーツ。
本当に困りものですよね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る