すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚男性に質問です。
結婚を決めたきっかけは何でしたか?

できれば、「出来ちゃった」以外でお願いします。

  • 質問者:ナナナ
  • 質問日時:2008-09-09 18:44:19
  • 0

並び替え:

忘れちゃった・・

  • 回答者:l (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タイミングだと思います。
その時、この人だったら一生退屈しないで暮らせると思ったときでした。

  • 回答者:がっかり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きだから、がもちろん前提ですが、
疲れて帰って来た時、明るい部屋に帰りたくなった。
そして、ご飯ができてるといいな、と思ったから。
…ですかね。

  • 回答者:そんなもん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転勤で遠距離恋愛になってしまって
会えないのが寂しいので結婚を決意致しました。

  • 回答者:笑う犬 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「出来ちゃった」以外だと、
やはりふか~~~い愛ですね。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「一緒にいたい」と思ったからです。でも『一緒にいるのが嫌になった』ので離婚しました。

  • 回答者:ととと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かに、「プロポーズしろ」と言われている様な感じで
初デートから2週間ほどでプロポーズしました。
その日にOKもらいました。
20年たった今もそれなりに、仲良しです。

  • 回答者:おっさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3歳年上の彼女で、適齢期を考えました。
自分は結婚願望強くて、早く結婚したかったので、
彼女なら幸せに暮らせそうだと思ったから、プロポーズしました。

ちなみに、交際1年未満、私は23歳彼女は26歳でした。
今では、結婚適齢期は30過ぎましたね。

  • 回答者:あれから16年 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「この人なら、これから一緒に生きられる」と思ったからです。

  • 回答者:REIじろう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

向こうも30歳になり、そろそろ結婚したいと言い出したから。

  • 回答者:あろは~ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

祖父が亡くなった事です。
みんなが元気なうちに結婚式をしようという
事になりました。

  • 回答者:tette (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結果的には出来婚ですが、その前にどうしても結婚したいって気持ちでつきあってました。
性格的に思いやり、よく気がつく、いつも笑顔でその性格にメロメロになってました。出来たことはただの引き金に過ぎなかったんです。
今でも一番大好きな女性です。

  • 回答者:出来婚 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出来婚で~す。

  • 回答者:うまちゅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30歳になる前に決めました。

  • 回答者:アフリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7年間付き合っていて彼女からプロポーズされました。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろな遊びに疲れ、飽きてもいた頃に、
僕のことを好きでいてくれた彼女と結婚しました。
車などの借金もあり、財産なども一切ありませんでしたが、
それでも彼女が僕についてきてくれましたので。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一生いっしょにいたいと思うようになりました。
勿論、見た目で入り、好きになっていくんですが
つきあっていく間にひきこまれる暖かさや優しさですね。
自分にではなくても、つっけんどんで高飛車な部分などを見たら最悪で
よもや結婚したいとは思えなくなりますね。
抽象的だといわれるかもしれませんが、そういう形や決め手となる出来事なんかではないのが人と人が結ばれるということだと思います。
何度もこの考え方っていいなぁ~とか、ふとした思いやりや人への接し方などなど、触れ合うときでなく、そんな風に思うことがあるということにあって
きっかけなど案外無いものと思いますよ。

  • 回答者:MB (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっかけは、彼女から結婚したいの一言でした。
それ以前にこちらから、近い将来結婚しようとは言っていたんですが。
焦らず、お互いがそうなれば、自然と進んでいきます。

  • 回答者:sansama (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

占い師の勧めと勢いです。
それと風邪で寝込んだときのお粥にやられました。

  • 回答者:みき銅山 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄く優しくて、その優しさが大好きで・大好きで・大好きだったので誰にも渡したくないと思いプロポーズしました。

  • 回答者:のろけです (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る