すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問します。

自分に恋人がいないとして恋愛する場合、男性に何を求めますか?

また付き合うという事はお互いすでに100%好き同士で付き合うという事はあまりないと思うのですが最初は少なからず好意があってそれから付き合っていく内にもっと好きになっていったり好きになれずに別れたりすると思いますが好きというのが100%だった場合告白されて何%くらい気持ちがあったら付き合いますか?

人それぞれだと思いますが女性が男性に何を求めているのか分かりません。

優しいと言われ顔もいい男と言われますが恋愛でいい事があったためしがなく顔がもっとよければいいのかそれとももっと優しくなればいいのか積極的になればいいのか分からず自信がなくて悩んでいます。

恐縮ですが年齢も教えていただけると助かります。

既婚の方は結婚する前のこと、もしくは結婚していないと考えて回答してくださって結構です。

よろしくお願いします。

  • 質問者:yaili7068
  • 質問日時:2010-01-05 22:54:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

自分から質問しておいて皆さんがせっかく回答して下さったのに体調不良でしばらくパソコンに向かえずにいて満足度をつけられなかったのは本当にすいません。

色々な意見と価値観がありとても参考になりました。

皆さん本当にありがとうございました。

並び替え:

30代の女性です。

私は相手がどのぐらい想ってくれて

大事にしてくれるかどうかです。

また、60%ぐらいで付き合います。

  • 回答者:sweet (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

29歳です。
私が男性に恋人として求めるのは自分の意見があり芯のある人。いい意味でどきどきさせてくれる人です。
私は付き合う時に100%じゃなかったとしても100%になれる可能性がある人なら付き合います。
やさしいのは大事ですが誰にでも優しすぎるのはちょっと信用できません。
個人的にはちょっと強引な人が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。
私は顔の良し悪しは気にしませんが、おじさんぽい感じの方はちょっと。。
なにより人柄です。
そして、自分のありのままをだせるかどうか。
嫌なところもお互いに受け入れらるかどうか、それにつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今から恋人を探すなら、まず人として尊敬できる人がいいです。
夢ばっか語って、現実何もしないような人はいくつになってもダメ夫!

ちゃんと言ったことを実現できる人はステキです。
あと、絶対浮気しない人がいいです。

  • 回答者:MEISA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

50%くらいですね。
あとはどんどん好きになっていくものだと思います。
男性には、価値観ですね。
同じような価値観でないと後々苦労しそうです
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30%くらい気持ちがあれば付き合います。
でも私は男性には
経済力を求めます。
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

価値観が合う人、これを一番重要視してます。
いくらかっこ良くても、優しくても価値観が合わないと長続きしませんでした。
一緒にいて楽しい人が一番です。

学生時代は30%でもつき合ってました。
今は90%はないと付き合いません。追いかける方が好きなので。
29歳 独身です。

この回答の満足度
  

50%くらい気になる人であれば、とりあえず付き合うと思います。

条件は、寛大なこころの持ち主であること。

私に悪い点や至らない点を見つけても、許して、受け入れてくれる人であること。



あと、喫煙者はそれだけでゴメンナサイです。

20代

  • 回答者:ルカ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に求めることは誠実さです。
まじめに私のことだけを好きでいてくれる人がいいです。

ちょっと気になるくらいだと付き合いません。
少なくとも80%は好きになってから付き合わないとうまくいかないと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は
「私にやさしいこと」
が一番大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合おうと決めるには好きな気持ち75%以上なきゃ付き合うことはしないです。
見た目、性格&価値観が合う、話していて楽しい、異性として意識できる、また会いたいと思うなどが満たされれば付き合います。
顔が良くても会話が合わなかったり、価値観が違いすぎたり、いい人止まりだったりすれば付き合うことはしません。

自信家過ぎるのも問題ですけど、自信がない状態というのもイマイチ魅力に欠ける要素になると思います。
優しくて顔もかっこいいなら自信もって接したらいい女見つかると思います。

32歳(既婚者)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白い・カッコイイ・年上 の人がいいです。
カッコイイというのは顔だけではなく、
優しさとか、性格面も入ってきます。
告白されて、少しでも『好き』という感情があったら付き合います。

  • 回答者:よしの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人に何を求めるかですが..自分に持ち合わせていないものを求めます。

たとえば..石橋を叩いても愚図で渡れない性格なので.行動力ある恋人に引っ張って欲しいとか.けっこう悩み考える性格なので.楽天的で明るく前に向ける様に導いて欲しいとか..ですね。

男性がまた女性が思いやりの気持ちで優しく接するのは基本だと思っています。
けれど間違えている事にそのまま許して優しく.ただ我が侭にさせていて.それが
大変だからと別れるのはとても良くない付き合い方ですよね。
ダメな事は何故ダメなのかをきちんと話し合いができる男性がいいですし.付き合いも
良い方向で進展していくものです。

そんな男性でしたら気持ち的に50パーセントで受け入れてみます。
自分に自信を持って接してほしいですね。
自信がなくても自信があるよという態度で。
その方が魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は好きだと思ったら50%くらいで付き合うかもしれません。告白されるのはとてもうれしいことです。ある程度知っていたら、好きだという感情があれば付き合いたいです。
いろいろ世の中のしがらみもあるかもしれませんが。
あまり恰好はつけないほうがうまくいくのではないでしょうか。
顔ややさしさがすべてではないですね。人はみな求めるものが違うから大変です。
30代です

  • 回答者:くみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。 数人と軽いお付き合いから深いお付き合いまであり 結婚もしましたが

質問者さんはもっといろんな方とお付き合いなさってみたらいかがでしょうか。

恋愛は顔や優しさだけじゃないと思いますよ。 相手の女の子によってはモロ「お・か・ね」って場合もよくあります。若いならなおさらありそうです。恥ずかしながら私も若いころお金目当てで付き合ってたことありました。 その時の自分はお金だけじゃないとか言ってましたけど 今から考えると お金なかったら付き合わなかっただろうとか思いますしね。
どうしてだか 若いころのほうがお金や物欲に負けてしまい勝ちなんですよね。
本当に浅はかだと思いますけど。。。
だけどまじめな子や いろんな考えの子もいっぱいいるのですから 一人の人ばかり想わないでぜひ別の女の子にも目を向けてみてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既婚者です。
お付き合いはちょっといいな~という程度でも、なんとなく始まったと言う事が何度かあります。

やさしさを相手に求めます。
顔は気にしません。
年取ればみんな体型も顔も変わるし。

投稿者様は付き合った相手が悪かったのでは。
投稿者様が本当に出会うべき相手に出会っていないのだと思います。

  • 回答者:ここあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに悩む必要がない気がしますよ。
だって優しいと言われるし、顔もいい訳ですよね!?
今まではたまたま縁がなかったんじゃないでしょうか。。

私は去年結婚した25歳です。
今までの恋愛経験は主人だけです。
とても人見知りで臆病で人と深く知り合うのが怖いので、好きだなぁと思ってた人に告白されて嬉しくても、結局いつも断ってしまってきました。
そんな私の意見なのであまり参考にならないかもしれませんが。。

私が男性に求めるのは包容力でしょうか。
とにかく安心が欲しいって思いました。
きっとこの人はいつも私を支えてくれて守ってくれるだろうって思えることがとても重要でした。
なので、質問者さんが優しい方なのはすごくいいと思いますよ。
でもやさしい=包容力ではないです。
やさしくて頼りになる…頼りになるって部分が大事なのかもしれません。
質問者さんは頼りがいのある方ですか??


またもう1つの質問ですが、私はこんな性格なので100%好きで結婚したいと思う相手でないと付き合えませんでした。
初めにも書いてしまってますが、少し好意を持っていた人からの告白で嬉しいのに断ってしまっていたのはただ臆病だったからではないです。
自分に自信がなくて「もし付き合ってもこの人の大事な時間を無駄にしてしまうかも」と感じてしまっていたからです。

ちょっと話がそれてしまいましたが(汗)、今のやさしさはそのままに頼りになる人になれるようにがんばってみてはどうでしょうか??

===補足===
補足が1度しかできないのが哀しいです。
それにできることなら会って話してみたいとも思いました。

私は経験少なすぎですが、私の周りはそれはそれは盛んな人が多かったです。
そしてその人達みんな人としてどうなのって思うところもありましたし、外見にしたってかわいくないし太ってる子もいましたよ。
たぶん軽い付き合いでもいいか深い付き合いがいいかってことかなぁと私は思います。
私も中・高生の時は特に「何で私よりかわいくないし太ってるのに…」とか「性格悪いのに…」とかよく思ってました。

質問者さんの場合、今回は元カノさんが人格障害があった訳ですから、なかったことにはできないですが気にしない方がいいと思います。
それにそういった障害を抜きにしても、たぶん元カノさんは軽い付き合いを好む部類なのではないかなぁと思ったので。。

だから質問者さんは今のまま変わらずにいてほしいって強く思います。
同年代以外からも「いい男」とか「優しくて頼りがいがある」って言われるのはすごいことですよ★
だからどうか変わらないでください。
すごく魅力のある方です。
直接会った訳でもないのに私はそう感じましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

元カノが人格障害の病気で親にも会ったのですがお父さんには「いい男。」と言われ別れて親に手紙を送り返事が来てお母さんからは「優しくて頼りがいのある」とも言われましたが未だに僕は未練が少しあり、元カノは求めていたものが違うのかすぐにつなぎの彼氏を作り、さらに好きな人が二人いて会うとどっちも好きだからどっちかに決められないと聞きショックでした・・・。

かわいくない訳ではありませんが特別かわいい訳でもなく小柄なのに僕よりも体重があるのになんでそんなすぐにつなぎとはいえ彼氏ができるのかも不思議でして・・・。

男も少しかわいければ誰でもいいのか?彼女ができてヤレればいいのか?とも思いました。

それがあり女性は何を求めているのか分からなくなり質問してみました。

元カノが人格障害で理解に苦しむところが多々あるのでたまたまそういう人に当たってしまっただけで他の女性は違うかもしれませんが自分は魅力がないのか悩んでるんです。

補足ありがとうございます。
確かに一度しか補足できないのは痛いですよね・・・。

文章だけですがそこからでも魅力があると言っていただき本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

人格障害のせいですぐに彼氏を作るのか元からかは分かりませんが軽い付き合いを好んでいるのかもしれませんが別れてから「よりを戻そう。」と言った時にその返事ではなく「じゃあ結婚して。」ともいわれました。
別れても心配で彼女は病気の自覚がない、自覚しようとしないため、また病気になる前の彼女を知っていて早く病気を自覚して向き合って良くなってもらいたい、女性を道具のように扱うような悪い男に捕まって不幸な目にだけは遭ってほしくなく本当に心から人を愛するという事に気づいてほしいとの思いで2回手紙を書き、何も知らず振り回され心配している両親にもお正月の三が日を使い手紙を書きました。

想いが伝わる日が来て彼女が心から幸せになってもらえる日が来るのを願ってます。

もうなにもしてやれませんが彼女のおかげで自分を犠牲にしても誰かに何かをしてあげたいと思う気持ちを学び実践でき少し大人になれたので次の彼女にそれをしてあげようと思います。

僕は質問や回答は匿名などを使わないのでもしまた同じような質問をしたら回答していただけると嬉しいです。

本当にありがとうございます。

自分も50%くらいの気持ちがあると付き合うかなと思います。
付き合っていいな~と思うのは、自分が素のままでいることが出来る人ですね。
ムリをしないで相手に合わせる気を使わなくても波長が合うというか。
なので、優しければとか顔が良いければという訳ではありませんね。
難しいのですが、人によって全然違うと思います^^;
26歳既婚女性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性に、求めるもの自然な感じです。一緒にいて疲れない人。
告白されて50パー以上なら付き合ってみるかもしれません。
未満であれば友達からでもよければと様子みます

この回答の満足度
  

男性に求めているのは私を好きだと言うこと。
好きって言ってくれるのなら5%でも付き合います。
33歳既婚女。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る