すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ベットシーツってどのくらいで取り換えてますか?
私は週一ですが、母は毎日変えるものだと言います。
そりゃあ、毎日の方が気持ちいいけど、めんどくさくて。。

  • 質問者:はてな
  • 質問日時:2008-08-19 20:54:42
  • 0

並び替え:

汚れやすい旦那のは週2~4回、他は週1か2ですね。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経費のこともありますが、おしっこで濡れたシーツの上を、かわいい自分の
ペットが歩いているのは、見ていてもかわいそうですよね。
汚れたら、替えます。

  • 回答者:ひろくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低週一回です。
できれば毎日の時もあるし、2,3日我慢する時もあります。
洗濯の量と相談しながらです。

  • 回答者:布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週一です。
毎日なら、気持いいでしょうね!
はてなさんのお母様はスゴイですね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく週1です。
パジャマをひんぱんに洗ってるからOKかなぁと思っています。

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も週に一回です。

  • 回答者:マリー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4日に1度くらいですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は3日に1回ぐらいで、冬は週に1回ぐらいです。

  • 回答者:りりり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も週1です。
大きいので洗うのが大変で毎日は難しいです。

  • 回答者:oi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気の向くままです。
2日に一回洗う時もあれば、2週間に一回、ひどい時は1ヶ月に一回だったりもします。

  • 回答者:北から来た (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は3日ぐらいで。。。。。替えたいけど1週間です。
冬は2週間から、怠けると1ヶ月近い時もあります。

  • 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は二週間に一回
冬は4週間に一回です

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は週一回 冬は10日に一回くらいです。
枕カバーは3日に一回くらいです。
天候が良くない時は その翌日にしています。

確かに ホテルみたいに毎日換えたら
気持ちがいいでしょうね。
(*^^*)

  • 回答者:とんぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一月に2回です。

  • 回答者:ノリピー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週一のかたばかりですね~
だから私も同じ様に書いておきたいとこですが、本当の事言うと、隔週くらいです。
汚れた時は、それに限らず換えてますが!
ちなみに、ねまきは毎日変えてます。

  • 回答者:おばさん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツは10日に1回くらいですが、シーツの上にバスタオルを敷いていてそれを毎日洗っています。

  • 回答者:こいこい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に一度ですね。
夏は汗をかくのでなるべく洗うようにしています。

  • 回答者:まま (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたくしは基本的には週イチです。
ですが、前の晩じゅう、好きな男性と過ごしたときは、恥ずかしいのですぐ洗っております。

  • 回答者:厚姫 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も週一です。
毎日取り替えるという友達もいますが…。
その代わり、という訳ではないのですが、
パジャマは、毎日変えて洗っています。

  • 回答者:rico (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり週一ですかね。確かにこの時期、相当汗をかいてるので、正直気持ち悪いなとは思いますが。

  • 回答者:オドイーター (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る