すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

日経平均株価は今年中に1万円を切るでしょうか?

  • 質問者:すし大臣
  • 質問日時:2008-08-13 11:11:44
  • 0

並び替え:

1万円はきらないでしょうね。
今がすごく底のようにおもえますし
これから選挙もありますので・・。

  • 回答者:高くなれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円はきらないかと思います。
ただ、8月以上に、9月が底ではないかと推測していますが。
いずれにしても、これほどの株安にも無反応な政府に驚くばかりです。

  • 回答者:deshi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ油への投機もひと段落でしょう。
サブプライムもだいぶ落ち着いて綺羅でしょうし。
オイルマネーも底堅い日本への企業に投資を始めると思います。
あとアメリカの大統領選の動向でどう変わるか。
まさか銃の一撃なんてことがないように祈っていますが。

  • 回答者:早起きさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年中は無理じゃないっすかね。

  • 回答者:じんじん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまでは下がらないのでは。

  • 回答者:おねちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、切らないと思います。
株安により、さらに企業の体力が弱まり、そのことでさらに景気が悪化する、
というような負の連鎖は起こさせないようにと、市場関係者は考えていると
自分は思ってます。

  • 回答者:Invest (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一万は切らないと思います
根拠はないです、カンです

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一万円は相当に安い水準ですし、ここまで下がることはないような気がします。

しかし、さいきんの経済指標では弱気の結果が多く出ていますので、ジリジリ下げていく可能性はあるでしょうね。反転攻勢に転じる材料はありませんので、下がりだしたらとまらないかもしれません。

  • 回答者:やっすぅ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

馬鹿総理が辞任してくれないとGDPもマイナス成長ですので、1万ぎりぎりまで行きそうですね。

国民のことを全く考えず、ぼ~っと首相やってられると本当に困るんですけど。

頼むから辞任して!
洞爺湖サミットで何も出来ないこと悟ったでしょう!

  • 回答者:がり大臣 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切らないように願っています

  • 回答者:ゆきたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投資は常に最悪の事態も想定して置かなければならないと思います。

今の世界情勢からは株が上がる要因はありません。

アメリカ、中国、インドの景気後退
原油、食料の高騰
日本の財政赤字、少子高齢化

  • 回答者:サラリーマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切らないと思います。

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円を切ることはないでしょう。
もしそうなれば絶好の買い場でしょう。
それと証券会社の店頭の人が減ったら買いでしょう〔笑〕

  • 回答者:一照 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一万円を切ることは無いと思います。
経済の原則原因のひとつである原油の高騰も最近は落ち着いてきていますので

  • 回答者:ぼんくら (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年中は難しいかも知れませんが、NYダウが10,000ドルを割れれば確実でしょう。

私は来年と予想していますが。

  • 回答者:kazz (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生が株価政策に乗り出し始めたので、他の経済音痴の自民幹部が余計な口出しをしなければ1万円を割ることはないと思う。
でも口出しして、株価政策に口を出すようだと確実に1万円割れでしょう。

  • 回答者:たのむだまってろ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円を切ることは無いのではないかな・・・と予想しています。
景気の減退感はありますが、低いながらも安定している雰囲気ですし、
極端な円高も落ち着いた様子。
経済政策の不安はもちろんありますが、
1万1000円あたりで底をうつと思います。

  • 回答者:136 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円を 切ることのないように願ってます。

  • 回答者:ひろ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万切ることはないと思ってます。
景気後退は確実にしてますがそこまで売られることはないと思ってます。
でも、今は買いから入るより売りからの方が高確率でとれると思います。

  • 回答者:ルージュ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後の景気と政策次第だと思います。
アメリカも日本(麻生さんの政策が通れば)も景気対策を打って来てます
ので1万円を切るのは難しいと見れます。
もし切ったら大パニックですね。
個人的にはそんな時こそ買いかとおもいますが。

  • 回答者:し (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国が五輪終了後 経済が急速に停滞し、インドも引っ張られ停滞。
アメリカではブッシュ、日本では福田の無策・無能ぶりに嫌気がさしてロシアがドンパチしていて不穏な雰囲気に加速が付き
世界経済が一挙に停滞して一万円を切るでしょうね。

  • 回答者:ふりーる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円を割ることはないと思います。
とはいえ、外部環境(米経済、原油価格等)次第のところはありますが…

  • 回答者:bob1017 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る