すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

白夜行が映画化されるそうですが、小説・白夜行の魅力はなんだと思いますか。
5行以上の回答でお願いします。不自然な改行はさけてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-09-19 00:53:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

どうなるの?どうなるの?と思って読み続けてしまうことですね。
でも読み終わるとこれといって明るい希望がある!というような
終わり方ではないので、何かどんよりした気分のままなんですけど・・・。
小説の魅力は文章力とこの不幸がどう展開するのか?
ここからハッピーエンドになるの?とうい期待感かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一言で言えば「書かない魅力」。
ドラマではしょっぱなから、小説の最大の魅力である「書かない魅力」が放棄されていましたが、小説では主人公の二人の男女の関係を表現するのに、心情を描かないことで見事に表現していました。文学の原点ともいえる、読み手にどこまでも探らせるような深さのある小説で、初めて読んだ時は、その圧倒的なまでの迫力に驚かされました。「じわじわ感」とでも言いましょうか。そんな迫ってくるような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る