すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

朝の6:30~8:00くらいまでの時間帯が物凄く苦手な方っていませんか?
晴れた日が特にキツく、頭痛がします
朝日が本当に苦手で、一日のうちでもっとも何もする気が起きない最低の時間となっています

精神的な病気か何かなのでしょうか?

  • 質問者:虎鮫
  • 質問日時:2010-07-13 12:27:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご返信いただきありがとうございました。
鬱病の可能性はあるかもしれませんねー・・・
病院に行って治るものならばどうにかしたいのですが・・・

朝日を浴びると狂った体内時計を修正してくれるとは知りませんでした
ちょっとためになったのでベストさしあげたいと思います

朝日は本当に・・・つらいx_x

私は9時頃まで苦手です^^;
血圧が低めなんじゃないでしょうか?
朝の忙しい時間帯ではありますが、できるだけバタバタせずに、
ゆっくり余裕を持って動くと楽だと思います。
時間に余裕がなくて9時前に自転車こぎまくったりすると、吐き気さえします。

でも朝日を浴びるのはとっても体にはいいみたいですよね。
狂った体内時計を直してくれるそうなので、ゆったり浴びるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も苦手ですね・・・。
目を開けることすら嫌になります。
鬱の可能性もありますが
ただ朝が苦手なだけかも知れませんし
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な病気かもしれませんが
頭痛がするのなら頭痛を軽減する薬みたいな感じで
対処療法的な薬しか処方してもらえないとは思いますよ。

うつではないとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日が始まる緊張のせいか、必ずびくっとなって目が覚めてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその時間は苦手です。
うつ病のはじまりかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低血圧なので起きられないです。
なので無理せず寝てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は睡眠障害で睡眠導入剤を飲んでいるので、その時間帯がとてもつらいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体内時計が狂っているのではないでしょうか。
普通なら朝日をあびると覚醒するはずなんですが。
睡眠障害も疑う必要もありかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつの症状かもしれません。

生活に支障が出るようなら診てもらったほうがよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時間私も苦手というか大嫌いです。
また嫌な一日が始まると思うと気が重いです。
頭が痛くなるし精神的なものだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出社時と重なるのでつらいですよね。
私もいろいろ試しているのですが、貧血もあるので
画期的によくならないです。
あまり症状が酷いようなら病院にいってみましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手ですよ。
身体がだるくて動かなくて辛いです。
貧血気味の時にひどいので、病気では無いと思いますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る