すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株をしている人に聞きます。
ドイツ証券ストラテジスト武者良治氏が日本株は楽観的だといいました。
いつもあの人の反対に動くんですね、今までは。
楽観的ということはこれから厳しくなるかもしれないと私は感じました。
10月に入ったらたぶん下がり始めますね。
皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-11 22:49:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ベストは最初の回答者と私は決めています。

武者さんはいつだったか年初に年末には日経平均一万八千円とか言ってて後半で暴落してたような。笑
私も下がると思いますよ。
この不景気で課題山積の時期にねじれ国会になりそうですから
経済政策なんて何ら出来ないでしょうからね。
日経平均8000円台前半もありえるかと。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

指数と、個別は別物です。
株価操作【指数操作】もそろそろ限界でしょう。
【神の指標】も復活するでしょう。

今日も、データーを取得してきました。


個人的には、日本市場どうなろうが・・・気にしていません。

子供の遊び場ですから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下がると思います。
エコカー減税が無くなる影響も考えないと。

でもいつまでも下がってはいられないので、どこで上昇するかを考えてます。

  • 回答者:ロック (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽観派です。製造業は絶好調。買い時だと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には弱気です。
ひょっとしたら、すでに長い下り坂に入っているのでは?と考えてます。


ところで・・・・・
常に予想と反対に相場が動くなら、
そんな人が、いつまでも証券会社に居られるとは思えないのですが、

「証券屋は万年強気」とか言いますから、
そうとでも言っておかないと、
自分たちの商売の場所が無くなってしまうから、ではないでしょうかねぇ?

  • 回答者:撃つ弾がない! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る