すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」はいろいろな出版社から発売されてますが、出版社によって内容が違ってたり、変更されてたりしますか?

  • 質問者:蝎の火
  • 質問日時:2008-07-31 15:04:05
  • 0

確か第3次稿が混じっているやつがあった気がします。ブルカニロ博士ってひとがラストに出てくるやつ。
どれがどれ、とは言えないのですが・・・

と思ったら、wikipediaに解説がありました。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E9%89%84%E9%81%93%E3%81%AE%E5%A4%9C#.E6.96.87.E5.BA.AB.E6.9C.AC.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E6.AF.94.E8.BC.83

  • 回答者:りえこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

内容はまったく変わりません。
出版年代によっては、仮名遣いが違うぐらいでしょう。
字の大きさ、挿絵、装丁が違う、ぐらいに思ってください。

  • 回答者:があ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る