すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

50才以下でローンもなく、定期貯金現金が1000万以上ある人ってどんなかたですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-14 14:22:18
  • 0

独身家無し車無し。

もしくは高収入で節約家。

結構いると思うけどね。

僕も似たようなもん。

  • 回答者:じよ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

主人は結婚するまで親と同居で
親が主人の給料を貯金していたので
33歳で私と結婚するときは3000万近くありましたよ。
(お酒も煙草もギャンブルもしません。)
1000万を頭金にして家を買い、残りはローンで支払いましたが
繰り上げ返済して、49歳の今は家のローンもなくなり、
貯金も2000万以上あります。
職業は公務員です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業です。1000万以上ないと不安ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収がそこそこのサラリーマンなら普通に生活してれば1000万円くらいなら貯まります。
年収がイマイチのサラリーマンでも節約すれば十分貯められます。

1億円となれば特別な方に限られるでしょうが、1000万円となれば結構いると思います。
50歳に近い年齢なら定年までそんなに年月がないですし、1000万以下の貯金だと老後が不安になりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親元から通っていて、独身で貯蓄が趣味の人だったら
可能ではないでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にはたらいていて、毎月きちんと貯金していれば不可能な数字ではないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非正規社員なら難しいけど、正社員として働いているのなら、
1,000万円程度の貯金は珍しくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女房子供なしで遊びに金を使わない私のような男ですね。
ただし、3年前までですが。

  • 回答者:52歳 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめに貯めてきた人でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30前までに、年収500万円以上の会社で働き続けて、家とか大きな買い物をしなければ、年50万円(月4万2000円弱)貯金する人なら可能。まあ、普通の人じゃない。

(収入が同じで倹約家ならもっと貯まっている筈。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似たようなものですが
親が倹約家なので。(夫は浪費家ですが)

  • 回答者:特命 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなひと・・・
普通の会社に勤めてたらできると思うんですけど…

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もはいるかな。
普通の44歳の主婦です。
節約名人です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る