すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

回答評価が地雷になるとどうなるのですか?

  • 質問者:地雷って?
  • 質問日時:2010-05-14 09:23:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分は回答数が少ないので平均値が低いです。一度だけ「1」に評価されたことがあります。何で?と思いましたが。

地雷行為をされると回答者の回答満足度平均が下がります。
地雷行為をした質問者は、回答者に嫌われ通報やブロックをされたりします。
通報次第では、質問者が投稿した質問は事務局側が削除して、質問者には質問ポイントがもらえません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よく意味がわからないけど、地雷なんてどうでもいいでしょう。
取り立てるはなしでもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不愉快になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軽くへこんだりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと悲しくなるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしません
1ポイントでもいいかなって思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔はランキングにも影響したので
いちいち腹を立てていましたが

今はちっと思うだけです。

一応満足度の平均値?が下がるので
放置された時に困るかもしれませんが
まぁ4はつくのでじぶんはちっ、だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的にイラッとします。
平均点が下がります。
ブロックします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低い評価にされてしまい、平均がさがります。
がっくりきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度平均が下がり、放置の場合に付くポイントが減ります。
そして何より、気持ちが落ち込みます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親身に回答したのに、低い評価をされたため、回答者の回答満足度平均下がることです。
回答数が多い人はそれほど影響は出ないと思いますが、回答数が少ない人は平均の変化が激しくなるでしょうね。

平均が下がると、評価されずに放置された時、サイトが自動的に評価されてくれるポイントが下がります。

  • 回答者:匿名です (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳密に言うと回答が地雷なのではなく質問自体が地雷なんだと思います。
パッと見、普通の質問だと思ってまともに回答するとなぜか低評価。
中には低評価なのに普通に回答に対する質問者のコメントが寄せられて
驚いているユーザーさんもいらっっしゃいます。
このように、真面目に答えたにもかかわらず低評価がされてしまう質問のことを
地雷と呼んでいるのかなと思います。

とはいっても低評価を付けられて怒る人がたまにいますが
必ず5にしなければいけないという厳密なルールがあるわけではないので
回答者の思い上がりと思われる節もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答者の回答満足度平均が下がります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答者の満足度が下がり、回答者に通報、ブロックされて
へたしたら質問を投稿した人が強制退会をさせられることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく凹みます。
怒りもあるような・・・
平均も下がります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

低いポイント付けられることです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る