すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問をして得た回答に対して評価を全くしないものは、地雷投稿というのでしょうか?
また、こういった投稿者はブロック対象の考慮に入りますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-10 11:10:04
  • 0

並び替え:

私の場合ですが、地雷になりません。

またブロックもしていません。

地雷は不当な評価1やあきらかな嫌がらせだと思っているので、

評価をつけないだけでは地雷とは思っていないです。

  • 回答者:度好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。
ここでの地雷とは「回答の内容によらず一律で低い評価をつける」事を指します。
評価をしない質問は「放置」であって「地雷」ではありません。

「地雷」はわざわざ時間や労力を掛けて、
回答者の「平均評価」を故意に下げるという嫌がらせをして喜ぶ精神異常者です。

「放置」は自動でポイントが付き、
尚且つ、回答者の「平均評価」に関与しませんので、
「質問しっぱなしで音沙汰が無い」だけで、
回答者に対してなんら不利益になることはありません。

下手に評価3や4を付けられるより、
放置してくれた方がよほど良いです。
平均評価を下げられなくて済みますから。

  • 回答者:放置歓迎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置はある意味、地雷行為だと思います。
質問していて何の反応もないなんて失礼です。
しかし、ブロックはしません。
ブロックは人数制限があるのでオール1や暴言の人を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく評価しない時は地雷ではなく、放置とここでは呼びます
ブロックする人は少ないでしょうね
常習犯だとわかる場合には皆さん答えないから、ブロックの対象にはしないでしょうね
私もブロックしません
放置を推奨するわけではありませんが、低評価をつけるくらいなら、放置しておけよと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

評価を全くしない人はそのままでしたらP3になるので..私はブロック対象には入れていないです。何故ならゴールデンウィークなど旅行に行き戻られなし書き込みも評価も無理な人も居るでしょうから一概には地雷投稿とは言えないかなと

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは地雷とは違うと思います。私はブロックしません。

最近すべてにハート3という質問にあうことが多いのですが、地雷の変形かな?とも思っているのですが、あまりに地雷にナーバスになりすぎなのかしら?とも思って、考えすぎないようにしています。
考えすぎるをつまらないですものね。

  • 回答者:楽しい場所にしたいです (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地雷ではなく放置と認識しています。
私は、これくらいではブロック対象にはしません。というかブロック機能は使っていません。ただ、質問を放置するくらいなら質問しないで、と思っちゃいますね。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは放置ですが、ブロック対象者にしちゃう回答者もいますよ。
わざわざ全員に1つけて意味ないコメントをするのが地雷です。

  • 回答者:被害者は語る (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的には放置は地雷ではないです。

ブロックもしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地雷とはいいませんよ。放置といわれています。ブロック対象には、私は入りませんよ。たまにいるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これを放置というのではないでしょうか。放置してるので。ブロック対象ではないですが、あまりいい感じはうけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地雷とまではいきませんが、失礼な投稿者だと思います。
以前ブロックした人が現在は放置魔に変異したことはありますが、
現在、進んでブロックすることがないです。

地雷被害者のふりなどSooda!についての質問で、
オール1や放置をする人はブロックすることにしています。

  • 回答者:無制限じゃないから (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置しといたほうがいいですよ。 二週間後にはポイントつくんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置ですね。
自分が質問したことに対して評価をするのを
忘れているのか、面倒なのかですね。
ブロックはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは放置投稿です。
どうせ満足度平均点がもらえるのでブロックしません。

  • 回答者:xzm、xmxzm (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置ですね!!
放置はブロックしていません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

評価をしないのは『放置』ですね。

私は嫌いです。質問したなら評価するのは当たり前ですから…
でも、PC異常や病気で評価したくても出来なかったと言う方がいましたので
ブロックはしません!
明らかに馬鹿にしたコメントを残し評価なしはブロックします。
地雷質問のブロックだけでも結構な人数になりますし…

  • 回答者:ねこねこ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは地雷ではなくて放置です。
放置はブロックしていません。
地雷に比べたらずっといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正当な評価をしないものは、「地雷」と「放置」の2通りありますが、
質問をして評価を全くしないものは、Sooda!では「放置」と呼ばれています。

「放置」の質問は、ポイントは満足度平均で付きますが、
自分の満足度平均の数値には影響は全くないので、
低ポイントしかもらえない・満足度平均を下げるような「地雷」ほどの大打撃ではありません。

なので、ブロックの対象として、重く受け取る方は少ないように思います。
かくいう私もそうです。
ランキング上位をねらっている方にとっては、満足度平均が上がらないので迷惑だと思い、ブロックする方もいるように思います。

同名で何度も「放置」している方の質問は、寧ろポイントだけ欲しい方にとっては格好の餌食だと思いますね。

  • 回答者:白鳥 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、放置ですね。
ブロックはしません。
1よりはマシかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいませんね。ブロック対象にはならないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

評価をつけない人は地雷ではありません。
もちろんブロックなんかしません。
4ポイントももらえますから。地雷よりよっぽど良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは地雷ではなく、放置ですね。
ブロックしてもいいですが、そういう人たちを
ブロックしてたらすぐに定員いっぱいになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置なので「ブロック対象」には入らない
放置の場合は「平均点」がつくので、まだまし

  • 回答者:放ち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

んんん  その場合は地雷ではなく
放置 ですね。
放置なら平均評価がつくので 私はブロックはしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは地雷ではなく「放置」ですね。
どちらも悪質だと思いますが、地雷のように評価1と低くする行為ではないので、今のところはブロック対象には入れておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、地雷だと思っていません。
というのもコメントをつけているけど評価がないもの・・というのもありますし。
全ての評価を1にする人やベストを一つだけ選んであとはすべて1にしておいて
「ベストを選んでやったんだから、あとは、カス!」などと書く人のほうが、
地雷ですね。

なので、全く放置のひとは、ブロックしてません。
わざわざ嫌がらせをかく人だけをブロックしてます

  • 回答者:地雷犯撲滅したい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

評価をしないのはただの放置で地雷ではありません。
とはいっても地雷というのは個々に「あーあ、踏んじゃった(答えなきゃよかった)」と思うものですから、あなたが放置が大嫌いなら、それも地雷になるでしょう(ちなみに放置でも満足度平均のピンクのハートが付くことはご存知ですよね?)
ブロックするのは自由ですが、放置の人を入れているとキリがないと思いますよ。
21人しかブロックできませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によっては地雷となるでしょうね。
自分なら地雷じゃないと思うのでブロック対象になりません。

  • 回答者:日 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置も回答者の捉え方次第ではある意味地雷ですね。
ブロック対象にもなり得るんじゃないでしょうか。
私はブロック対象にはしてません。
満足度平均で自動的なハート4よりもランク評価で4付けられたときのほうがブロック対象になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは「放置」です。
地雷投稿よりましですね。(地雷の場合は意図的に回答者全員に「評価1」をつけるので)
地雷とは別ですし、地雷で1をもらうよりは放置された方がましだと思います。
なのでブロックの対象にもならないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、「放置」ですね。
地雷とは別で考えます。
悪意で1をつけるより、ほったらかしの方がマシかなと思います。
ブロックの対象にはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地雷も嫌ですが放置はもっと悪質だと思います。
周りの質問回答を眺めていれば、回答の仕方、質問の仕方もわかってくると思うのです。
PCの調子が悪いや何らかの事情でできなくなったならあきらめもつきますが、同じ日に
他の質問もしておいて同様の放置を見るとその方とは金輪際関わり合いは絶対になりたく
ないと思うので、ブロックということをして防御したいと思います。

いい質問者、回答者の方だけと交流できれば私はそれで満足です。

===補足===
けっきょく質問しておいて放置ですか(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置は地雷とは考えていません。ですが長文で親切に答えたのにコメントや評価が無しだとガッカリしますね。ポイントは4マイルはもらえるのでいいのですが。
個人的にはブロックの対象の考慮には入りません。ブロックしても20人で満杯になるのでキリがないです。同じシリーズで質問して放置している人もいるのでブロックするまでも無くわかる質問者もいます。

  • 回答者:無知の知 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで一般的に言う「地雷」にはあたりません。
「放置」という行為にあたります。
個人的には「放置」は「地雷」よりも悪い行為と思っています。

こういう行為は、自分の気持ちとしてはブロックの対象ですが、
いちいちしているとすぐ定数20に達してしまうので、
ガマンしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地雷とは呼ばず、放置と呼んでいます。(マニュアルにはありませんが(笑))
放置にも色んな状況によるものがあると思いますので全部はブロック対象にはしませんし、
それでいくと、あっという間にブロック枠が足りなくなります。

放置質問には、ピンクの自動評価が付くので地雷よりはポイントが高くなりますが、
わたしは放置する行為が嫌いなので、毎回放置の人はブロックします。

  • 回答者:放置嫌い (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地雷行為とは、的を得た回答に対して不当な評価をすることです。
したがって、放置は地雷ではありません。
ただし、マナーに反する行為ではあります。
自分は、ブロック対象には入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「質問したからには責任を持って評価すべきだ。」という考えの人は、「地雷である」と感じます。
「満足度平均でポイントが貰えるなら、1点の質問よりマシだ。」と考える人は、「地雷でない」と感じます。
人によって様々です。

私は地雷だとは思いません。
その質問者がネットに繋げなくなった可能性もありますし。
またブロックもしません。

ですが、同じ名前で多数の質問をしているのに、全く評価をしない方は別です。
地雷だと思いますし、ブロックもします。(実際に一人いました。)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る