すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今時、「オポチュニティ」・・・と聞いて、どういうものだと思いますか??







  火星探査車  だそうですね。

貴方は 火星に関心はありますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-03-31 22:10:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

火星探査車の名前です。
子供の頃は宇宙に興味があったので火星に関心ありましたね。
子供の頃と比べると関心は減ってますがニュースなどやってると見ます。
最近のニュースです
http://www.sorae.jp/031006/3748.html
着陸からもう6年です
http://www.astroarts.co.jp/news/2004/01/26opportunity/index-j.shtml

===補足===
火星探査車オポチュニティは、2004年1月に火星に着陸して以来、火星日で2000日以上(地球上の6年以上)という、前例のない長期間にわたって探査を続けているようです
6年間で全走行距離が20kmです。 
多いのか少ないのか解りません
http://www.astroarts.co.jp/news/2010/03/30opportunity/index-j.shtml
オポチュニティー のウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9D%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます

多いのか少ないのか・・・・時速20Kmで1時間走っただけ??

並び替え:

文字通りの意味ならopportunity 機会、好機ですけど、最初は何か映画のタイトルかと思いました。

そういえば火星探査車にありましたね。NASAからマウス使って操作するんでしょう、確か?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香水の名前かと思いました。火星探査車ですか、知りませんでした。
火星興味あります。映像で火星の風景を見たいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オポチュニティ」聞いた事のない言葉です。
答えを見るまでロボットか何かのキャラクターだと思いました。
火星人は見たいような見たく無いような。。。
ほんの少ーしだけ関心あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オポチュニティは何のことかわかりませんでした。


でも、火星には何がいるのか、
ちょっと関心があります。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと興味あります。
火星人ってどんななんだろうとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オポチュニティ・・・。普通に英語の機会という単語だと思っていましたが
火星探査車ですか。知りませんでした。
火星に関心がないことはないですが、遠くの星の話なので
特に思い入れはないですねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オポチュニティ・・・。普通に英語の機会という単語だと思っていましたが
火星探査車ですか。知りませんでした。
火星に関心がないことはないですが、遠くの星の話なので
特に思い入れはないですねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を聞いても、全然どんなものか想像できませんでした。
火星は興味あるってほどでもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何語?って思っちゃいました。
火星ってどんな所なんだろ~とは思いますが、関心という程はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませーーーーん。です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
火星人を見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に関心はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの少しあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オポチュニティ」なんて意味だっけ?忘れた。

火星探査車 ですか。
今は関心は無いですが、テレビで特集でもされると関心が高まります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかのコミュニティサイトだと思いました。
小学生の時の先生が、俺は火星人だって言い張っていましたが
火星にはあまり興味がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に英訳するのかと思っていたら、火星探査車とは。
火星には火星人が住んでいるので興味はありますね。
ピピピポポポ・・・と交流してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機会という意味の単語ですが、火星探査車どは知りませんでした。

調べてみると、探査車の名前は、NASAが主催した学生のエッセイコンテストで最優秀賞を取った9歳の女の子の案によるものらしいですね。

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火星人ってタコみたいな奴ですよね。
ってかあんなのが実際にいたら怖すぎて泣きますね。
何かいたんでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな英単語聞いたことがあるような……と思ったら、
火星探査車のことだったんですね。知りませんでした。
最初、形容詞とか副詞とかだと思いました。

火星には、少し興味がありますね。
ただ機会がなければ、それまでになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティーの種類かと思いました。
あまり関心ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火星探査機ですか、なんかの記念日のことかと思った・・・

火星人って本当にいるのかなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火星探査車のことなんですね~
知らなかったです。
火星というか宇宙人には興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国会にも 宇宙人・・・がいます。。。。。

ちょっと関心あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコ星人の印象ですね。
子供の頃から一番興味がある星です^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オポチュニティ →Opportunityですよね。

火星には何となく関心があります。

たこの宇宙人は火星人だったし、最近では火星に水の存在が
あるのかが話題になっていますよね。

地球上の金属資源が枯渇してしまったら、火星の酸化鉄を利用
するかもしれないですね。

  • 回答者:ジャンセン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、火星探査車ですか。
でも、とくに火星に関心はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の意味しか知らなかったので火星探査車と知って驚きです。
かっこいい名前です。

火星に関心はありますが、火星人とかの方に興味があります。

  • 回答者:存在するのか!? (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から皆月と火星に興味を持っていたようで・・・・・。
私も小学生の頃に火星に関するニュースを見たり、聞いたりしてワクワクした世代でした。
今は関心はあるのだけれど、仕事が忙しくてついつい忘れがちになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る