すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ガンダムシリーズの中で一番好きなキャラは誰ですか?

  • 質問者:渉
  • 質問日時:2008-07-25 13:48:55
  • 0

並び替え:

「シャア」でしょう!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロです。。。

  • 回答者:はんなり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロ

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが上げてないので、
「マ・クベ大佐」
上官には欲しくないが敵軍には居て欲しい。

  • 回答者:gaspar (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムロですね

  • 回答者:ままん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ララです。
なんか素朴で可愛かったです。

  • 回答者:ロン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ララァ・スンです。

「なぜあなたはこうも戦えるの?あなたには守るべき人も守るべきものもないというのに」

理不尽に強いアムロ。複雑な感情を抱くララァ。

登場回数は少ないキャラですけど、宇宙世紀シリーズ最大のヒロインかと。

  • 回答者:ゆう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャアです。うちにミニフィギアがあります。

  • 回答者:アムロ0 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムシリーズはほとんど好きなので、各作品ごとにNo.1はいますが、その中でも特に好きなのは、1stのシャア・Zのカミーユ・F-91のシーブック・Wシリーズのデュオ・SEEDシリーズのキラですね!!

他にもたくさんいますが、キリがないので控えます。

  • 回答者:姐羅優美 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハロ。

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年戦争関連でならやっぱりシャア・アズナブルですね。
最近だとガンダムOOのロックオン・ストラトス。
2期にどう絡んでくるのか非常に気になります。
そして番外編ですが(笑)「お前を殺す」のヒイロ・ユイ。
ミーハーですみません…!

  • 回答者:シン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストなら、ランバラル&ハモン。
今は亡き塩沢さんが声をやってらしたマ・クベも
私的にはなかなかツボにはまってましたし、
キシリアさんの冷徹さも結構好きだったりですが。

ウィングのメインキャラは敵も味方もほぼ全員好き。

あとシードのアスランとバルトフェルドさんとか
デスティ二ーのステラ。
挿入歌「深海の孤独」が流れる、湖底に沈んでいくシーンが切ない…。

ダブルOなら、1期で死んだんじゃないの??のロックオン・ストラトス。
今秋始まる2期でもメインキャラになってるけど…。

で結局、シリーズ全体で誰が一番好きかとなると
う~ん、Wのデュオ・マックスウェルかなぁ…。

  • 回答者:sheher (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャアです。

  • 回答者:キャッチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スレッガー中尉です!!このキャラ居なかったらショボいものになってたかもしれませんね。「悲しいけど、これ~」はあまりにも有名はセリフですが「じゃあやらねえ、当てる自信ねえからよ」と言ったセリフがスレッガーらしさをかもし出してます。

  • 回答者:norainu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さすがゴッグ、なんともないぜ!!」の人。

  • 回答者:D・N (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲルググです

  • 回答者:ジェーソン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャアが一番です

  • 回答者:おかめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランバ・ラルです。

最近のアニメには、こんなかっこいいオヤジは出てこないですよね。
やっぱり作品としては1stが一番おもしろいと思います。
どうも他は限られた一部の人向けに作っている感が否めないような〜。

  • 回答者:zilch (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スレッガー・ロウ中尉です。
「悲しいけど、これ戦争なのよね・・・」
このセリフがずっと心に残ってます。

  • 回答者:KONA (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャアです。かっこいい!!

  • 回答者:WAHAHA (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんなの飾りです。エライ人にはそれが解らんのです」と言い放ったジオン軍下士官。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイラさんです!
父親の名を冠し、実兄のシャアがいる国と戦うことになった運命と、
気高いお姫様風の美貌と性格に憧れました。
ランバ・ラルとのエピソードも良かったです。
幸せになって欲しいなあ。

  • 回答者:さら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、やはりシャア・アズナブルです。あの声も仮面も仮面をとったところも
赤い水星もセーラさんとの関係も全部、夢中でした。

  • 回答者:ららあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い彗星!シャアです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドム。
配色が最高!

  • 回答者:最近はズゴックも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャア・アズナブルに1票!

  • 回答者:Bluerose (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キラ・ヤマト。
嫌いなキャラが、カガリ・ユラ・アスハ。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、マチルダさんですね。

  • 回答者:phys (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳、ファーストガンダムしか知りませんが・・・

小学生の頃、マチルダ中尉にあこがれたもんです

  • 回答者:はちまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりシャアですね。
かっこいいです!

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャア・アズナブル!元祖です。

  • 回答者:ちゅん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウッディ大尉(マチルダさんの婚約者)

軍人(男)の見本のような方です。。。

  • 回答者:さとチン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイラさん。

なんで死んだんだ~。
(声優ですけど)

  • 回答者:M.X (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイ・シデンが好きでした
ミハルとのエピソードがナミダ・・・

  • 回答者:スウィープ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイ・シデンです。

結構 ポイントポイントで 良い事言います。

  • 回答者:カイ紫電 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナベル・ガトーが好き。

次点で東方不敗(笑)熱すぎる(笑)

  • 回答者:がりぃ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラクス・クライン

  • 回答者:ピンクちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドム

  • 回答者:(・。・)v (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マチルダさん。

  • 回答者:にゃお (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い彗星のシャアが大好きですvv

  • 回答者:ルイス (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザクが好きです!!
なんだか丸くてカワイイッス。

  • 回答者:ざこ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る