すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ガンダムシリーズで好きな女性キャラを教えてください。

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-25 16:04:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答どうもありがとうございました。
やはりマチルダさんとセイラさん、フラウが人気が高かったですね。
ベストは入浴マニアさんです^^

ZZの
ルー・ルカ…ツンデレなところが好きです。
エル・ビアンノ…明るくて前向きなところが良い!

逆シャアの
チェーン・アギ…チャーミングすぎるから(笑) 一歩引いて男を立てる、女の鑑です。

ファーストの
セイラ・マス…数奇な運命に翻弄され、兄を思いながらも間違った方向へ進む兄を自分の手で
何とかしてしまおうと戦場に足を踏み入れる強さ・・・惚れます。

===補足===
下の匿名希望 (質問から18分後)さんの逆質問の正解は「フラウ・ボゥ」です。
ファーストでは
 ミライとキッカ(水道の蛇口が壊れているのをアムロが直す)
 フラウ・ボゥとカツ・レツ・キッカ(「何でキッカの胸はペチャンコなんだ?」)
 セイラ・マス(ソロモン攻略後の休息中)
Zでは
 ライラ・ミラ・ライラ(風呂上がりにジェリドが部屋を訪れる)
 フォウ・ムラサメ(キリマンジャロにて)
 ファ・ユイリィとシンタ・クム(カミーユが廊下を通りがかる)

などがあります。以上、入浴シーンマニアでした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい書いてくれてありがとうございます^^
ルーはジュドーとお似合いでしたね。
チェーンは可哀相な最後でした。アムロの彼女を殺すなよトミノって思いました。

補足 感謝です!
意外と入浴シーンがたくさんあったんですね^^;

並び替え:

セイラさん・・・ですかね。一番は。
小説版でアムロと・・・っていうのに納得がいかない位、憧れてました。

  • 回答者:キャスバル兄さん! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セイラさんとアムロは合わないでしょうね。シャアが怒るだろうしね^^

フラウ・ボウが好きです。
1番かわいいと思います。性格もよさそうだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フラウはいい子ですね^^

レコア・ロンドです。
女性の本音を感じることが出来ます。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レコアさんは女むき出しでしたね。私としてはそれもかわいいです^^

初代しかしっかり見たことないんですが、フラウ・ボウとミライ・ヤシマです。
なぜかセイラ・マスはポイントが低いんです。

  • 回答者:ジャック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フラウとミライさんは親しみやすい雰囲気がありますからね^^

ZZガンダムの「エルピー・プル」です。
ネオジオンの造ったクローンですが、かわいいです。

  • 回答者:妹キャラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妹萌えのはしりですね^^

Zに出てたベルトーチカに一目惚れしてしまった当時オイラは高校生。性格あんまよくないけど。

  • 回答者:おうべいじんこんぷれっくす (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベルトーチカは積極的ないい女ですね^^

セイラさんですね
「よくってよ」って言ってほしい・・・

  • 回答者:ほしい・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セイラさんですね^^
ちなみに、「よくってよ」の使い方が違うと思いますよ^^;

ルー・ルカさんです。あの卑猥なセリフが何ともいえませんね。グレミーが熱を上げたのも分かります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにお色気ある言い回しをしてましたね。お年頃の発現でしょうか^^

もちろんセイラさんですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セイラさん急上昇中です^^

セイラ・マスが永遠です。。。

  • 回答者:。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セイラさんは人気有りますね^^

エマ中尉が一番です。

美しく、正義感もあって、気の強そうなところが魅力だと思います。

  • 回答者:Z (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エマさんはカミーユのお姉さんがわりでしたね^^

SEEDのラクス・クラインですね。

顔がいいとかじゃなくてセリフが重みがあって好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラクスはいいとこのお嬢様なんですね^^

マチルダです。
人気ありますね、他の方にも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マチルダさんはダントツの人気かもしれませんね^^

初代ガンダムのセイラさんでしょう!!

やっぱり凛とした強さが魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セイラさんも人気有りますね^^

やはりマチルダさん が好きですね。

私も憧れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またマチルダさんですね^^

月並みですが、やっぱりマチルダさんです。
初代ガンダムの中でも強烈にインパクトあります。
お姉さまという感じで素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マチルダさんの人気は凄いんですね^^

ガンダムXのティファが好きです★
思わず構いたくなる可愛さを持っていると思います!

  • 回答者:藍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ティファはかわいかったですね^^

セイラさん一筋です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってください^^

ガンダムSEEDの「フレイ」です。
弱くて卑怯で強気で、でも1番女の子らしくて、気持ちの重なる女性でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとわがままで現実にいてそうな美少女でしたね^^

ミライ・ヤシマさんです。
18歳にしてホワイトベースのお母さん役を立派に果たし、ややするとバラバラになってしまいそうなクルーをまとめ上げた所が素晴らしいと思います。

  • 回答者:立派ですよね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミライさんはZでも素敵なお母さんでしたね^^

Zに出てました、チターンズのロザミア・バタム少尉。
わかる人いるかな?

チョイ役なんですが、メンヘラっぽいというか、
「不安定な美少女」というキャラ設定にがなんとも魅かれまして・・・・・・。

  • 回答者:じじい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロザミアは痛かったですね^^;

フラウ・ボゥが好きです。
普通の女の子だけと芯の強さもあって、人間らしくて、言うなればおよめさんにほしい感じ(私は女性なので誉め言葉っぽい意味で)です。

ハモン(クラウレ?)も好きです。
アムロが子供っぽかったせいか、ランバ・ラルとハモンがすごい大人に見えてカッコイイ、と子供心に思いました。

ZZのエルやプルツーも好きなんですが、こちらは、最近プレイしたゲームの影響が大きい気がします(笑)。

  • 回答者:カノン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フラウはそばにいると安心できる存在ですね。
ハモンはいい意味で大人ですね。
エルやプルツーは子供っぽいかな^^

フラウ・ボウ
一番普通な子じゃないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アムロのことを一番心配してたのにアムロが気付かないのでハヤトを選んだんですね^^

マチルダさんですね。
私もアムロ同様あこがれます~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マチルダさんって人気高いんですね^^

ジオン軍の女スパイ、ミハル・ラトキエです。
ホワイトベースの情報を流したが、子供が乗っていることに良心の呵責を感じて、ガンペリーで戦い戦死しましたが、彼女の死がなければカイは「軟弱者」のままだったと思います。

  • 回答者:kenken (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミハルも兄弟たちとの生活がかかってましたから不憫です。

機動武闘伝Gガンダム レイン・ムラカミ です。

あんな幼なじみがほしいです。

  • 回答者:136 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

マチルダさんです。
実在したら確実に恋しています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マチルダさんは、やさしくて強いおねいさんですね^^

セイラ さんです。 とても、しっかりした女性で良いですね。

この世に存在していたのなら、、ニートをしている友人に「軟弱者!!」とビンタしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャアの妹ですからしっかりものですよね^^

自分が小さいときでしたので、名前も覚えていないのですがテレビで観ていました。ガンダムの話の中で、若いお姉さんが小さい女の子と男の子と一緒にお風呂に入るシーンがあるのですが、その話しの中で、小さい男の子が「なんでおねえちゃんのおっぱいは大きくて、小さい女の子のはぺちゃんこなの」とか聞くところがあります。その裸のおねえさんが好きでした。名前なんて言うのですか?逆質問になりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フラウかファか?そんな入浴シーンがありましたね^^

フォウムラサメ。悲劇のニュウタイプです。

  • 回答者:絶対ガンダム (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カミーユの初恋ですかね^^

マチルダさんです。

アムロの憧れの人ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アムロの初恋ですね^^

フラウ・ボウです。素朴な感じがいいです。

  • 回答者:K (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フラウ=お嬢さんボウ=虹ですかね^^

ハモンさん ランバラルの愛人? みたいな位置にいる彼女ですが
とても綺麗ですし ラルを愛していた人で部下思いのいい人。
最後はガンダムを後一歩の所まで追い詰めましたが
はかなくも散ってしまいました。

美しく 妖しい魅力を持った強くて優しい女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迅速な回答に感謝です^^
ハモンさんも魅力的な大人の女性ですね。

「マチルダ」さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばやい回答に感謝です^^
マチルダさんはナイスな大人の女性でしたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る