すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

今月1才になる男の子がいます。
こどもちゃれんじからダイレクトメールが送られてきて
入会するか否か迷っています。早生まれなので教材が遊びこなせるのかな?
はじめるのに早すぎないかな?と考えています。
おためしDVDは興味津々に見ていました。
こどもちゃれんじをやっている方、ご意見聞かせてください。

  • 質問者:ちゃろ
  • 質問日時:2008-02-13 16:15:45
  • 0

はっきりいって 最初は内容が早いように思えます。しかし 数ヶ月遅れて そのDVDや教材に興味を持ち始めます。(私の子供の場合)
一番助かったのが トイレトレーニングの教材でした。
トレーニングの初日に 床におしっこの海を作ってしまいまして その後に ビデオを見せたら 理解できたらしく 次からは全く失敗することなく 一人でおしっこが出来るようになりました。チャレンジは 子供と母親 父親とコミュニケーションをとりながら学んでいく教材ですね。親としても 子育ての教材として役に立ちました。いちど やってみて途中退会も出来るので やられてはどうでしょうか?返金もされますし 入会金もないですしね。
我が家の子供も チャレンジを卒業して もう8歳になりました。

  • 回答者:まろ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。

内容が早かったりといった点が不安材料でしたが
トイレトレーニングなど少し先で役に立ちそうですね。

検討してみたいたと思います。

並び替え:

うちの子は全然ダメでした。
物がどうこうではなく、うちの子には合わなかったようです。
一緒に読んだり、見たりとしましたがダメでしたね。

お子さんによって、合う合わないがあると思いますが、親御さんからみて興味があるように見えるのであれば、試してみてもよろしいのではないでしょうか?
洋服1回買うのを、1回飲みに行くのを我慢すれば出せない金額ではないですし、
自分は途中で辞めましたが、面倒やイヤな思いをせずに辞められましたので、お試しになってみるのは有りと思いますし、教材を使って一緒の時間を過ごすことでスキンシップにもなると思います。

「一緒に」ということと、自分は子供が望むもので客観的に見て必要なものであれば、親は頑張らなくっちゃ!と思っています。

  • 回答者:一馬力母ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

うちは最初のもの(ベイビーって言うのかな)をやっていて
1歳のときに辞めました。
いろいろな教材があるので面白そうだし、
トレーニングにもなると思うので、安いと思えばやっていて損は無いと思います。
うちは、ばーばやじーじが好きなおもちゃを買ってくれるので
送ってくるのは特に必要ないかなって思って辞めました。
結構しまじろうもっている人いますけど、あんまり頼り過ぎない方がいいと思いますよ
これは主観なのでお許し下さい。

  • 回答者:momoka (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

うちは1歳4か月の男の子がいるのですが、つい先日まで、ベイビーを受講していました。
教材が早すぎるのではないかと心配のようですが、いずれ興味を持ってくれれば損はないのでは?与えるおもちゃや本を悩まなくてもいいという点で、やっててよかったと思いますよ。
子どもによって発達は違うので、一度やってみて納得できなかったら退会すれば問題ないと思います。
ちなみにうちはおもちゃよりも実用的なものやことにばかり興味を持ってあまり教材に触れなかったので、思い切って退会してしまいました。

  • 回答者:ゆっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

子供二人が受講していました。
長男(中2)は、こどもちゃれんじぷち から始め じゃんぷ まで受講しました。ビデオや副教材には興味を持って見たり遊んだりしてましたが、冊子の切ったり、貼ったり、書いたりには興味がなくきれいなままの時もありました。
長女(年長)は、ベイビー から始め、ジャンプ受講中です。長男と違い、届くと大喜びで、全部自分でやってしまってびっくりします。
子供によって、興味も違えば、タイミングも違うようです。
お金を払っているからと、無理強いにならない程度に受講させてあげられればよいのではないでしょうか。(偉そうなこと言ってすみません。)

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る