すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

4ヶ月の息子がいます。
こどもちゃれんじ ベビー を試してみようと思っています。

実際に利用されている方いかがですか?
また、他にオススメがあったら教えてください。

ちなみに、ポイントサイト経由で申し込みができることろがあったら教えてください。

===補足===
教育というより、ただおもちゃやプレイマットがほしいだけなんですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-22 20:53:22
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ご意見を参考にしてみます(*^^*)

何かやってみようと思っているのでしたら、チャレンジが私も一番良いと思います。
ちょっと早いような気もしますけど、おもちゃがかわいいですよね~♪

ポイントサイト経由ってちょっと分からないのですが、チャレンジにはお友達紹介があって、申し込み人とお友達とお2人にプレゼントがもらえます。ちゃれんじのホームページから申し込めるので、親戚やママ友に声掛けして会員番号を聞いてからにした方がいいですよ。

それにホームページをみていると、しまじろうのスタイとか食事用エプロンとかコップとか無料でくれるので、たまに見てみるといいですよ。

  • 回答者:はるちゃんママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今三歳の息子がいますが、うちの子も夢中ですよ。
さすがベネッセ、子供の事、分かっていますよ~

三歳児健診の時も助かりました♪
遊びながら勉強も出来るし。

友達がやっているなら絶対紹介してもらうべきだと思います。

  • 回答者:紹介も何かもらえるんだよ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しまじろうはうちの子は夢中でやってましたよ。お勧めです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も教育目的というより、一人目の時に自宅に全くおもちゃがなかったので、しまじろうには大変お世話になりました。というか、4歳過ぎた現在も進行中で、2歳違いの2番目もおさがりとして(下の子はやっていないので)楽しく遊んでいます。

ただ、息子さんは何月生まれでしょうか?生まれの早い子にとっては単純すぎて、早生まれの子には難しすぎて合わなかった、という話も時々聞きますので。
ただこどもチャレンジベビーの間は月齢に合わせて届くので大丈夫ですが。

  • 回答者:とらとら (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10月生まれです。学年のちょうど真ん中あたりの生まれなので助かるかもしれません・・

こどもチャレンジベビー、やっていました。
今娘は一歳なのでこどもチャレンジプチを継続中です。

親にとっても情報が入るし、月齢に合ったおもちゃが届くので良いと思っています。
月齢近くになってくるとそのおもちゃにちゃんと興味を示し、遊んでいましたよ!

  • 回答者:a (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方もあるように小さい頃は6月生まれくらいの子を基準に品物が届くので3月生まれの上の子はダイレクトメールでも半年は見向きもしませんでした。ちいさいうちはしつけが中心になるのですが「しまじろうを引き合いに出すとおとなしくいうことをきく」というのは全くのウソ・・・。しまじろうだろうが親だろうが間違いなく反抗期はきますし何でもイヤ!!になります。

似たようなおもちゃならトイザラスにありますしつぎつぎ届いて古いものを大切にしないようなのであまりよくないかな、と思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の子(2歳2ヶ月)の時とっていました。色々書いているほどついているおもちゃでは遊びませんでした。本やカードを口に入れてくちゃくちゃにするだけで興味なし。

うちは男の子なんですがいとこの女の子は本を大事にきれいに使っていました。
本人の性格や興味もあるので半年間の定期購読は危険かも。

うちは無駄だったと思います。そのお金をほかのおもちゃを買って調べ物はインターネットでされたほうがよいかもです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の子が6ヶ月から始めてます。
大のしまじろう好きで、毎月届く楽しみがあってやってよかったなと思っていますが
3歳になった今は物が増えるし大変・・・ベネッセ関連のダイレクトメールもよくきますし。
教材は9月生まれの子を対象にしているためか1月生まれの娘には
まだ分からないものがあったり(絵本についてるシールの使い方とか)
そこは与える加減が必要だったかなと今更思ってます。

DVDとしまじろうパペットは重宝してます^^
入っていない子はヤフオクで教材の絵本のみとかパペットのみとか
新品で購入していて「しまったぁ」と思ったこともありましたね~。

  • 回答者:DMは苦手 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の教育、そんなに急がなくてもいいと思います^^
もう少し大きくなってからでも
遅くはないと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る